2007年9月 5日 (水)

ラケットボールを紹介します。

ボクの趣味は映画、ホームシアター、オーディオ、ラケットボール、スナック(飲み歩き)、旅行(国内&海外)、音楽鑑賞、ギター、PC、写真、腕時計、ドライブ(アッシー?)な訳だけど、この中の『ラケットボール』ってまだ知らない人が多いですよね。

そこで今日はボクが長年スポーツクラブで夢中になっているラケットボールを紹介したいと思います。

続きを読む "ラケットボールを紹介します。"

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

マイ・ラケット

ボクらの業界で唯一忙しくなる年度末も終わり、
再びブログ再開です。(何度目の再開だろう…)

今日ラケットボール仲間のRYANさんから「またラケット折ってしまいました」と
折れたラケットの写真付きメールが届きました。
確か彼は数週間前にもラケットを折ってしまいニューラケットを買ったばかりなのに…。

続きを読む "マイ・ラケット"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

BBQ大会

8日(土)にスポーツクラブの仲間を中心にBBQをしました。
ボクのもう一つの掲示板の中で企画したものです。
名付けて「ルンルンルンBBQ大会」!

続きを読む "BBQ大会"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

プチボーリング大会

前回の記事で“ボーリング~の事はまた後日”なんていいながら
また週末になってしまった…。
遅くなりましたが、あの一日(半日?)を振り返ってみたいと思います。

続きを読む "プチボーリング大会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

筋肉痛

大きな声で言えませんが、今日は久々に軽い筋肉痛となっています。
肩、腰、背中、よく考えてみると(?)、足首、腹…。
結局体中かな?

昨夜、ラケットボールを、シングルス1ゲーム、
いつもならもう2,3ゲームでクールダウンとなるのですが、
昨日はラッキー(?)な事に、
その後、ダブルスメンバーみんなの予約などで、1時間40分。
ゲーム数では全ての組み合わせ3組×3ゲームずつ、つまり9ゲーム。
いい汗流しました!
たまに筋肉痛も心地よくていいものです。(?)

でも、よかった!筋肉痛が翌日に出てくれて。

** おまけ **
ラケットボールとは関係ないけど、
ボールの打ち合いって事で「仮装大賞」からの動画で

『ピンポン』をどうぞ…。

昨夜のボクたちのような白熱したプレーが見れますよ。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

おねがいしま~す♪

onegaisimasu
今日は午後からスポーツクラブで汗を流した。
日曜日に行くのは久々だったけど、
7/7の『打ちのめされた~』のジェシカ☆さんのコメントで
> たまには息抜き感覚で、またバドミントンなんていかがですか??
よーし、受けて立とうじゃないの!

そして今日、ジェシカ☆さん(写真奥)、
ファイアーマンさん(写真左)、ターミネーターさん(写真右)、
そしてボク(携帯で写真撮ってる)の4人で
ラケットボールのコートにネットを張り、バドミントンにチャレンジしました。

ラケットボールを5ゲーム、バドミントンを4ゲーム、今日もいい汗かきました~。
ただ、ジェシカ☆さん!
サーブ打つ人にシャトルを取ってあげて「おねがいしま~す♪」っていうのは分かるけど、
自分でサーブを打つときまで「おねがいしま~す♪」はないでしょ?
大爆笑のバドミントンでした。

笑いすぎてお腹は痛くなるし…。
腹筋を鍛えられた一日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

打ちのめされた~

今夜はラケットボールに行ってました。
最初に、女子の中で一番練習熱心なラーキーさんと2ゲーム。
最近どんどん上手くなってく!(さすが19才、上達が早い!)

つづいてパワーヒッターのターミネーターさんと2ゲーム。
速い速い、なんてスピードだ!(今日はボールを殺さ、いや壊さなかった…。)
もうこの時点でクタクタ。

ここで帰ろうと思いクールダウン…、しようと思ってたら
ラケットの職人Sさんに誘われさらに3ゲーム。
この3ゲームが余計だったー。
着てるものに乾いてるところが無いくらい汗をかかされてしまった。
すっかり、打ちのめされてしまった。

でも最高に気分がいいーーー。(^o^)/

TVでラケットボールを扱ったニースがあったので参考までにどうぞ…。
『ラケットボールのニュース』

| | コメント (11) | トラックバック (0)