2008年7月21日 (月)

新書発行!?

本を出します。happy01


続きを読む "新書発行!?"

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

前略プロフィール

今更なんですがボクの詳しいプロフィールです。
知ってました?
こんなヤツだったんです…。
(携帯からも見れます)
http://pr7.cgiboy.com/S/9020125

| | コメント (8)

2007年4月 7日 (土)

ブログの鑑定書

ボクのブログの鑑定結果がでました。
(注:やっぱり携帯からは無理みたいです。)

続きを読む "ブログの鑑定書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとうございます。

お世話になっている皆さん、おめでとうございます!
去年の後半は挫折しまくり、落ち込みまくりでした。

続きを読む "おめでとうございます。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

スネークマンショー

miuxさんのブログを見ていて、
昔流行った「スネークマンショー」を思い出しちゃいました~。(笑)

その一部で、「警察だ、ここを開けろ~!」ってのが有名で、
今聞いても笑ってしまいます。
それでは知らない人のためにフラッシュを…
(注:携帯からの人は見れません。)

→ 『警察だ~』

こんなギャグ(?)が曲と曲の間に入っているのです。
『盗聴エディ』や『はい菊池です』なども面白かったなぁ。

続きを読む "スネークマンショー"

| | コメント (7)

2006年3月30日 (木)

サクラとプチプチ

みんなのブログを読んでいて、
みんなの所ではもう桜が咲いているんだなぁ~、なんて思っていましたが、
ボクの地元でも咲いていました。(汗)
知りませんでした…。

続きを読む "サクラとプチプチ"

| | コメント (8)

2006年1月 8日 (日)

ダンシング絵文字

ボクの住む町は滅多に雪が降りませんが
この前の金曜の晩から翌朝にかけて雪がチラチラ。
当然、深夜の塩カル出動(今年早くも3度目!)しましたが
それでも、雪に慣れてない所なので翌朝所々で車の破片が落ちてました。
この程度の雪でも大騒ぎなのに…。
大雪の降っている地域の人たちは大変な苦労をしている事でしょう。
頑張ってください!

先日、『★☆★美音★☆★』のこすもすさんのブログに行ったら
踊る絵文字がでてました。
楽しそうだったので調べてみました。

続きを読む "ダンシング絵文字"

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2005年11月19日 (土)

悪徳業者

最近はあまり話を聞かなくなってきましたが、
一時期流行った「架空請求」。
この悪徳業者と対応してるFlashがありました。
最後は悪徳業者の方が困ってるようで…。

次から次えと色々な言い訳(言い掛り)良く考え付くものです。(ある意味感心)
悪徳業者ってのは「口」が全てなんですね~。
それに勝ってるこの人は凄い!!

ちょっと長いので、時間のあるときにどうぞ。

→ 悪徳業者の架空請求に対して


[地元の悪代官と越後屋(?)について]
実は地元にもいますよ、架空請求の会社ではないですけれど、
E工業といって前町長ととっても仲良しだった言いがかり上手な会社が…。
ここの社長も物凄い!
どんなに凄い(悪い)か書いてやりたいけど、
さすがの「eyes only」もそこまで暴くのは気が引けるので、
この話はフィクションという事で…。(笑)
eyesonly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

もすかう実写版

今日、ドコモの懸賞でアメリカ旅行が当たった従兄弟が
出発前に(夫婦で)姿を見せに来た。
当てた本人は応募した事を忘れていたらしい。
当たる人いるんだねぇ~。
ぜひ夫婦で楽しんできてもらいたいものです。

この従兄弟はフランスで1年くらい生活していたということで
今日は懐かしいあの名曲の空耳を…。(チョッと強引かな?)
これならフランス語の歌詞も覚えられるかなぁ?
♪うわっ!餃子デカっ!

→ 『シェリーにくちづけ』


そして、今日は更にあの『もすかう』の実写版をどうぞ。
ジンギスカンの懐かしい映像が…
と、いってもボクはジンギスカンってどんな人達だか知らなかったけどね。
今、この映像を見て、ジンギスカンって楽しいー!
これを見たら、あの踊りが頭から離れないよ、きっと。
でも『もすかう』を見た後だと、どうしても
「おっさん、ボートでへいこらほ~」って聞こえてくるから不思議~!

(注:これを見る人は11日の記事の『もすかう』を先に見る事をお勧めします。)

→ 『もすかう(?)実写版』


P.S.今日の記事はこのブログでの99番目の記事でした。すると、次の記事は100番目…。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

「もすかう」

mosukau
以前、面白サイト巡りをしていた時に『もすかう』というのを見つけた。
なんなんだ、これ…って思ったのですが、
なんかかなり流行ってる(流行ってた?)みたい。

『もすかう』とは、いわゆる空耳(Flash)で、原曲はあの、
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪で有名のジンギスカンの「めざせモスクワ」。

今回驚いたのは、なんとこの「もすかう」のCDが出たらしい!
ジンギスカンは解散しているのに…?
どうやら、「ボートでヘーコラホー」という人達(?)がうたっているらしい!!

聞いた(見た)事のない人のために…
一度聞いたら、間違いなく耳についてしまうでしょう。
♪夢見るアンディさん!(誰だ、それ~)

→ 『もすかう』


そして、少し重いけど、おまけにもう一曲。
このサイトの「空耳 冬のソ○タ」も面白いよ。
♪寝顔、腰振ってまだなの?(なんだ、それ~)

→ 空耳 『冬のソ○タ』

| | コメント (14) | トラックバック (1)