2006年6月 1日 (木)

キリン勝ちリング

ジーコ・ジャパンの様子が気になる毎日です。
W杯もあと8日で開催で、気分も徐々に盛り上がってきてます。

キリンのサッカー日本代表応援キャンペーンの「勝ちリング」が届きました。

続きを読む "キリン勝ちリング"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年6月23日 (木)

がんばったニッポン!

ふあぁ~、今日は今年一番の早起きをしてしまった。
サッカー日本代表のコンフェデ杯、ブラジル戦があったから。
はじめは0-2くらいで負けるかなぁなんて弱気でいたが、
やっぱ、日本代表やってくれるねぇ~。
もうちょっとで、3-2で勝てたかも…。
とは言っても、もうちょっとで2-3で負けたかもしれないけどね。
今回は、2回追いついたって事が二重マルでしょう!!

ちなみに今日は、「沖縄慰霊の日」、「オリンピック・デー」、
毎月23日は「ふみの日」、「歩民(府民)の日」、「天麩羅の日」、「踏切の日」、
だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

がんばれニッポン!Part4

W杯出場が決まったサッカー日本代表だけれど、
それだけで満足してちゃ~いけないなぁ!
いまのコンフェデ杯、注目度がちょっと低いけど、
この後のギリシャ戦、がんばってもらわないと…。
なんたって、2トップの玉田、柳沢の得点でしょう。
さぁ、応援応援!!
ボクは今、カップラーメンを食べながら試合開始をまってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

がんばれニッポン!Part3

今日仕事で鹿嶋市の住友金属内の
火力発電所建設現場に視察へ行ってきた。
工事費が570億円で、完成したら東電に電気を売り、
一年に200億円の売り上げを予定していて…、
全ての規模が大きすぎて身近な物に例え切れない!
それよりも、今夜はサッカーのコンフェデ杯だ!!
日本代表対メキシコだ。(^o^)/
中田、中村、小笠原を使うために
やはり柳沢の1トップかなぁ~。
大黒もいいから使って欲しいし…。
ジーコJは今、対メキシコで準備しているだろうから、
ボクも試合開始まで、風呂入って、
おつまみとビールを買ってきて、
気分を盛り上げながら応援の準備をしなくては!!
W杯予選のあの感動をもう一度!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

がんばれニッポン!Part2

さあ、いよいよ今夜北朝鮮戦だ~!
みぃさんも、ジェシカ☆さんも、ジンギスカンさんも、元会長さんも、あられちゃんも、
Jackさんも、千春さんも、酒番長さんも、なるおくんも、なっぱさんも、ひとみさんも、
恋ちゃんも、りかさんも、気まぐれ天使(ファイアーマン)さんも、バスガイドさんも、
みんな、みんな、応援だよ。
ボクはもう少し仕事だけれど、試合開始には帰って応援するから!
(でも試合終了後に又仕事のつづき…。)
10回行ってるけどタイは暑いんだよな~。、
日本代表のユニホームで歩いているとよく声をかけられるなぁ。
「ナカータ」、「ナカータ」ってね。
がんばれ日本代表!
ゴールだ鹿島トライアングル!
今夜決めよう、ワールドカップ出場一番乗り!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

がんばれニッポン!

いよいよ今日(明日?)はバーレーン戦!!
AM1:30までどうしようか迷った!
飲みに行こうか…、そうしたら逆に試合開始に遅れてしまう…。
結局、スポーツクラブで汗を流し、
帰りにビールとおつまみ、そしてカップラーメン等をぎゅっと買ってきた。
いまビールを飲みながらなので、試合開始には酔っ払ってしまうでしょう。
ボクはジーコがアントラーズで活躍していた頃からファンなので
是非是非勝ってもらいたい。
ジーコの引退試合の写真を、レオナルドや、ジョルジーニョなどの写真と並べて飾ってある。
もちろん自分で撮った写真だ。
1993年鈴鹿での最後のアイルトン・セナの生写真だってあるんだ~。
いや、それを言ったら、藤原紀香の生写真だってあるーー!!!
まっ、そんな事はどうでもいいが
とにかく今日はみんなで応援しよう!
がんばれニッポン!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)