2008年6月 1日 (日)

池袋で合同コント?

二日前の飲み過ぎから体も復活していなかった昨日、飲み会してきました。beer
メンバーはマイミクのpop-angelさん達3人と、千葉県を代表して(?)ボクとファイアーマンさんです。

場所は池袋、胃薬飲み飲み行ってきました。

続きを読む "池袋で合同コント?"

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

チョコレートの値段

明日はバレンタイン。
今年は迎えたくなかった…。
今は、車で出かけても「お疲れさまでした」と言ってくれるのはカーナビくらいだもん。

続きを読む "チョコレートの値段"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

そうだビール、飲もう。

なんかタイトルがJR東海の「そうだ京都、行こう。」的なのりでした。(ホントは狙いました。)

ボクはビール派で、飲みに行っても、家で飲んでも
ビールだけは避けて通れません。
まっ、避けて通る必要も無いんですが…。
ジンギスカンでビール、もんじゃ焼きでビール、風呂上りにビール、映画を観ながら、
スポーツ観戦しながら、スポーツの後にも…。

今日はそんなボクにとって、とても嬉しい記事を発見しました。
なんと、ボクの大好きなビールに
「放射線から体を守る効果」があるというのです!

「ビールに含まれているシュードウリジン、メラトニン、グリシンベタインが
放射線を浴びると、遺伝子を傷つけるフリーラジカルという分子を
捕捉する働きがある。」というのです。
ただし、ノンアルコールビールはダメらしいですよ。

意味はよく分からないけど、ビールは良いらしいので、
今日もこの後、放射線からボクを守ってもらいたいと思います。(?)

これを発表した独立行政法人・放射線医学総合研究所の皆さん
ありがとうございました。ビール好きを代表してお礼を言いたいと思います!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

新メニュー発見

1NEC_0010
明日からスポーツクラブがお盆休みになってしまう為、
今日もラケットボールで汗をかきに行ってきました。

プレースタイルが違う4人でダブルスをすると
お遊び色が出てきて、汗びっしょになりながらも
笑いが入り、いい運動になります。

そしてスポーツの後はやっぱビールでしょう。
帰りにおつまみ買いにセブンイレブンに寄ってみたら
新メニュー発見!
その名も「ジンギスカンジャーキー」
これならヘルシーでいいだろう(?)と
迷わず買ってしまいました。

お味のほうは、
甘めのビーフジャーキー風で、確かにジンギスカンの味。
非常にやわらかくビールのおつまみにいいでしょう。
なんでもおつまみになってしまうんですね。
次は、「めんたもチーズもんじゃチップス」なんてでないかなぁ
と思いながらビールを飲むアイズオンリーでした。
ん?運動した意味無いって…?いいのいいのたまには!??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

浜辺で納涼会

今日は、ある大会社の納涼会によばれ参加してきました。
AM10:00前から飲むという、旅行のとき意外は考えられない事です。

さすが、県下何番の大きな建設会社。
海水浴客のいる浜から少し離れた浜を、貸切状態。

会場を作るのに使う建設重機と、数台の発電機、
それと水の入ったタンクを積んだダンプが4,5台用意してありました。
平らに均された浜辺にテントが12組と仮設トイレが2箇所。
テントの中にはシートが引かれテーブルとオードブルのセット。
周りにはやきそばやバーベキューのような鉄板焼きのコーナーや
カキ氷を作るコーナー、プールのような所にビールやジュースが冷やしてあり
どれでも飲み放題。
まるで、「このまま海の家」状態でした。
中には子供や奥さんなど家族をつれてくる人もいますが
ただ、羨ましいと思うだけでボクは一人で参加です。

いつもは地引網などもやってるみたいですが、
今年は近くで船の事故があったため自粛してるようです。
あとは宝探しやビーチフラックのイベントがありました。
この「ビーチフラック」、やりたい気持ちもあったのですが、
なにせお酒を飲んでいるので、
救急車で運ばれてもカッコ悪いと思い、
若手のやっているのをただ見ていました。

ビーチなのでラケットボールは出来ないにしても
バドミントンやバレーボールでもやってくれたら
お酒を控えて、喜んで参加したのになぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

めんたもチーズ

1NEC_0013
昨夜は帰宅後、チョチョチョっとウナギを食べて、
「お金ないよ~」という友達のH君を脅して、いや誘って、
「もんじゃ焼き」を無理やり、いや一緒に行きました。

一日余計に待ったので、もう食べたくて食べたくて!
写真は「めんたもチーズ」です。
明太子、餅、チーズ入りのもんじゃ焼き、
いま一番のお気に入りです。
何ヶ月ぶりだったのでしょうか、
久しぶりに食べる「もんじゃ」は
いっそう美味しさを増したように感じられます。
そして、昼間の暑さもビールを何倍も美味しくさせてくれました。

その後、予定どおり(?)スナックへ行って
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」を一本飲んで
しゃべって、笑って、歌って…。
帰りはお酒を飲まないH君の運転で帰宅。
ん~、し・あ・わ・せ!!

今日は今までスポーツクラブでラケットボール。
あしたは昼から仕事(つきあい)で納涼会。
明日の夜はまたラケットボールの予定。
飲んで、絞って、飲んで、絞って…。
でも今の体型はあきらかに絞り不足?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

今夜はこれでしょ

1NEC_0011
今日は暑かった~!
ここ2,3日仕事で、ない頭を使いすぎて
頭痛がしてたので余計にこたえた。

夜も眠れないほど考え事をしていたので
今日は気晴らしに、「もんじゃ」へ行って、
その後スナックで飲んで…、と思い
友達のH君(5/23の記事)を誘ったが「お金ないよ~」と、断られてしまった。

その為今日は予定を変更して、
もう一つの解消法、スポーツクラブでラケットボール!
ターミネーターさんに相手をしてもらって
仕事上の頭痛事から(今日のところは)少し気持ちを切り替えられました。
欲を言えばバドミントン出来たら、もっと良かったのですが…。

そして汗を流した後はやっぱこれですよね。
今日のように暑い日に、スポーツをした後に、ビール!!
ホントは枝豆欲しかったのですが、ローソンで品切れだったので
「むき枝豆」、それと牛角の「べったらdeキムチ」。

飲んで歌ってパーッとやるはずが、
予定変更で一人で缶ビール…。
あしたは行きたい。もんじゃとスナック!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

飲んでやる!

photo050720
Yahoo!ニュースによるとサントリーの
「ザ・プレミアムモルツ」が売れすぎて
生産が追いつかない為20日から出荷休止とのこと。

ビール派のボクはこのビールを飲んだ事が無い。
ボクの好みがモルツ系じゃなくて、ドライ系だからだ。
でも、無いとなるとどうしても欲しくなる。
仕事の帰り4軒ほど回ったが、やっぱり無い!
何としても探しだしてやるー!!

どうしてみんな、
残りわずか、とか限定って言葉に弱いんだー!(えっ、ボク?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

今夜の夜食

P1000602
今夜もスポーツクラブで汗を流した。
やはりラケットボールとバドミントンだ。
今夜くらい湿度の高い日は
運動している以上に汗をかいてしまう。

という訳で、汗をかいた分水分を補給しなければならない。
そこで今夜の夜食のメインは写真のとおり。
昨夜、自分にご褒美をあげ過ぎた(飲み過ぎた)ので今夜は控えめに、
ゴーヤチャンプルとシークワーサーハイの沖縄コンビだ。
最近はこの組み合わせが多い!

これで足りないときは缶ビールをつかう。
そういえば沖縄のオリオンビールまで売っていたけれど、
でもやっぱりビールはスーパードライのほうがいいな~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

昨日が「スナックの日」だったなんて!

昨日6月21日は「スナックの日」だったそうです。
趣味がスナックのボクとしたことが・・・。
昨夜は飲みに行かず、スポーツクラブに行っていた!
でも、この「スナックの日」って、全日本菓子協会制定っていうから、
どうやらお菓子のことみたい…。(ホッ?)
でもなぜ、飲み屋のことスナックって言うんだろう?
ちなみに、今日は

☆ボウリングの日(日本ボウリング場協会制定)
☆かにの日(「かに道楽」制定)
☆夫婦の日(毎月22日)

だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧