« エヴァLAWSON(箱根)~スカイツリー | トップページ | あけのひまわりフェスティバル2010 »

2010年8月13日 (金)

時代の流れ…?

今のスポーツクラブに入って20年ちょっと、
上手くはないけどずっとラケットボールをやってきた。tennis

Aimg_1283

そのスポーツクラブが来年建て替えられる。
そしてラケットのコートが1面となる…。(予定)

ボクが始めた頃コートは6面あった。
その後コートは潰され続けて今では3面だ。
小さな大会がギリギリできる面数である。coldsweats01

だけど来年コートは1面になってしまう

これでは大会どころかラケットボーラーの数からしてプレイを楽しむのは不可能な数だと思う。weep

署名も集めたし、運営会社(ゲオフィットネス)には日本中のラケットボーラーからお願いのメールが送られた。

でも回答は「クラブ存続の為仕方ない」という内容だった。


今、日本中でコートが減り、あるいは廃止になっている。

景気のせい?

これでは余計にみんなが元気になれないと思う。

近所のレンタルCD屋がつぶれてとても不便になってしまった。
子供の頃からあった本屋がつぶれて寂しくなった。
昔からあった大手企業の撤退で花火大会の規模が小さくなった。
成田ハードロックカフェの店舗が半分にされ余計に客が遠のいていく…

こんな話題ばかりでガッカリする。


'70年にGeorge Harrisonが「All Things Must Pass」って歌っていたのをふと思い出した。
全ては移り変わっていく…


全て時代の流れなんだろうか…。

|

« エヴァLAWSON(箱根)~スカイツリー | トップページ | あけのひまわりフェスティバル2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エヴァLAWSON(箱根)~スカイツリー | トップページ | あけのひまわりフェスティバル2010 »