« 慣らし撮りin『偕楽園』 | トップページ | 桜 Part2(靖国~千鳥ヶ淵) »

2009年3月29日 (日)

枝垂れ桜2連発

初めて桜の写真を撮ってみました。camera

桜って観るのは良いけど写真には撮りずらそうなんだもん。

0091

cherryblossom26日【六義園】

0084_3

仕事を五時前に抜け出し突発で夜桜を撮りに六義園へ…。
ところが首都高大渋滞で六義園到着は閉園時間の8時半を過ぎてしまったsign01

遥々遠くからやってきたから、と係員に頼んでなんとか入れてもらえました。coldsweats01

15分くらいしか時間が無かったし、
三脚禁止だし…
汗を流しながらの撮影です。

0073_2


0075


0081

全体を撮ろうと思うと人が入っちゃうし、夜桜は難しいなぁ。sweat01

cherryblossom28日【小石川後楽園】

夜桜は難しいので昼の桜にチャレンジです…。
といっても小石川後楽園に到着したのはやはり閉園時間の5時を過ぎてしまった。sweat01
(でもまた入れてもらえました。coldsweats01)

0089

暗くなり始めだし、空は曇り空、人は多い…。
しかも今回も時間がない。sweat01

0102


0115


0119_2

桜ってホント難しい、ボクは苦手です。down


去年のひまわりを撮りに山梨県の北杜市行った時は曇りのち雷雨、
梅を撮りに水戸偕楽園行った時も曇り空で夕方の陽、
六義園の夜桜は閉園後で時間なし、
小石川後楽園も夕方5時だし曇り空…


青空の下で落ち着いて写真を撮りたーいsign03

|

« 慣らし撮りin『偕楽園』 | トップページ | 桜 Part2(靖国~千鳥ヶ淵) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣らし撮りin『偕楽園』 | トップページ | 桜 Part2(靖国~千鳥ヶ淵) »