« 新書発行!? | トップページ | ひまわり畑とハイジ村 »

2008年8月 3日 (日)

この暑さに思う事

今日も暑かった~。sun
千葉市内をふらついていたけど34度もあったんだねぇ。
所によっては36度超えている場所もあるようで恐ろしいです。sweat01


まだまだ日本あちこちでもっと高い気温が出てくることでしょう…。
辛さと暑さの苦手なボクはどうしたらいいんだろう。coldsweats02

ボクは昔から疑問に思っていたことがあります。

このように気温が上がり37度、38度と人間の体温以上になってくると
体温36度の人の方が外気より涼しく感じるの??

吹雪の中、遭難しかけた人が抱き合って暖めあうってシーンを映画でよく見ます。snow
逆に気温40度の中だったら体温36度の人間同士が抱き合っていた方が涼しく感じるのでしょうか??
「暑いんだからもっと近くに来いよsign01」なんて会話聞いたことないよねsign02

アホな疑問でした。(笑)

P.S.
世界最高記録はイラクで58.8℃だそうです。sun
ちなみに最低記録は南極ヴォストーク基地の-89.2℃だそうです。snow

|

« 新書発行!? | トップページ | ひまわり畑とハイジ村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新書発行!? | トップページ | ひまわり畑とハイジ村 »