« 第25回百里基地航空祭 | トップページ | 大阪一人旅[2日目・HRC大阪] »

2007年10月 8日 (月)

大阪一人旅[1日目・くいだおれ]

暫くへこんでいたので久々のブログ更新です。(汗)

7日にHRC大阪で開催された『PINAPALOOZA2007』に参加するため、10月6日(土)と7日(日)に一人で大阪へ行ってきました。
「なんちゃってピンコレ」のボクが…。

【6日(土)・大阪1日目】
朝6時起きして高速バスで東京駅へ。
新幹線による一人旅は初の試みです。
R0010655

午後1時前には新大阪到着。

このままホテルに向かっては3時のチェックインに早すぎるので(目的駅手前)心斎橋散策を開始。
アメリカ村をふらついて、パルコのRock'n Roll Museum「Led Zeppelin Shop」へ。
小さな店だったけど、Zeppelin、Pink Floyd等々、懐かしい~!
学生時代ハードロックをやっていた頃が…。
折角だから当時の写真をチョコッと。(汗)
Lemontea

午後3時。予定通りホテルに到着。

ただ寝るだけだから狭くても全然問題なし!
R0010657

新幹線を降りてから歩き通しだったので既にクタクタ。
でも、時間がもったいない、と老体にムチを打ち食事に出発。

マイミク(mixiでリンクをかけ合う仲良しさんの意味)の"りのん♪ちゃん"からの情報で知った100時間カレーの『Cafe婆沙羅』上本町店へ4時到着。
R0010658

ここで上沼恵美子がTVで絶賛したという「石焼おじやチーズカレー」を食べました。
R0010659

ホント美味い!
この美味しさのコメントは上沼恵美子のTVの映像をYou Tubeで見つけたので参考にして下さい。

美味しい物食べて少し元気になったので次の目的地・鶴橋まで再び歩く事にしました。
約20分歩きガードレール下の鶴橋商店街、およそ5時到着。
R0010662

今度はマイミクの"みこさん"からの情報でチヂミの『たこはち』へ行ってみる事に。
この商店街、中が広くて迷子になりそうな所です。
約30分探しまくりついに発見!
R0010666

チジミを食べながらチョッとビールを…。
店のおばちゃんのハキハキした会話にビクビク(?)しながら食事を楽しみました。
R0010667

すっかり酔って気分もよくなり20分歩いてホテルに到着。
しかし部屋には入らず今度は道頓堀まで更に20分歩く事にしました。

気分はいいんだけれど体はもうヘトヘト。

R0010682
約一年半振りの道頓堀。
ここに着いたらやっぱこれでしょ?

R0010677
道頓堀のお約束、くいだおれ人形!

R0010669
どーんどーん、どーん♪ ひろちゃん

R0010672
ドン・キホーテ観覧車

R0010678
おなじみ、グリコ!


歩き疲れてもう限界です。
足も体ももうガタガタ。
たこ焼き食べたかったけど並ぶ元気は残ってませんでした。
R0010670

全身ボロボロ状態でホテルへ帰る途中かなり多くのホストさんみかけました。
この街はホストしかいないの~?
なんて思っていたらお仕事へ行く途中のお水さんたちともすれ違い一安心(?)。

こんな疲れているんですから奇麗なお姉さん達には目もくれず、目指すは寝床!
強い心でホテルに向かって一直線!!

まっ、まさか呑みに行く訳ないじゃないですか!(汗)


大阪一人旅[2日目・HRC大阪]へ続く。
To be continued…。

|

« 第25回百里基地航空祭 | トップページ | 大阪一人旅[2日目・HRC大阪] »

コメント

おかえりなさーい♪ 
充実した旅行のようで、良かったですね!
ちょうどお天気も良い日だったし。
一人旅でも、アイズオンリーさんはしっかりと
行きたいお店が決まっているんですね~。
石焼おじやチーズカレー、すっごく美味しそうです。
私、生の玉子が苦手なんですが、これだと玉子にも
あっという間に火が通りそうですよね。 食べたいなー!!!

投稿: ともみん | 2007年10月 9日 (火) 16:28

>ともみんさん
やっぱり旅行に行くと新しい「食」の発見がありますね。
お気に入りの店(味)が出来ると、再び訪れたくなる…。
こういった所が旅行の楽しみですよね。

投稿: アイズオンリー | 2007年10月 9日 (火) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第25回百里基地航空祭 | トップページ | 大阪一人旅[2日目・HRC大阪] »