« 大阪一人旅[1日目・くいだおれ] | トップページ | I don't like Mondays »

2007年10月 9日 (火)

大阪一人旅[2日目・HRC大阪]

【7日(日)・大阪2日目】
いよいよHRC大阪店で『PINAPALOOZA 2007』の開催日です。
なんちゃってピンコレのボクですが、このパーティの為にやって来たのですから…。

朝8時起きてみたら体中に前日歩き回った疲れが残ってました。
朝食に道頓堀まで行ってたこ焼き食べようと思ってましたが予定変更~、ホテルの近くの『すき家』で牛丼です。

チェックアウトまでホテルの周りをフラフラ。
ホテルの裏通りにはあちこちに防犯カメラ、これって治安が良いって事?悪いって事??

10時半にホテルを出発して徒歩で30分、HRC大阪店到着です。
R0010687
いよいよこれで国内全8店舗制覇です!

今日のテーマはハロウィン、スパイダーマンがお出迎え~。
R0010688

入店直前、スパイダーマンがボクに小さな声で「成田のブースは右奥にあります」と。
えっー。
ボクが成田(方面)から来た事を知っている!
スパイダーマンの正体は、なんと成田店の店長でした。

R0010708
大阪店は広いなぁ。

R0010691
さっそく店のあちこちでピンのトレードが行なわれています。

R0010729
こちらではスタッフさんとトレード交渉です。

R0010695
フリーマーケットコーナー。

国内全店舗のピン販売ブースです。
トレードするほどピンを持っていないボクはこの機会に、ここで欲しいピンをゲットします。
R0010704
東京(六本木)店。

R0010707
最近よく行きます。横浜店。

R0010701
ボクのホーム、成田店。

R0010699
カメラを向けるたび陽気な上野店。

R0010706
名古屋店、もしかして名古屋嬢~?

R0010702
こちらもポーズとりまくり、ユニバーサル・シティウォーク大阪店。

R0010703
覚えていてくれてありがとう、福岡店。

11時半からはビュッフェタイム~。

R0010689
結構沢山の種類があります。

R0010696
ここで並んでいる時にチョッと会話した隣の人がなんと、mixiのピンのコミュニティで数日前に知り合った“ぐっちさん”でした!
沢山の人がいるので逢えるか不安でしたが、こんな偶然ってありっ?
「ダーク・エンジェル」ファンだという事で、更に嬉しくなってしまいました。

R0010710
こちらは抽選用、オークション用の品々。

午後2時、ラッフルズ抽選会の開始です。
R0010714
ボクはなんにも当たりません。(涙)

R0010715
2時半、オークションの開始です。

オークション最後の品は、HRC国内全店舗のマネージャーさんのサインの入ったTシャツです。
R0010726
マネージャーさん全員で記念写真~。
なんかモデルの撮影会のようにみんな写真を撮りまくってた…。

参加記念ピン貰って、普段行けないお店のピン買って、飲み食いして、友達もできる。
なんちゃってピンコレのボクでも次回何処で開催されてもまた行きますよー。

R0010728

こうして『PINAPALOOZA 2007』は終了…。


新幹線の時間まで何時間もあったので、最後『難波パークス』を散策して二日間の大阪の旅終了です。
R0010733

歩き回って、食べまくって、友達も出来た一人旅でした。
こんな旅もいいね。

|

« 大阪一人旅[1日目・くいだおれ] | トップページ | I don't like Mondays »

コメント

わ~すごい楽しそう!!
ピンコレって活気があるんですね!
パーティーって会社関係か、結婚式の二次会みたいのしか出たことなくて、あんまり楽しみ方がわからなかったんですが…
こういう趣味の集まりなら楽しめそう!
お友達が増えるような趣味がほしいな~(>_<;

投稿: ネムコ | 2007年10月14日 (日) 17:49

>ネムコさん
ボクはまだまだ「なんちゃってピンコレ」状態で、集まった本物のピンコレさんの熱意に圧倒されまくりでしたが十分楽しめました!
趣味にかける時間もお金も惜しまない姿…、羨ましく思えました。

投稿: アイズオンリー | 2007年10月15日 (月) 00:18

HRC、行ったことはないけれど、今回の日記の写真はすごい熱気が伝わってきますねえ☆
ハロウィンだから皆さん仮装なのかな?それともふだんからピントレードとかパーティでは仮装なんでしょうか?
とにかく、2日間って短いけれど、とっても充実していたようで、さすが行動力の賜物ですね!

投稿: miko | 2007年10月20日 (土) 21:58

>mikoさん
色々と大阪情報ありがとうございました!
時間があればもっと行きたい所があったのですが、逆に又、大阪に行かなくちゃって気になってます。(笑)
今回のパーティはハロウィンと併せて仮装だったようです。
HRCではハロウィンの仮装パーティもあるみたいです。

投稿: アイズオンリー | 2007年10月21日 (日) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪一人旅[1日目・くいだおれ] | トップページ | I don't like Mondays »