« bay fmジャンケン大会 | トップページ | 予約完了~♪ »

2007年8月19日 (日)

アメ民OB会

昨日、代官山で大学時代在籍したサークルのOB会が行なわれました。
慣れない高速バスで東京駅で同期の友人2人と合流し、
慣れない電車の乗り継ぎで行った訳ですが…。

一番のお気に入りブレスレットを電車の中で落として(無くして)しまい大ショック~!
また手に入れるのに(ボクには)大金掛かりそうでチョッとブルー。

でも、お金では買えない時間をたっぷりと味わってきました。
CMでいう「無くしたブレスレット、ん万円」「アメ民の思い出priceless」ってとこでしょうか。


サークルの名前は「アメリカ民謡研究会」、略して「アメ民」といいます。
民謡…?
「アメリカン・フォークソング・クラブ」と言った方が分かりやすいかも。
そのサークルが出来て今年で40周年のOB会です。
つまり初期の先輩方はもうね…、そう、かなりの大大先輩です!

参加人数は150人。
ふだん年長さん組のボクでも、今日ばかりは年小さんです。

R0010442
バンドタイムで演奏する大先輩達も、聞いてるみんなもとてもハッピー!

音楽好きな先輩がこんなに沢山、そしてその子供さんもやっぱり音楽好き。
先輩の娘さんで音楽活動をしている方もいます。
R0010447

パーカッショニストの野尻小矢佳さんです。
R0010446

そんな素敵な演奏中も、先輩方のバンドタイム中もひたすら昔話とお酒でワイワイガヤガヤのボクたち。
やれ変った~だの、全然変ってない~だの、あの時どーだこーだ…。
太った、太ってない、やれ糖尿だの、メタボだ~。

先輩達は携帯で子供の写真自慢。
ボクも負けじと19才の娘の写真を…っていませんからー!!

前のスクリーンに当時の写真が映し出され、他人の変わり果てた姿の笑いっこ。
なんの変哲も無い写真でこんなに笑いを取れるとは、時の流れって罪だねぇ。(笑)

会の最後は全員で当時の伝統曲を歌って、踊って(?)!
R0010449

おじさんもおばさんも、この数時間は大学生でした。

ボクの代を挟む上下3代で二次会でさらにワイワイガヤガヤ。
ここでもやっぱりみんなの病気自慢(?)。
次のOB会では何人か減ってたりして、なんてジョークにならないジョークを言いながら…。(汗)

|

« bay fmジャンケン大会 | トップページ | 予約完了~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bay fmジャンケン大会 | トップページ | 予約完了~♪ »