« 中国旅行2「入院」編 | トップページ | プチピンコレクター »

2007年7月 2日 (月)

会社のTOPはギャンブラー

今日は愚痴です。

会社の専○は大のギャンブル好き。
ギャンブラーは儲かった時はパーッと金を使って、負けてる時には自分のやったギャンブルの悪口ばかり…。

このところチョッと仕事があった。
すると見るもの聞いたもの何でもポンポン買ってきてしまっている…。

スタンドで水を飲んだら美味かったと、その浄水器が二日後くらいに事務所に届いた。
いつも観ているTVに急に飽きて、突然液晶ワイドが自分の部屋の壁にかかっている。
いつの間にか部屋の内装を張り替えてしまった。
FAXを使っていて調子が悪かったのでカラーレーザー複合機を頼めと言い出した。これは明日事務所に届く。
そしてクルマも買い換える気だ。
他にもいくつか…。

なにせ知らない間に会社に届いてしまうのでみんな止めようがない。

この不景気で会社は裕福なわけでないのにチョッと仕事があるとすぐこれだ!
そんなに儲かってる訳でないのに、利益以上に使いまくってるのではないかな?
ギャンブラーの金の付けい方そのものだ。

そんな余裕があるならボクが3年前会社の為に泣く泣く手放し会社に入れたGT-Rの下取りの金を返してもらいたいくらいだ。
(5年乗って下取り420万だった)
ボクの全てをつぎ込んで買ったクルマだったのに…。

クルマの事は思い出すと悲しくなってしまうのであまり触れたくない。

兎に角、この後仕事がなくなってきたらまた全てを切り詰めていかなければならないのだから、うかれないで計画的に物事を進めていかないと会社はとんでもないことになってしまう気がする。

節約節約って思ってる自分がバカみたいに思えてきた。
それでなくても最近人間不信ぎみなのに、こういう人を見ていると全て投げ出したくなってしまう…。

|

« 中国旅行2「入院」編 | トップページ | プチピンコレクター »

コメント

バブリーな専○さんですね。
僕は車も電化製品も壊れるまで使い切る主義です。

モノを大切にする気持ちからなんですが・・・。

専○さんの感覚・・・エコじゃないですね!

投稿: ケロです。 | 2007年7月 3日 (火) 07:06

アイズオンリーさんのトコの専務、本当にひどいですね。
自分のお金で買いなさいよーって思いますよね!
私も昔、職員のボーナスは下げ続けてた理事長が
高価な新車を自慢げにしていたと聞いて、本当に腹が立ちましたよ!
皆、見てますよ!
今は専務だから、しょうがなく付き合っているだけですよ~。
じーさん、早く引退するといいですね。

投稿: ともみん | 2007年7月 3日 (火) 11:08

【ケロさん】
悲しい事に未だに頭の中はバブルでいるようです。
「節約」とか「検討」などの言葉は知らないようで困ってます。

【ともみんさん】
本当に必要な物の優先順位をよく考えて、検討して買うのだったら文句はないのですがねぇ。
無駄遣いだけはやめてもらいたいものです。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 3日 (火) 12:25

何処にでもいるんですねー、こういう人間が・・・。
私の会社にも、会社の金を好き放題に使っているアホな役員がいますよ。
こういう人でも、泣く泣く置いておかなければならない会社って、いったいなんなんでしょうねー?
心中お察し致します。

専○さんの金銭感覚は、私にはとても理解できません!

投稿: ひょーきん | 2007年7月 3日 (火) 22:18

会社の経費を我が物顔で使う上司なんて信じられません!
儲かったんだったらその分お給料で還元してくれ!
って感じですよね(`へ´)

投稿: アキ | 2007年7月 4日 (水) 01:26

【ひょーきんさん】
バブルの影響なのか、持って生まれたものなのか、無駄遣いな人は治らないみたいです。
ボクにも理解は出来ません。

【アキさん】
どうせ何か買うならみんなの役立つもの、必要としているものを買ってもらいたいものです。
でも、こういう性格の人には気付かないのでしょうね。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 4日 (水) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国旅行2「入院」編 | トップページ | プチピンコレクター »