« ロックンロール・コンボ | トップページ | プラチナネックレス »

2007年7月23日 (月)

ハンバーガーの真正証明書

昨日ハードロックカフェ成田へ行ったのですが、あのハンバーガーのぬいぐるみは品切れでした。
結局1個しか手に入らなかった…。

HRC成田店のグランドオーブン限定Bear(599/1,000)とハンバーガーぬいぐるみの2ショットです。
R0010320

写真左のくまさんはテディベアーで有名な米ヘリントン社製の正式なぬいぐるみである為、「真正証明書」が発行されます。

Herrington01
ヘリントン社のHPの証明書発行ページに商品のタグに書いてある事項を入力すると上の証明書が届くのです。
ボクの名前、住所、製品番号までちゃんと入ってます。

驚きなのはハンバーガーのぬいぐるみの方です。
これも実はヘリントン社製である為「真正証明書」が発行されるのです!

Herrington02
↑これがそうです。
ヘリントン社ってテディベアーだけの会社じゃなかったんだ~!
こういったものがアメリカから送られてくるって憎いじゃないですかー。


昨日は結局、ミュージック芸者ピンを3個買ってきました。
R0010318

大学時代からの友人、ひょうきんさんが会社の旅行でサイパンへ行き、お土産にHRCサイパンのピンを買ってきてくれました。
R0010303
ひょうきんさん、ありがとね。

よーし、次は8月1日発売の成田店、ベアーピンとエアプレインピン、そして横浜店の芸者ピンシリーズ、マリンピンシリーズ狙います!
ボク、アイズオンリーはプチピンコレクターとして着実に歩き出しています。

|

« ロックンロール・コンボ | トップページ | プラチナネックレス »

コメント

ピンバッチって、色々な種類があるんですね!
奥が深そ~。。。

私もサイパンのHRCで見て、その多さにビックリしてしまいました。
全部買い占めてくるには、ちょっと懐具合が寂しくて。。。。

定期的にブログでピンバッチのコレクションの紹介をして下さいね!
楽しみにしています。

投稿: ひょーきん | 2007年7月23日 (月) 22:09

HRCに大分、ハマッテますね。
HRCのグッズはオリジナリティーが有り、
僕も大好きです!

投稿: ケロです。 | 2007年7月23日 (月) 22:46

くまさんはともかく、ハンバーガーにも証明書があるって驚きです!
さすがハードロックカフェ!

ピンバッチ、ハマると大変ですよ~
ワタシ、ディズニーのピンで挫折しましたもの(汗)

投稿: アキ | 2007年7月23日 (月) 23:56

【ひょうきんさん】
ひょうきんさん、また何処か海外に行く時はよろしくお願いします。(笑)
実は今、ピンを一つずつ写真にとって所有ピンの写真集を計画中なんです。

【ケロさん】
HRC商法にすっかり乗せられました~。(笑)
ピンなんかでも次から次へと色々なシリーズが出てキリが無いです!!

投稿: アイズオンリー | 2007年7月24日 (火) 00:47

【アキさん】
こんなぬいぐるみの証明書が米のヘリントン社からいちいち届くってのがアメリカらしいっていうか、コレクターの気持ちを盛り上げてくれますね。
ディズニーピンは今でも手に入るのでしょうか?
そちらも気になるところです。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月24日 (火) 00:50

僕も何個か大阪店舗とユニバ店舗のベアを買い集めましたよ

投稿: BOOSUKA | 2007年7月24日 (火) 11:20

ぬいぐるみに証明書すごいねー
HRCに予約して行くとクマさんぬいぐるみがもらえるんですよねー
今度職場の人と行こうねって話したんですよー
あきんこんもGETしてくるぞー

投稿: あきんこん | 2007年7月24日 (火) 15:10

【BOOSUKAさん】
最近やっとピンを集めだしたプチピンコレなのでベアまでとっても手が回りません…。(汗)
HRCものって、集めだすとキリがないですよね~。
BLOG見ましたけどBOOSUKAさんはかなりのHRC通とみました!

【あきんこんさん】
せっかくHRC福岡が近くにあるのだから、もっとじゃんじゃん行ったらいいのに~。
ただ、安いとは決して言えないですけどね…。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月24日 (火) 18:00

えー、ハンバーガーにも証明書なんてあるんですか?
ビックリですよ。
でもちょっと、こういうのが付いていると、嬉しいですよね!

芸者のピン、良いですね!
すごく日本っぽくて。 人気があるのかな?

投稿: ともみん | 2007年7月24日 (火) 20:59

【ともみんさん】
プレゼント品のぬいぐるみでもアメリカから証明書が届くってのが嬉しいです。他の商品も買いたくなっちゃいますよ。
ボクは着物着たピンって好きなんですよ。海外もって行ったら結構うけそう…。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月27日 (金) 00:40

お久しぶりです。
ぬいぐるみの証明書はすごいですね。
アメリカから送られてくるなんてやりますね~。
あ、芸者ピンバッチおもしろーい

投稿: しろねこ、 | 2007年7月27日 (金) 22:56

集めだすと止まらなくなっちゃう性分みたいですね(笑)

次回の写真も期待してます!

投稿: まーちゃん | 2007年7月27日 (金) 23:26

【しろねこ、さん】
いちいちアメリカから送られてくるところが嬉しいところなんです。
ファンの気持ちを知ってますねぇ。
芸者ピンシリーズは全部で4種類出る予定です。
あと一つ…。

【まーちゃんさん】
そうなんですよ、止まらなくなっちゃうんです。
こうやって趣味がどんどん広がっちゃいました~。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007年7月29日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックンロール・コンボ | トップページ | プラチナネックレス »