« 会社のTOPはギャンブラー | トップページ | クルマで行ってきた所は… »

2007年7月 5日 (木)

プチピンコレクター

先月の9日、成田ハードロックカフェの『Pin Collectors Party 2007』に参加した時に注文した限定50個のコレクターズバッグが今日届きました。

R0010260_1

この中にピンを留めて、持ち歩けるというバッグです。

早速、数少ないピンをバッグに貼り付け(保管?)てみました。
なにせ今までTシャツを揃えていてピンを買い始めたのは去年の暮からなので所有ピンもまだわずか…。
せっかくバッグを買ったのでこれからは「プチピンコレクター」になろうと思います。

バッグに収めた数少ないボクのピンを紹介します。

R0010254_1
ハードロックくまさんやエアーピンです。

R0010256
日本らしい着物ピンシリーズは結構好きです。

R0010258
HRCサーバーさんのシリーズも好きなんです。

R0010183_2
Pin Collectors Party 2007に優先販売された100個限定スッチーピンです。

さぁて、これから「プチピンコレクター」としてスタートするぞー!

好きなものは知らない間に数が増えているものです。
ちなみに今日現在調べてみたら、所有DVDは299本、LPレコード214枚、CDは338枚となっていました。

そしてブログでの記事数は、この記事が記念すべき200記事目でした!!
(総コメント数1971件!)

|

« 会社のTOPはギャンブラー | トップページ | クルマで行ってきた所は… »

コメント

種類が豊富なので、集める楽しみがエンドレスですね。

投稿: ケロです | 2007年7月 6日 (金) 05:14

200記事目おめでとうございます
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

くまさんピン可愛いですね!
左上の7周年のピンが好きだなー

どんどん集めて、また見せてください☆

投稿: キョウ | 2007年7月 6日 (金) 09:56

ハードロックのピンバッヂは、かわいいデザインで数量限定。ついつい集めたくなりますよね(^^)。それにしても、ずいぶんコレクション増えましたね(^^)
私はお店の外観のピンとクマピンを集めようかな?って思ってます。次は大阪に行きましょ〜う♪

投稿: ファイアーマン | 2007年7月 6日 (金) 10:38

【ケロさん】
くまで集めるか、ギターで集めるか、着物で集めるか…、とにかく種類が多いので楽しみです。

【キョウさん】
ありがとうございます。
あまり記事を書くほうじゃないので2年以上かかりました。(汗)
くまピンは結構人気ありますねぇ~。

【ファイアーマンさん】
次は大阪のピンパーティに向けて、プチピンコレクター始動です!
全国制覇ももうじきだね。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 6日 (金) 13:06

すごいですね! そんなにあっても、「プチ」なんですか?
アイズオンリーさんの、DVDやレコードの枚数を考えたら
少ないかもしれないけど・・・。
私から見たら、立派なコレクターですよ~。
楽しみが一つ増えて、良かったですね♪

投稿: ともみん | 2007年7月 6日 (金) 14:53

【ともみんさん】
いや~、コレクターさん達のピンをパーティで少し見せてもらいましたが、ボクなんかまだまだ…。
この間まで自称「なんちゃってピンコレ」って呼んでました。(笑)
これも楽しみの一つになりました!

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 6日 (金) 19:04

くまさんのピンがスゴイかわいい(^^)
こうなったら とことん集めてください!!

投稿: りんご | 2007年7月 6日 (金) 22:29

【りんごさん】
まだまだコレクターとまではいきませんが、クマや着物、サーバーさんのピンを中心に集めたいと思います。
くまさんピンは人気ありますねぇ~。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 7日 (土) 09:46

くまさんのピンが多いのが気になりました(笑)
以外にかわいらしい趣味をお持ちですね♪

投稿: ちぃちゃん☆ | 2007年7月 8日 (日) 00:35

【ちいちゃん☆さん】
くまさんピンは人気あるんですよー。
この他にボクの可愛らしい(?)趣味に、「花の写真を撮る」ってのもありますよ。
大学時代マンガ研究会の友達の影響で少女漫画もかなり集めました。なんたって、好きなマンガは「ときめきトゥナイト」(蘭世編)ですから~!(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 8日 (日) 10:58

すごくかわいー♪
いろいろあるんですね。
これって、やっぱり大切にバッグにコレクトしていって、アクセサリーとして、服やキャップにつけたりはしないんでしょうね。
アクセサリーにするなら2個買いになるか・・・。
なんか、ストーリー作ってキャップやセーターなんかに並べて着けたら、おもしろそう!!とか思っちゃった!(^^)!
集めたくなりました。

投稿: みこ | 2007年7月 8日 (日) 19:07

【みこさん】
ボクもつい最近まではジャケットの内側に全部付けてました。
数も増えてきたのとジャケットがじゃまになったのとでバッグを買ってしまうことにしました。
コレクターさん達はこのバッグを持ってピンパーティなんかに行って、ピンを見せ合ったり、トレードしたりするんですよ。
みこさんも機会があったら買ってみて下さい。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 8日 (日) 19:35

これでプチコレクターなんですか!?
十分立派なコレクターと思います。

HRCTシャツは知っていましたが、ピンバッジも
こんなにいろいろあったんですねー。
Tシャツより価格が安い分、気軽に集められそうですね!
(気軽さゆえに、総額スゴイ事になったりしますが・・・
一時私のスウォッチ総額がロレックス並みだった>笑)

投稿: miux | 2007年7月 9日 (月) 10:52

【miuxさん】
ホント、一つ一つが1,200円から1,500円くらいで買えるってところが恐いところですね。
DVDにしても、CDにしても、レコードにしても総額にしたら恐ろしい…。
ボクもスウォッチ3本持ってましたよ。
スウォッチも種類が多くてキリが無いですよね。

投稿: アイズオンリー | 2007年7月 9日 (月) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社のTOPはギャンブラー | トップページ | クルマで行ってきた所は… »