« 『プリズン・ブレイク/シーズンⅡ』 | トップページ | 中国旅行1「北朝鮮だ!」編 »

2007年6月 9日 (土)

Pin Collectors Party 2007

R0010159
今日、ハードロック・カフェ成田で『Pin Collectors Party 2007』に参加してきました。
ボクはピンのコレクターな訳でもなかったのですが近場だったので行ってみました。

R0010135
AM11:00パーティ開始時の参加者の列です。
100名限定でキャンセル待ちも出るほど人気があったようです。

R0010141
AM11:30ビュッフェ開始~。
高脂血症のボクでも今日は、まっいっか~。

R0010140
今回のテーマ「SHAKE HANDS SHAKE PINS」のデザートもありました。
食べるの忘れたー!

R0010150
“FREE TRADING CONER”
ボクのようなピン初心者用のトレードコーナーで、「サーバーピン」を2つGETしました。

R0010144
ギターピンで背中に花火が打ちあがってます。
彼女、前もピンだらけでサーバー服に並べてつけるのに6時間もかかるそうです。

R0010160
HRC国内7店舗のピン販売ブースも大人気です。
ユニバーサル・シティウォーク大阪のブースにはエルヴィスが!!
楽しい人でした~。

R0010152
抽選プレゼントとオークション商品。
何も当たらず…。

R0010154
オークション最後の品、HRC成田グランド・オープニング・ガール・ピン
世界に一個しかないピンに本日最高の値が付きました。
このピンは欲しかった~。(オークション、参加してませんが…)

R0010164
参加者プレゼントの非買ピン(右)と手をつなぐイベント記念ピン(左)、購入です。

R0010183_1
4個で1セット(100個限定)のイベント記念ピン。

R0010174
その他、今日購入&トレードしたピンです。
限定コレクターズバッグも買ったのでこれからピンはキチンと保管しまーす。

コレクターさん所有のピンの数々を見れたし、大勢の人達と握手もしたし、
いや~、楽しかった。
一人参加で不安だったけど、和気藹々としたパーティで助かりました。

次回はどこであるのかなぁ~、遠くても飛行機乗って行っちゃおうかな~。(笑)

|

« 『プリズン・ブレイク/シーズンⅡ』 | トップページ | 中国旅行1「北朝鮮だ!」編 »

コメント

HRCに行ってたんですか?
昼頃だったらニアミスしたかもしれませんね。

ところでピンってピンバッチの事ですか?(間違ってたらすみません)


投稿: まーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 23:59

mixiに足あとありがとうございました!
今日のイベント楽しかったですね~~。
ワタシも抽選は全滅でした!(笑)
次は秋の大阪だと思いますよ~!(^ー^)

投稿: yoriko | 2007年6月10日 (日) 00:09

【まーちゃんさん】
今日はAM11:00からPM4:00までずっとHRC成田にいました。
楽しくていつの間にか4時になっちゃった~って感じでした。
ピンはピンバッチの事です。
集めだしたらハマってきました!

【yorikoさん】
yorikoさん、いらっしゃいませ。
今日のパーティ楽しかったですねー!
ロゴホリックさんだけ分かりました。
もっと色々な人と話をしたかったです。
秋は大阪ですか…、行きたい…、行っちゃおうかな。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007年6月10日 (日) 00:15

ピンバッチっていろんなのあるもんねー いろんな人との出会いの場ですね 友達いっぱいできそー たのしそうだよー  100名限定に参加できてよかったですね  

投稿: あきんこん | 2007年6月10日 (日) 00:24

すごいピンバッチの数ですね。
意外や意外。成田にもコレクターが沢山居るとは。
アイズさん、今日はお一人で出掛けられたのですか?
JACKさんもご一緒だったのかなぁ?と思いました。

投稿: ケロです。 | 2007年6月10日 (日) 00:56

ハードロックカフェにもピントレーディングってあるんですね!
しかも和気藹々としていてとっても楽しそう!

ディズニーもピントレってあったんですが、あまりにもマナーが悪くて日本は中止になっちゃったんですよ・・・(涙)
アメリカはまだやってるので、収納バッグ等は向こうに行かないと買えないのがなかなか辛いです(汗)

投稿: アキ | 2007年6月10日 (日) 02:00

ピン可愛いー!!
これは集めたくなりますね~ヾ(´▽`*;)ゝ"

背中に花火の女性、すごい!
.かなりの数ですよね☆

投稿: キョウ | 2007年6月10日 (日) 11:50

【あきんこんさん】
あきんこんさんの近くにはHRC福岡がありますねぇ。
去年一度遊びに行ってピン買ってきました~。
次回のパーティは飛行機使ってでも行きたいです。

【ケロさん】
一人参加でしたが「HRC成田」コミュの管理人さんロゴホリックさんと会うことが出来ました。
いやぁ~、コレクターの所有ピンの数々に驚かされましたよ。

投稿: アイズオンリー | 2007年6月10日 (日) 12:58

【アキさん】
ディズニーでもあったんですか~。
さすがディズニー通のアキさん!
ピントレってアメリカならではのパーティなんでしょうね。
日本でもまたやってくれたらいいのにね。

【キョウさん】
この子はHRC横浜のサーバーさんで、結構有名な子です。
ボクはサーバーピンと着物ピン、ベアーピンを中心に集めています。
といっても成田店が出来てから集め始めたばかりのピン初心者ですけどね。

投稿: アイズオンリー | 2007年6月10日 (日) 13:04

初めまして。
私もイベントに参加していました。
私のピンバッグには、不動のクマピンズと、全然出て行こうとしないサーバさんがいるので、ぜひお会いしてトレードしたかったです~。
次回の大阪は行けませんが、今度はご挨拶できるとうれしいですー。
ではではー。

投稿: ちえり | 2007年6月11日 (月) 10:23

私も長野オリンピックの時に、ピンバッジを少しだけ
集めました。
コレクターの人達って、どんなに遠くにいても
集まってくるんですよね~。 すごいなって思います。

アイズオンリーさんも、これからコレクターの仲間入りかな?

投稿: ともみん | 2007年6月11日 (月) 11:41

【ちえりさん】
ちえりさん、いらっしゃいませ。
ボクは人に言えるほどピンを持っているわけでないので、今回のパーティに参加するのは無謀かと思ってました。
でも行ってみて良かったです。
ボクも「なんちゃってコレクター」になるので今度お会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします!

【ともみんさん】
はい、コレクターの人にとっては日本は狭い、いや世界だって狭いんじゃないかな。
ボクも飲みに北海道、沖縄、ラケットしに九州、味噌煮込みたべに名古屋、って出歩きましたが、まだまだですね。
これから「なんちゃってコレクター」となります!

投稿: アイズオンリー | 2007年6月11日 (月) 12:31

ご無沙汰してます。
HRCのような企業モノはトーレーディングなんてあるんですね!

ピンバッジ、少しだけ集めていた時期がありますが
身に付ける機会もないし、捨てるのももったいないしと
空き缶にゴチャッと入れたまま。

ともみんさん同様、コレクターの情熱ってすごいなーと思います。

投稿: miux | 2007年6月11日 (月) 12:50

【miuxさん】
お久しぶりです!
miuxさんも集めていたんですか~。
コレクターってのは物凄い情熱の塊なんだと知りました。
ボクはプチコレクターでいこうと思います。

投稿: アイズオンリー | 2007年6月12日 (火) 12:36

ハードロックカフェはUSJのが一番近いかなあ。
なかなか行く機会がなくって><
いろいろイベントやってるんですねえ。

投稿: ケイっちゃ | 2007年6月12日 (火) 21:51

【ケイっちゃさん】
ユニバーサルのHRC去年2月に行きました。
USJ遊びに行った時、すぐ裏のホテルでしたから~。
写真で登場するエルヴィスはそのお店のGeneral Managerさんですよ。

投稿: アイズオンリー | 2007年6月13日 (水) 19:06

HRCでピンって売っているの?
来月、会社の旅行でサイパンに行くから、何か売っていたら買ってきましょうか?
私自身、HRCにはあまり興味が無かったので、サイパンで一度足を踏み入れただけでした。(汗)

日本にも結構あるんですね。^^;
こういう催し物&ピンがあったなんて、
アイズオンリーさんのブログを見るまで知りませんでした。

また、レアな情報をどんどん書いて下さいね~。

投稿: ひょーきん | 2007年6月13日 (水) 21:36

はじめまして!Pin Party行かれたんですか。いいですね~。私も行きたかったです。Pinがなかなか集まらなくって。。。

投稿: Roger | 2007年6月13日 (水) 23:53

ちょっと補足、というか。
ディズニーのピントレはパーティ形式ではなくて、ディズニーランド内でキャストとゲスト、ゲスト同士が各々交換をする感じだったのです。
(首から下げるネックストラップみたいなものにピンをつけて、お互いに「交換しましょー!」って声を掛け合うの)
でも色々な問題があったみたいなんですよね・・・
私は日本で実際にトレーディングをしたことはなくて
細々と買って集めるだけだったんですが。

アメリカだとおおらかなのになぁ。

投稿: アキ | 2007年6月14日 (木) 00:10

【ひょーきんさん】
HRCのピンコレさんってメチャ気合は入ってますよ。
月2回の発売日に欲しいピン買いに日本8店舗のHRC、何処でも行っちゃうんですから~。
是非サイパンのピンお願いします!

【Rogerさん】
Rogerさん、いらっしゃいませ。
初参加でしたが十分楽しめました。
ボクはピン初心者ですが、これからプチ・ピンコレとして集めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

【アキさん】
ただ収集するだけでなくトレードがあればコレクター同士の交流もできていいですよね。
ディズニーのピンってランド内で売ってるんですか?
ボクも集めたいなぁ。

投稿: アイズオンリー | 2007年6月14日 (木) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『プリズン・ブレイク/シーズンⅡ』 | トップページ | 中国旅行1「北朝鮮だ!」編 »