« タイフェスティバルと上野HRC | トップページ | 『ターミネーター4』 »

2007年5月16日 (水)

ニュー・デジカメ~♪

新しいデジカメ買いました。
コンパクトデジカメとしては4台目となります。

コンパクトデジカメ持って旅行していて「カメラに入りきらない」と困る事が多かったので今回の購入のポイントは“広角”です。

RICHOの新製品『CAPLIO GX100
デジカメでなんと超広角24㎜で1001万画素です!
マクロ1㎝だし、かなりマニアックな使い方もできます。
2週前ヨドバシカメラで見て惚れたんですけど、本体だけで8万円くらいしたので買えませんでした。
でも今回ローンカードを使い2.0GBのSDカードとケースも一緒に買います~。(後が大変かも…)

今までのコンパクトデジカメよりチョッと大きいですが、
今まで使っていた一眼レフに比べたらこの通り!
Caplio2

で、なにか撮ろうと思ったのですがこれといって思いつかなかったので
今まで使ってたカメラを撮ってみました。
メインカメラとレンズなんですがカメラアクセサリーはまだまだたくさん…、
すべて防湿庫にしまってあります。

Canon

今まで使用したコンパクトデジカメがSONY(Cyber-shot)P-1、P-9、Panasonic(LUMIX)FX7、
一眼レフは全てCanonで FT-b、EOS-630、EOS-1。

次欲しいのはデジタル一眼Canon EOS-5D
ボディだけでも30万以上するからプラズマテレビのローンが終わったらね~♪

|

« タイフェスティバルと上野HRC | トップページ | 『ターミネーター4』 »

コメント

アイズオンリーさん、映像機器だけじゃなくてカメラもすごい持ってますね!!

ちなみに私はソニーP-1(お揃い♪)・東芝の初代sora(形で選んで大失敗してお蔵入り)・U-30・T-1・パナのFX-01、一眼だとEOS7 withタムロンの28-300レンズです。
EOS1は憧れだけど、値段も高いし、女性が使うにはちと重い(^^;)

旅行で風景を撮ろうと思うと超広角欲しくなりますね~!
(ディズニーランドは望遠命なんですけど)

あとあと、私もEOS5D欲しいんです!
しかし・・・ボディだけで30万強なんて・・・・(涙)
デジカメだとX線防御パック入れなくていいのが一番助かります。
私、空港で絶対厳重チェックされるんだもの。

投稿: アキ | 2007年5月17日 (木) 03:02

すごいですね!
私は機械ってゆうか、そうゆうものは全く知識がないもので・・

詳しいのが羨ましいです。

投稿: スティッチ | 2007年5月17日 (木) 06:08

超広角24㎜=Caplio最高!

投稿: sebastian | 2007年5月17日 (木) 07:19

すごーい! アイズオンリーさん、カメラも詳しいんですね。
私は3年前に買ったデジカメで、未だにキチンと撮影できません。明るさをうまく調整できなくて・・・。
こんな私ですが、一眼レフのカメラは欲しいなーなんて思ってます。
でも、高いですね~。

新しく買いたい物ができると、仕事の励みにもなりますよね!

投稿: ともみん | 2007年5月17日 (木) 11:12

【アキさん】
カメラの好みもかぶってますねぇ。(笑)
デジカメがソニーからパナへ、一眼はEOSで、欲しいのは5D…。
ランド・シー好き、タイフェスティバル…。
面白い~!

【スティッチさん】
ブログまで来てもらっちゃってありがとうございます!
カメラにオーディオ、クルマ、PC…、好きになってくるとどんどん詳しくなっちゃいます。
機械物以外ではギターに映画、旅行、ラケットボール…、はまりやすいもので。(汗)

投稿: アイズオンリー | 2007年5月17日 (木) 12:24

【sebastianさん】
ブログにまで来てもらっちゃってありがとうございます!
超広角を好むってsebastianさん以外と通なんですね。
趣味かぶってますから~。

【ともみんさん】
デジカメは今では毎月進化しているような状態ですよね。
ボクが始めて使った一眼レフは自分でピントを合わせて、自分でシャッタースピードと露出を考えるってものでした。
あの当時から考えると夢のようなカメラを買うために頑張って仕事しまーす!

投稿: アイズオンリー | 2007年5月17日 (木) 12:29

これからいろんな写真とって、
ブログにUPしてくださいね。
待ってま~す♪

投稿: ☆ケイ☆ | 2007年5月17日 (木) 13:06

【☆ケイ☆さん】
今まで携帯から見る人用に、と写真は控えめにしてました。
でも折角だからこれからは写真たくさん載せちゃおうかな。
見ててくださいね!

投稿: アイズオンリー | 2007年5月17日 (木) 18:35

すご~い!!かなりいいカメラ購入したんですね☆
うらやましい・・・私は3年くらい前にエクシリムってやつを一回買っただけですよ(^^;ズームとかちょっとピントが合わないこともしばしばですが、自分で購入した初めてのデジカメだったので愛着わいちゃっていまだに買い替えできないんですよね・・・(^^;
ほとんど子供の運動会・お遊戯会・学芸会など行事ごとでしか使う機会がありませんがね・・・(笑)
今度新しいカメラで撮ったのをMIXIの日記に添付してください(^-^)
高性能のカメラで撮れた写真見てみたいです♪

投稿: ちぃちゃん☆ | 2007年5月17日 (木) 20:05

【ちぃちゃん☆さん】
ブログにコメントありがとうございます。
新しいデジカメであの沖縄の奇麗な海を撮ってみたいですね。

投稿: アイズオンリー | 2007年5月17日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイフェスティバルと上野HRC | トップページ | 『ターミネーター4』 »