« 『ターミネーター4』 | トップページ | 誕生日です、2歳になりました! »

2007年5月20日 (日)

HRC東京でマジック!

R0010094_1
↑いつもファイアーマンさんと出かけるときの集合場所ハードロック・カフェ(HRC)成田。
この案内くまさんの出身地です。
ここで彼と合流し、いざ目的地へGo!

そして今日ご飯を食べに行った所は…

R0010095
HRC東京(六本木)まで行ってきました。
成田、大阪USJ、福岡、横浜、名古屋、上野、東京(六本木)、国内全8店舗中7店目です。
残るは大阪店あと1店のみとなりました~。

R0010101
店の横からゴリラが登ってます。
決して、うん○をしているわけではありません。(失礼~)

先ずはお約束、ピンを買いにショップへ…。
店員さんのKさん、メッチャ話の楽しい人でした。
今時携帯を使いこなしていない(登録できない)珍しいお姉さんです。
ラッキーな事にHRC35周年記念タグも貰っちゃった~♪
でも彼女、会った人のことすぐ忘れちゃうくせ(?)があるらしいのです。
ボクの事覚えていてくれるかな?

ショップのKお姉さんとたっぷりトークを楽しんだ後は、いよいよお食事です。
R0010097
国内8店目の成田の新しさ(?)とは違い、日本のHRC第一号店の風格があります。

今回はサーバーさんよりショップのお姉さんとの会話が楽しかったので
今日のブログネタは「ショップのお姉さん」だな、と心に決めかけていたら凄い人が現れました!
毎週土曜の夜と日曜の昼はマジシャンが所々のテーブルに来てマジックをしてくれるんです。

R0010100
決して耳が大きくなっちゃうわけでも、口からトランプが出てくるわけでもないですが
目の前でやってくれるところが嬉しいです。

はじめはコインが出てきたり、消えたり、手の何処かに隠してんだろうなんてタイプのマジックでしたが、
驚きはカードを使った不思議なマジック。

ファイアーマンさんの右の手のひらにトランプを乗せて、それをファイアーマンさんが左手で押さえつけるってところからのマジックです。
マジシャンさんが「このカードが消えます」と言うのです。
間違いなくカードを乗せてもらい、抜き取る事が出来ないように反対の手で押さえつけている、なのに消える…?
んな訳…、と思っていたら
次の瞬間、ファイアーマンさんが右手を離すと、なんと、なななんと、透明な箱(?)になっているではないですかー!!!(写真参照)
これボク、ブログに書くー!って言ったら名刺くれました。
そして、こんな訓練するんですといってコインを手の甲の部分での器用な動かし方から、右手から左手に飛ばす技まで見せくれました。
でもタネは教えてくれませんでしたけどね。

後で知ったのですが彼はテレビに出たりビデオも出してるマジシャンなのです。
遠藤大河HP(PC版)
遠藤大河HP(携帯版)
皆さんもHPでスケジュールを調べてHRC東京で自分の目で見てみましょう!

目の前でやってもらった大技に2人で感激しながらショップのKさん、まだボクらのこと覚えているか確認にもう一度寄って行ったら、「そこまでひどくないですよ~」って素敵な笑顔で答えてくれました。
Kさん、このブログ見てる~?(笑)

|

« 『ターミネーター4』 | トップページ | 誕生日です、2歳になりました! »

コメント

おっ、またくまちゃんの登場ですね!

すごいマジシャンの方に出会ったんですね。
私も一度、マジックショーを生で見てみたいです。
何度も、何度も同じ事をしてもらって、最後には・・・
見破ってみたい! 夢です~。

投稿: ともみん | 2007年5月21日 (月) 13:14

【ともみんさん】
実際に目の前でじっくり見させてもらいましたが見破れませんでした。
こんな事ってあるんですね~。
しかもボクらの手を使ったりしてるし…。
これを見る為に六本木行くのもありかな。

投稿: アイズオンリー | 2007年5月21日 (月) 17:52

遠藤大河さん、かっこよすぎです!!
大阪のHRCにも出張してくれないかな~。

投稿: ☆ケイ☆ | 2007年5月22日 (火) 14:53

目の前でマジックを見るなんて、なかなか経験できないですよね!
テレビではよく見るけど、生で見るのはまた全然ちがうんだろうな~

私はまだ見たことないです
ぜひ見てみたい!

投稿: キョウ | 2007年5月22日 (火) 15:54

【☆ケイ☆さん】
あらら、☆ケイ☆さんのタイプ?
トークも良し、腕も良し、人気がある訳ですね~。

【キョウさん】
よくテレビなんかで目の前でやってもらって何で見破れないんだろう、なんて思ってましたが、実際目の前でボクらの手まで使ってやってもらってるのに全然分かりませんでした。
ご飯食べながらタダで見られるんですからマジお勧めです!

投稿: アイズオンリー | 2007年5月22日 (火) 17:52

マジック楽しそうですね~
でも、ネタ知ったらおもしろくなくなりそうですがね・・・(笑)
何度かマジックショーは見たことありますが、目の前でやってもらったことはないので、アイズオンリーさんうらやましいです(^-^)♪

投稿: ちぃちゃん☆ | 2007年5月22日 (火) 19:55

【ちぃちゃん☆さん】
目の前でボクらの手を使ってやってもらえたってのは感激です。
2人係で見つめていたけど、不思議不思議の連続でした~。

投稿: アイズオンリー | 2007年5月22日 (火) 20:01

六本木のハードロックカフェ行ってみたかったです。
先週、今週と僕は成田で一人ハードロックカフェでした。

投稿: RYAN | 2007年5月27日 (日) 02:12

【RYANさん】
なんでハードロックで一人でご飯たべてるかなぁ~(笑)
このところファイアーマンさんと近場(名古屋も含めて)のハードロック行きつくしました。
手品見ながらハードロック、いいよ~!

投稿: アイズオンリー | 2007年5月27日 (日) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ターミネーター4』 | トップページ | 誕生日です、2歳になりました! »