« ジャック!?? | トップページ | 「ご飯食べ行こう」in名古屋 »

2007年4月18日 (水)

自分を押し殺して生きる

ボクは仕事上、傲慢な上司達に当たり障りのないように接してきた。
「天上天下唯我独尊」タイプの上司を否定しないで自分を押し殺して仕事をしてきた。
でも、今日は我慢できずに大喧嘩をして会社を飛び出し一日中ふらふらしてた。

事の始まりは、朝、他の会社から図面を添付したメールが届いていた。
ボクはCADを使えないからプリントアウト出来なかった。
専○が「そんなもん使い方聞いて印刷できるようにしろ!」
なんせ、PCはボタンを押せば何でも出来るって考えの人間に言われカチンときた。

ボクが「わかったよ、使い方覚えるから、みんな自分の事は自分で出来るようにしてくれないと…」
今度はこの言葉に事務長がカチンときて「なんだその口の利き方は!」
もうこの後はボクと事務長の言い争い。

「もっと他から言われた事伝えて欲しい」とボクが言えば
「聞かないのが悪いんだ」という事務長。この言い争いはキリがない。

やってしまった。
いつもは自分を押し殺して我慢していたのに…。

外出中、自分の部屋の暖房もテレビも付けっぱなし、
誰もいないのにもったいないとスイッチを切っておけば、「なんできるんだ!」と怒鳴る専○。
年間3台も携帯を買い替え、どれも登録すらできず事務員にやってもらってる。
会社の金で何でも欲しいものが買える。
よそで「サーバー」って言葉を聴いてきたら「うちもサーバー買おう、サーバーってなんだ?」
おいおい、なんともおめでたい人達だ。

たとえば誰かが床を奇麗に磨いたとする。
あまりに磨いたため、そこで滑って転んだら、
「誰だ!床磨いたヤツは!」って他人を怒鳴るような人達だ。

長い事こういった上司の組織の中で生きてくると、
「言っても分かってくれない人には言わない」って考えになってしまう。

毎朝、傲慢な2人はパチンコの話をしている。
勝ったの、負けたの、時に他人が勝ったのをあのやろう呼ばわりしている。
ボクや事務員が映画の話をしていると、くだらないという。
あんなの非現実的だ、だって。
こういう人達、付き合いきれないでしょ?

|

« ジャック!?? | トップページ | 「ご飯食べ行こう」in名古屋 »

コメント

あいやー 大変だねー わがままで新しい物好きな人達ですね
みんな カルシウム不足だよー 小魚あげなきゃ
アイズオンリーさん。みんなの為にいろいろがんばってきたのにね 負けるなよー がんばれ  あきんこんは味方だよー

投稿: あきんこん | 2007年4月19日 (木) 22:31

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

最悪な上司ですね~、、、

映画がくだらない?

ケイ的にはパチンコのほうがくだらないw

(パチ好きな人みてたらスマソ。)

投稿: ☆ケイ☆ | 2007年4月20日 (金) 10:01

分かりますよー。私もそういう理不尽な上司、いましたもん。
義母もワガママで、言っても無駄な人だったので
ずっと何も言わずにいることが多いのですが、たまーに
我慢の限界が来て爆発します。 でも、普段怒らない人が怒ると
意外と効きません? そういうのも、分からない人達なのかなー。

もうね、どうしようもないんですよね。 別の道でストレス発散するしか。
ラケットボールやDVDで思いっきり、楽しんでくださいね!

投稿: ともみん | 2007年4月20日 (金) 11:12

心配です。
事務員も心配してます。
んー。
そーゆー人種はナカナカ減らないもので。
結構ドコにでもいるもんですねぇ。

アイズオンリーさん、大丈夫ですか?
・・・じゃないですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心配。

投稿: 酒番長 | 2007年4月20日 (金) 19:46

信じられない\(◎o◎)/!
そんなくだらない人間が上司としてのさばっているなんて・・・!!

私は普通のOLみたいな仕事はやったことがないので、よくわからないけど皆さんのコメントとか見てもそういうくだらない人達に囲まれて皆さん『自分を押し殺して生きている』んですね~。

私にはとてもできません。今の職場では会議とかでも言いたいことガンガン言ってるし、自分の意見も取り入れてくれるから忙しくて大変だけどやりがいがあります。

だけど日本の会社ってやっぱりまだまだそうじゃないところ多いんですね~。
ビックリしました。アイズオンリーさん、どんどん上司の矛盾点指摘してやったらどうですか?冷静に、論理的に・・・。ますます逆上して「クビ~!<`~´>」とか言い出すかな?それはまずいですね。

では「可哀想なヤツ・・・。」と心の中で軽蔑して適当に扱うしかないですかね~『自分を押し殺して』・・・私には絶対に出来そうにないけど(^_^;)。


投稿: Kimりん | 2007年4月21日 (土) 22:16

いろんな人がいるから・・辛いですね・・・・。
頑張って下さい。上司・・・反省してくれるといいのですが。

投稿: げちゅ~ | 2007年4月22日 (日) 23:01

【あきんこんさん】
なんせ、わがままでわがままで…。(笑)
周りの人間が我慢して合わせてあげてるこを分かってないね。
頑張るよ~。なんくるないさー!!

【☆ケイ☆さん】
ありがとうございます。
自分の趣味は趣味で楽しめばいいのに、他人のことは否定しちゃいけないよね。そんなところでも自分が一番だってだしてるんだろうね。

【ともみんさん】
あんまり「反省」するとか「考え直す」ってタイプの人達じゃないからねぇ~。
ボクのほうはラケットボールですっきりして気分転換してます!
ご心配おかけしました。

投稿: アイズオンリー | 2007年4月23日 (月) 18:08

【酒番長さん】
ご心配ありがとうございます。
ボクは大丈夫ですよ。こんな人達には慣れてますから。(笑)
でも時々、どんなに慣れていても頭にきちゃうんだよねぇ。

【Kimりんさん】
Kimりんさん、ありがとうございます!
なんせ矛盾だらけの人達でねぇ…。筋が通っていれば、どんなにきつい事言われても納得するんですけどね。

【げちゅ~さん】
ありがとうございます。
この人達に望むことはただ一つ、「他人の事(気持ち)を考えなさい」って事です。
ボクは色々な方法でストレス解消法を試してます!

投稿: アイズオンリー | 2007年4月23日 (月) 18:20

ひどい上司ですね…
私がアイズオンリーさんの立場でも、やっぱりキレてケンカしちゃうと思います。
周りの人は、どちらが正しいか、ちゃんと解ってますよ。
だから、アイズオンリーさんはこれからも、自分の正しいと思うやり方で、仕事されるといいと思います。

問題の上司とは…
これを機に、晴れて、クチもきかない仲になれるといいんですね…(^^;;

投稿: ネムコ | 2007年4月23日 (月) 20:54

【ネムコさん】
応援(?)ありがとうございます。
社内ではみんな心配してくれて…、正義は勝つのです!!

投稿: アイズオンリー | 2007年4月23日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャック!?? | トップページ | 「ご飯食べ行こう」in名古屋 »