« 小さなラッキー | トップページ | 最近の楽しみ »

2007年1月14日 (日)

体重増加

ここの所仕事が忙しかったり、新年会などで運動不足。
去年の暮から毎日のように夜中はDVDを観ながら、飲みながら、つまみながら…。
と、いう訳で今日は久々、今年2度目のスポーツクラブへ行きました。

久々にラケットボールをしましたが、
重い、重い…。
体のキレがないのは運動不足にしても、
惑星ベジータで運動してるのでは?と思えるほど体重を感じました。

帰って体重を量るとプラス2kg強!
やっぱり増えてました。

ここで思い出したのがともみんさんのブログ
納豆でダイエット出来ると「あるある大辞典」で取り上げられたそうです。
そういえば、昨夜の新年会でも隣の人が話してました。

早速、先ほどセブンイレブンで今夜のビールとおつまみと、納豆2つ、買って来ました。
よし、せっかく新しい年がスタートしたのでやってみよう!!

あの~、言っておきますがボクは意外とこういうの続くんですよ。
ミネラルはもう何年もコントレックス飲んでるし、
毎日一個はヨーグルト食べるし。
ただ納豆はチョッと得意でないんですが、
最低来月22日のエコーと血液の再検査の日までは頑張ろう!(笑)

|

« 小さなラッキー | トップページ | 最近の楽しみ »

コメント

こんにちはー。 リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます(^^)
お正月の体重増加は、私も深刻なんですが・・・なかなか
運動するのも、寒くてねぇ(笑)
納豆ですが、あるあるによると、朝晩1パックずつと、
まぜまぜしてから20分放置で効き目がアップするそうです。
私も納豆苦手でしたが、健康のために食べているうちに、
2,3日食べなくなると、無性に納豆が恋しくなるようになりました!

投稿: ともみん | 2007年1月15日 (月) 13:10

私の職場でも、納豆ダイエット流行ってます!
そして、成功者が続出中!!
2、3ヶ月で、5kg~10kg落としたと聞いてます。
健康を損ねないダイエット法だってことは、お墨付き☆
アイズオンリーさんも頑張ってくださいね♪(私もやらなきゃ…かな^^;

投稿: ネムコ | 2007年1月15日 (月) 22:50

こんばんは、先日スーパーに行ったらみごとに納豆が売り切れでしたよ。びっくりでした。
テレビの効果ってすごいですね・・・それにしてもあまりにもそういう物が多すぎて一体何を食べたらいいのかわからなくなりますね。
私もダイエット生活しなきゃと思っています。

投稿: しろねこ、 | 2007年1月16日 (火) 00:17

↑【ともみんさん】
ともみんさんの記事参考になりましたー!
今頑張って毎日2個食べてますが、20分置くのは難しいですねぇ。
無性に納豆が欲しくなっているのではダイエットの成果が出たんじゃないですか?(笑)

↑【ネムコさん】
へぇ~、成功者が続出って、やっぱりダイエットに効果あるんですね!
確かに、ダイエットに失敗しても健康に良い事なのでダメモトでやってみます!!

↑【しろねこ、さん】
そうなんです。スーパーでは品切れ状態みたいですね。
ボクはセブンイレブンで買ってますが2個入り155円…、これって結構高いらしいですね。
納豆も豆腐も相場ってものが分からなくてみんなにあきれられました。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007年1月17日 (水) 20:27

そういえばアイズ☆オンリーさん、コントレックス飲み続けてますよね(^^)。私も健康のために、納豆とヘルシアウォーターを続けてますよ(^^)。脱メタボリ〜ック!(笑)
テレビ放送の次の日、イオン成田で納豆が品切れだったのには驚きました(笑)

投稿: ファイアーマン | 2007年1月17日 (水) 21:30

おはようございます。
この前、書き込みしようとしたら、ここメンテで出来なかった~☆
納豆は、去年の秋から急に食べるようになり、それまで全然食べれなかったのに・・・今では好きになりつつあります。
1月11日に帰国して納豆を買おうとしたら品薄でしたが、今では普通に売るようになりホッとしています。
それにしてもテレビとかマスメディアの影響って大きいものなんですね。


投稿: げちゅ~ | 2007年1月18日 (木) 09:17

↑【ファイアーマンさん】
ファイアーマンさんの健康診断の結果を聞きました。(笑)
よーし、これからお互い頑張って納豆を食べ続けますか!!

↑【げちゅ~さん】
みなさん納豆を食べ続けているうちに食べられるようになったって言ってますね。
ボクも暫くしたら好きになれるんでしょうかねぇ。
納豆に限らず、「あるある」等のテレビで放送されたものは暫く品切れ状態が続くみたいですね。

投稿: アイズオンリー | 2007年1月19日 (金) 13:02

私もかなり運動不足な上、毎日甘いものばかり食べててヤバイですf^_^;)
コントレックスは苦手で飲めないし、納豆も嫌いだし・・・
またスキムミルクダイエットでもやろうかしら。

投稿: apolo5 | 2007年1月20日 (土) 09:44

久々にお邪魔しました naoです。

納豆ダイエット流行っているみたいですね☆でも、昨日のニュースだと、ねつ造だったとか・・・。私は納豆が大好きで、自宅で食事する時はほとんど毎食納豆食べていたんですが・・・納豆ダイエットブームでスーパーに納豆が無い!残業後どこのお店をまわっても納豆がない!!
困りました・・・。そろそろ納豆売ってるかなぁ。。。

私もみなさん同様運動不足です。でも外は寒い!何かいい運動はないものか・・・。

投稿: nao | 2007年1月21日 (日) 09:30

↑【apolo5さん】
ボクも納豆は苦手です。でも少しなれてきましたね。
コントレックスだって始めのうちは飲みにくかったけど。
なんだって続ける事ですよね。

↑【naoさん】
「あるある」のねつ造の話題が凄いですね~。
でも実際に納豆は体にいいのでしょうから、これを期に続けようと思います。
ボクの場合、寒さも気にならない室内スポーツ、ラケットボールで楽しんでますよ。

投稿: アイズオンリー | 2007年1月21日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/13493385

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加:

« 小さなラッキー | トップページ | 最近の楽しみ »