« 飲んで食べて汗を流して | トップページ | とんこつでアメリカンなXマスイブ »

2006年12月19日 (火)

京都?と岐阜?

日曜に家に遊びに来ていた姪っ子と“都道府県”の話をしていた時の話です。
ボクが「日本ある“都”は東京都だよ」と言うと…

姪っ子「じゃあキョウトは“都”じゃないの~?」
ボク「都は東京都だけ。京都は“府”だよ。京都と大阪が“府”だよ。」
姪っ子「ギフは“府”じゃないの~?」
ボク「…」

まいりました。

かつてラケットボール友達のRYANさんが“合コン”のことを
ずっと“合同コント”の略だと思っていた、なんて事がありましたがねぇ。
まさか自分の身内にもこんな天然がいたなんて…。(笑)

|

« 飲んで食べて汗を流して | トップページ | とんこつでアメリカンなXマスイブ »

コメント

確かに、岐阜は、府にもなりますね☆
私が思うに、甥っ子さんは、将来は大物になりそうーな
予感が・・・(*^m^*)

投稿: げちゅ~ | 2006年12月21日 (木) 06:15

ははは。
可愛い姪っ子さんですね!
そんな姪っ子さんと話していると、癒されるのでは?
なかなか人に言えない勘違いってありますよね。

投稿: ともみん | 2006年12月23日 (土) 21:52

↑【げちゅ~さん】
大物??
なるほど~って思わせる所もありますが…。
伯父としてはこれ以上天然が進まないように祈るだけです。(笑)

↑【ともみんさん】
「学校で何習ってんだ」、なんて気もしますが「いい所に目を付けたなぁ」なんて歓心もしてます。
ギャグのセンスがあるんですかねぇ。

投稿: アイズオンリー | 2006年12月26日 (火) 18:31

間違いなく将来大物になる可能性がある姪っ子さんですね、僕が保障しますよ。
京都府、大阪府に岐”阜”ですか?正直負けました?

投稿: RYAN | 2007年1月 1日 (月) 23:58

↑【RYANさん】
RYANさんが保障してくれるって事は間違いなく…。(汗)
将来そっちの方(?)へ進む時はRYANさんに弟子入りさせてもらいます。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007年1月 2日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/13127177

この記事へのトラックバック一覧です: 京都?と岐阜?:

« 飲んで食べて汗を流して | トップページ | とんこつでアメリカンなXマスイブ »