« 気が付いてみると… | トップページ | 京都?と岐阜? »

2006年12月12日 (火)

飲んで食べて汗を流して

『問題』
毎年12月ボクは友人ファイアーマンさんと札幌へ飲みに行ってましたが、
落ち込み中の2人はラケットを持って何処かへ旅にでました。
さて2人は何処へ旅に出たのでしょう?

『答え』
P1010418
博多で~す!
9日(土)から11日(月)まで飲んで食べて汗を流して来ました。

今回の旅の目的はスポーツです。
決してお酒や美味しいものではありません!(言い訳するほど嘘っぽい?)

P1010454
ここ博多にあるスポーツクラブにラケットボールをしに行ったのです。
博多って言えば?ラケットボールって言えば?
そうです、ブログでもお世話になっているメグ・ライオンさん。
お友達やインストラクターの方とラケットを思う存分楽しみました。
シングルスやダブルス、いったい何ゲームしたのでしょうか~。汗、汗、汗…。
(前日の夜、博多到着後飲みまくったお酒が全部汗で出たようです。
最後の最後ホテルで寝る前に「オレンジジュース」って言い張りましたが結局飲んだのも、お酒でした…。)

何人かとゲームを楽しみましたが、偶然居合わせた元トッププレヤーのハワイのエディさんにダブルス誘われた時はびびっちゃいました~。
現役を退いたとはいえパワー、スピードは桁違い。
ショットやフォームは非常に勉強にはなるものの真似すらできません。
ファイヤーマンさんやメグ・ライオンさん曰く、「ハワイに行くしかないよ」って、無理だからー!(笑)

帰り道はしゃべる体力まで使い切ってしまったため、言葉少なめ…。

再び元気が出たのは夕方の親睦会でした。
P1010428
↑疲れ切ったボクらの栄養剤…、まあドラゴンボールの「仙豆」みたいなもんです。

P1010429
メグ・ライオンさんに連れて行ってもらったもつ鍋の「おおやま」。
始めて食べる「酢モツ」、「もつ鍋」そして最後に入れる「チャンポン」
全てに衝撃を受け、ファイアーマンさんとまたラケット持って来ようと誓うボクら二人。

お腹もいっぱい食べて、飲んで、歌って(?)、スポーツで汗を流した一日でした。
メグ・ライオンさんと別れた後、ボクらは二日続けて『一蘭』へ。
(あれ?お腹いっぱい…?)
P1010424
このように注文用紙に自分の好みを書き込みオーダーするお店です。
P1010427
写真では分かりずらいですが、一人一人仕切られてます。
ラーメンを食べる事に集中する為だそうです。
よし、ここでラケットボールの集中力を訓練しよう!な~んて嘘です。(笑)

翌最終日、ボクの海外旅行の定番『ハードロックカフェ(HRC)』
P1010442
何処の『HRC』でも、ウェイトレスの子と友達になるファイアーマンさんと違い
ボクはここから成田の『HRC』のウェイトレスの子にE-mailを送信…。(あれ??)

ラケットの筋肉痛で階段の上り下りがアシモ君状態、
このまま新宿の歩行者天国行ったならパントマイム状態、で空港へ…。
ここでサプライズが!
チョッと道を間違えたボクらは偶然空港に来たエディさんとバッタリ会ったのです!!
一緒に記念写真を撮り、アドレスを交換。
この事をメールしたところ、メグ・ライオンさん再び曰く、
「やはりこれはハワイに行けということですよ」…。
運命?偶然?

飲んで食べて汗を流して、サプライズまであった有意義なラケットボールの旅でした。
最後に、メグ・ライオンさん、お友達さんたち(?)、インストラクターの平城さん、エディさん、
みなさん、ありがとうございました!

|

« 気が付いてみると… | トップページ | 京都?と岐阜? »

コメント

こんばんは。たのしそうっ。
どうしてるのかちょっと気になってました。
少しは元気を取り戻したようですね!
いいですね~博多ラーメンおいしそう!
好みのラーメンに作ってくれるなんていいですね~。
あ~おいしいラーメン食べたくなってきました・・・。

投稿: しろねこ、 | 2006年12月13日 (水) 22:36

↑【しろねこ、さん】
調べてみたらこの「一蘭」千葉市にも支店があったんです!
早速休みに食べに行ってこようと思ってるんですが…。
こういったものって、旅先だと雰囲気で余計美味しくなるんですよね。
実は今回、名古屋って案もありましたが「ラケット」の差で博多に決定したんです。

投稿: アイズオンリー | 2006年12月14日 (木) 19:46

元気そうで安心しました。
心配してたんですよ。
楽しそうでうらやましいなぁ。。。

投稿: Heart road | 2006年12月15日 (金) 13:54

こんにちは~。
楽しそうですね!色々とストレス発散できたでしょうか?
体を思いっきり動かすのって、良いですよね。
美味しい物もたくさん食べて。
年末の忙しさも乗り切れますね。

投稿: ともみん | 2006年12月17日 (日) 14:51

↑【Heart roadさん】
ご心配おかけしました。
飲み、食い、スポーツしている時は元気です!(笑)
やはり激落ち込み中のこんな時は飲んで遊んでいろんな人と触れ合うことが必要ですね。

↑【ともみんさん】
お久しぶりです~。
飲んで食べて、運動している時がいやな事を忘れられる幸せな時間ですよね。
旅行から帰って仕事に戻ったとたん魔法が解けてしまったようなきがします。
やはり定期的(かなり頻繁に)に息抜きはひつようですね。

投稿: アイズオンリー | 2006年12月17日 (日) 21:21

ようこそいらっしゃいました、福岡へ!
あの後、ラーメンを食べに行ったのですね・・・
すごい。
千葉の一蘭、もう行かれました?
同じ味だといいですね。

あ、私も次の日筋肉痛がすごかったです 笑
福岡、また来て下さいね!

投稿: メグ・ライオン | 2006年12月19日 (火) 23:54

↑【メグ・ライオンさん】
ホントに楽しかったし、美味しかった~。
札幌と福岡はボクとファイアーマンさんの恒例となりそうです。
RYANさんは行けなかったこと悔しがってましたよ。(笑)
千葉の一蘭は次の日曜(24日)に行く予定です。
ボクの土産話しを聞いた友達が食べたがったもので…。
今年のイブはチキンじゃなくて博多ラーメンですよ!!

投稿: アイズオンリー | 2006年12月20日 (水) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/13046402

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで食べて汗を流して:

» Welcome to FUKUOKA [じこまん!!]
みなさまには、いろいろご心配おかけしました(_ _) 風邪もだいぶよくなり、のど [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 23:56

« 気が付いてみると… | トップページ | 京都?と岐阜? »