« とんこつでアメリカンなXマスイブ | トップページ | おめでとうございます。 »

2006年12月27日 (水)

お役所さま2

以前にも「お役所さま」って記事を書いたので今回は「2」です。
また今日も横柄な「お役所さま」の登場です。

昨夜の大雨の為、今日は朝から路線パトロール。
路肩の崩れた箇所を発見したので、ある県の機関「K」に連絡。
するとその10分くらい後に、「K」の支所から電話が…。
この電話主が今回の「お役所さま」です。

事務員が受けましたが
「○○(支所の名前)だけど、誰かいる~」だったそうです。
凄いですね、始めて掛けた会社に名乗りもしないで…。
次にボクが話したところ崩れた場所の説明を始めたので、
「先ほど私が報告した所ですね」って事を言うと
お役所さまは「何それ?こっちにも報告してくれないと!」だって。
ボクが「作業の準備中です」って事を言うと、
「すぐやってもらわないとこまるよー!」だって。
子供のいじめじゃないけど、仕返しが恐いボク(業者)は「すみませんでした…」
なんで謝ってんだろ…。
弱いね、ボクたち(業者)。

こんな時の為に連絡網があってお前らの窓口は「K」だろがっ!
しかもパトロールして視つけてやったんだから先ず最初に「ご苦労様」だろっ!
そんな人としての常識的な事も出来ず威張ってんじゃねぇぞー!

あーっ、すっきりした~。(笑)

それと、もう一つ…。
年末なのでいつも混む幹線道路が今日は数キロに亘って大渋滞。
その反対車線では警察が隠れてシートベルトの取り締まりで捕まえまくり。
取り締まりやるのはいいんだけれど、
なにもこんな大渋滞でみんながイライラしてるなか不愉快な「隠れ取締り」をやらなくっても…。
よく警察は(ノルマ達成の為)月末みんなが違反しやすい所で隠れて取り締まりをやってるけど、
それは違反させて捕まえるってやり方でしょ?
隠れてないで姿を見せて立ってりゃいいのに~。
そうすればみんな注意して違反しないのではないかなぁ?
違反をさせないって事じゃなくて、罰金取るのが目的みたいに見えますよ。警察さん!

|

« とんこつでアメリカンなXマスイブ | トップページ | おめでとうございます。 »

コメント

お久しぶりです♪

お役所に限らず、お偉方の態度や言葉使いは目に余るものがありますね(`へ´)
ウチがテナントで入ってる某デパートの部長もそう。
わたしゃアンタの部下じゃなくてあくまでも取引先なんですけど!って何度言いたくなったことか・・・


取り締まりもね、違反者を捕まえるんじゃなくて、事故を未然に防ぐのが本来の目的だとおもうんですけどね。

投稿: アキ | 2006年12月28日 (木) 13:44

↑【アキさん】
アキさんお久しぶりです!
横柄な人ってのは結局自分勝手で人の気持ちの分からない人なんでしょう。
心の中で舌を出しながら、ハイハイって言う事聞いてあげましょうね。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2006年12月31日 (日) 20:35

そうなんですよね。おまわりさん、良く隠れてやってますよね。
はぁ・・←以前、スピードでつかまったのを思い出しました。
昨年は大変有難うございました。
アイズオンリーさんのストレートな思いが伝わってきて
ここのブログも拝見するのが楽しみでした。
今年は、どんな一年になるのでしょうね。
今年も、是非、宜しくお願い致します。

投稿: げちゅ~ | 2007年1月 1日 (月) 01:24

↑【げちゅ~さん】
げちゅ~さんがスピード違反?
そんなイメージありませんがねぇ(笑)
そういうボクは飲酒で…。
今年もよろしくお願いします!

投稿: アイズオンリー | 2007年1月 1日 (月) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/13228724

この記事へのトラックバック一覧です: お役所さま2:

« とんこつでアメリカンなXマスイブ | トップページ | おめでとうございます。 »