« 自分の存在価値??? | トップページ | 人間なんて »

2006年10月 3日 (火)

反抗期

まだチョッとブログをする気分になれませんが、今日は会社の上司達の事で…。

外から帰ってきたら専務が「電話したか?」、
ボクには何のことだか「何?」、
どうやら昨日の午後、お客さんから「お金を振り込んだけど入ってますか?」の電話があったらしい。
昨日の午後ボクはずっと外だったし、そんな電話のことも聞かされていない。
専務はボクに「今すぐ電話しろ」と言った。
昨日のうちに入金確認して電話しなければならない事だろが…。
いつもこんな調子で仕事を言いつけられる。
訳も分からず謝りに行かされることもある。「行けば分かる」と。

事務長がボクの知らない仕事の話をしていてボクが「何それ?」と聞くと、
「そんな(会社の)事も知らないのか」と言われる。
「言ってくれなきゃ分からないよ」と言うと必ず、「聞かないのが悪い!」と逆に怒られる。

夕方、現場を見て帰って来たら再び専務が「隣、借りられそうか?」、
ボクは何の事だか「さあ…?」、
すると「現場見てきたんだから調べたらいいだろ」と言っている。
どうやら専務は“現場の隣の空き地、借りられないかな?”と現場の人に言ったらしい。
ボクは「聞いてないから分からない」と言うと、「お前がそんなの分かんなきゃなんねぇのに!」と逆に怒られる。

いつもこんな会話や、仕事の頼まれ方(命令)ばかりだ。
上司達はメチャクチャな事言ってる。意味が分からない!
最後は必ず「お前がやんなきゃなんねぇのに!」とボクの一番嫌いな台詞を付ける。

外出中でも専務の部屋はテレビもエアコンも付けっぱなし、
車で出かける時は何時間もエンジンをかけっ放しで車内を冷やしていたり、
携帯はいつも10ヶ月使わず新機種に買い換える等、
会社の金が自由になる新し物好きバブルな上司達に、
蛍光灯1本、2本の節電をしているボクらがストレスを溜めさせられている。
以前は黙って言う事聞いていたが、最近は嫌になってきた。(限界かも…)
ボクはまた反抗期を迎えている。

|

« 自分の存在価値??? | トップページ | 人間なんて »

コメント

お久しぶり、アイズオンリーさん!
つらい時期なんだね。今まで、テンション保ってみんなに、楽しい話題を提供してくれていたこと自体、すごいことだと思っていたよ。
遠くから見守っているからね!
力を抜いてね。

投稿: あられ | 2006年10月 5日 (木) 23:30

大変だと思うけど、頑張ってくださいね!
私も3年くらい前まで、前日と言っていることが180度違う人の下で働いてました。
理事長室に呼ばれて、理不尽な事で叱られる事もしばしば。
でも、皆、「あいつはおかしい」って思っているから、愚痴も話せるし
辛いことも多かったけど、ストレスも発散しました。
私は辞めれば逃げられるけど、アイズオンリーさんはそれもできない身ですもんね。
でもね、皆、ちゃんと見てるんですよ。 大丈夫!
雨ばかりの人生なんて、絶対にないんだから。

投稿: ともみん | 2006年10月10日 (火) 12:49

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。
一つ前の記事とこの記事と読ませていただきましたが、
世の中にはいろんな人がいるなとつくづく思いました。
私も、今の会社、前の会社でもいろんな人を見てきて、
どこへ行っても、考え方のおかしな人がいるものだなぁと
いつも実感させられます。
アイズオンリーさんが今思っている事は決しておかしい事では
なくて、関わった人はみんな同じように思っていると思います。
だから、自分がおかしいのか?!とかそんな迷いは捨てて、
正しい道を進んでください。必ず見ている人はいますから。
少なくとも、私はアイズオンリーさんあなたの見方ですよっ。
むかついたときは「出来ない男はかわいそうだなぁ」と思って
しまいましょう。きっと彼は自分ができない男だから人に当たるしか
できないんです。
そう、思う事にしましょう。みんな応援してますねブログから。

投稿: しろねこ、 | 2006年10月10日 (火) 22:46

元気になった?おひさです☆
いつまでもアイズオンリーさんの事を見守ってるよん☆

投稿: げちゅ~ | 2006年10月16日 (月) 15:34

がんばって!

投稿: @ | 2006年10月25日 (水) 20:14

↑【あられさん】
お久しぶりです。いつもいつも元気をありがとうございます。
今のボクのスポーツクラブ仲間があるのも全てあられちゃんのおかげですよ~。
長い間力を抜きすぎたので、これからまた力を入れていこうかな。(笑)

↑【ともみんさん】
ともみんさん、ありがとうございます。
これからは少し明るく行きましょう。楽しい事を考えながら…。
意外と楽しい事ってあるもんですー。(笑)

↑【しろねこ、さん】
応援ありがとうございます!
行き詰った時は開き直りで行きましょう!!
いい意味でね。

↑【げちゅ~さん】
げちゅ~さん、ありがとうございます。
最近はそこそこ楽しくやってますので…。
ご迷惑をおかけしました。

↑【@さん】
ありがとうございます。がんばってますよー!
ブログから離れて楽しい事探してましたから~。

投稿: アイズオンリー | 2006年12月12日 (火) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/12138791

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« 自分の存在価値??? | トップページ | 人間なんて »