« 『24』シーズンⅤ | トップページ | 充電中 »

2006年7月21日 (金)

セットアップが終わって…

会社で使っているノートパソコンが最近調子が悪く、
スムーズに作業が出来なくなってきたので新しくデスクトップを購入しました。
元々Win2000だったのをXPにUPしたので最近の重いソフトでは限界だったかもしれません。

そこで今回は初めてDELLを買ってみました。
自宅で使ってるのはNEC(95)、ゲートウェイ(98)、バイオ(XP)、自作(XP)だったので
全部違うメーカーになってしまいました。

19インチディスプレイ、ペンティアムD、メモリー1G…、
これなら暫くは快適に使えるだろう仕様でオーダーしました。
でも、ノートと並べておいたら机の上が狭くなってしまいました~。
Dell
壁紙はやはり「ダーク・エンジェル」(自作)です!

昨日届いて、半日セットアップ。
今日も引き続き、外字、辞書、お気に入り、メール等データの移しをしていたんですが、
突然電源が落ちてしまいました!
原因を調べてみたところ、どうやらCPUのファンが回らなくなったようです。
早速サポートセンターに電話したところ
修理が必要なので明日運送屋が取りに来るとの事。

なんてこった~!
せっかく全てのデータ移しが終わってこれからって時に…。
快適PCで仕事をサクサクって予定がまた少し延びてしまいました。

|

« 『24』シーズンⅤ | トップページ | 充電中 »

コメント

凄いですね~。自分で作業されるのですか~。尊敬ですよ~
私なんて、違う意味で凄いですよ~。
以前、数年前、win98の時、それが不調だったんです。
重くって、ちと昔は、isdnで遅かったし・・
しかし、ある時、旅先から帰ると新しいPCがデスクにあったんですから。
時代は変わり、isdnも姿を消して、兄がセットアップもしれくれました。
サクサク速いです。これで良いのだろうか。ははは・・。←笑ってごまかす。

投稿: げちゅ~ | 2006年7月22日 (土) 01:40

実は私のPCも、同じ日にファンのトラブルが!奇遇ですね★

こちらのトラブルはファンの大暴走(?)で…
扇風機のような風をおこし、机はバイブモードの携帯みたいに振動。。(T-T
仕事にならないので、結局ファンを取り替えて解決しました。

機械音痴なので、PCがトラブるたびに、ほんとオロオロしちゃいます(/_;

投稿: ネムコ | 2006年7月22日 (土) 12:42

僕はパソコンを始めて買ったのが2002年の7月ごろだったと思うんですが、そのときはもうOSがXPで買ったパソコンはバイオでした。
でも、一年たたないうちにハードディスクがとんで修理に出しました。それ以来故障もなく、まだまだ現役で活躍してます。

投稿: RYAN | 2006年7月23日 (日) 00:44

↑【げちゅ~さん】
いつの間にか新しいPCがあって、ネットもサクサクなんて、素晴らしい~!(笑)
げちゅ~さんってgifアニメ取り入れたり結構新しい試みをしてるじゃないですかー!HPもかなり凝ってるし、見習いたいです!

↑【ネムコさん】
同じ日にファンのトラブルなんてホント奇遇!
サポートが切れていたら自分で直すしかなかったんですが買って二日目だったのでメーカーに任せました。
サポートが終わったPCのハードやOSに以上が発生したら、何日もPCと格闘してます。(笑)

↑【RYANさん】
ボクの会社のバイオは4台とも全てハードを交換してます。
これって偶然なんでしょうか?
大事なデータのバックアップだけは常に取って置きたいものですね。

投稿: アイズオンリー | 2006年7月24日 (月) 21:33

こんばんは。
自由自在ですね~すごいです。原因を突き止められるってすごい。
でも、いきなり修理が必要って困りましたね。
DELLはサポートがよくないとよく聞きますね。
早く直ってくるといいですね!!

投稿: しろねこ、 | 2006年7月25日 (火) 22:10

私も最近会社のパソコンが新しくなりました!私は全く詳しくないので、情報システム部の人にお任せしていまいましたが・・・。

ただ、ATOK好きなので、それを入れてもらったことと、一体型デスクトップの画面を大きくしてもらったのがこだわりかな~。

画面もきれいになって、非常に仕事がはかどるようになりました!

投稿: 子連れ狼 | 2006年7月28日 (金) 23:11

家の壁紙と同じダークエンジェルです。
24HのシーズンⅤの何話目かわからないんですがノルウェーでやってたんですよ。でも、言葉がわからなくクロエがでていて、キムが大人の女らしくなっていて太ったPCやってたお兄さんが危険な場面が出てました。
秋にまたはまりそうです。プリズンブレイク・ロストも見なければ・・・

投稿: おむすび | 2006年7月28日 (金) 23:13

お久しぶりです。
会社のパソコン(95)のディスプレーが
最近調子悪くて、画面がたまに写らなくなってしまいます。
暫くすると元に戻るので気長にやっています。
顧客名簿、会計ソフト等大事なデータが入っているのに
このままでいいのでしょうか。

投稿: 元会長 | 2006年7月29日 (土) 09:57

↑【しろねこ、さん】
買っていきなりだったので焦りました~。しかも全ての設定をしてましたからね…。でも今では元気に動いています!

↑【子連れ狼さん】
PCが新しくなり、動作がキビキビしてくれると自然と仕事のやる気も出てきますよね。毎日快適に作業してま~す。

↑【おむすびさん】
同じ壁紙ですか?おむすびさんもDAファンなんですね。
24、プリズン・ブレイク、ロスト…ボクと好みがかぶりますね~!

↑【元会長さん】
大事なデータを95で作業するとは、勇気がありますねぇ。
ボクの自宅は95に続いて98も諦めて、いまではXPオンリーです。データは大切に!

投稿: アイズオンリー | 2006年8月21日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/11049540

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップが終わって…:

» 新しいパソコン [子連れ狼が斬る!〜遠距離通勤ワーキングマザーの日記〜]
今日から、会社のパソコンが新しくなりました! 今までのパソコンは、4年落ちで、キーボードが壊れかけていました・・・。 私は、絶滅寸前の「キーボードひらがな打ち」人種なのですが、「ま」のキーの反応が悪くて、押しても表示されていないことがしばしば。 「....... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23:12

« 『24』シーズンⅤ | トップページ | 充電中 »