« 男前豆腐店 | トップページ | 連鎖反応? »

2006年3月12日 (日)

夕飯作ろっ

皆さんわかりますか~。アイズオンリーです!
忘れられてしまったか、心配です…。(笑)

いま、年度末でボクら業界の一番忙しい時期です。
あと2週位はイナバウアーならぬジャック・バウアー状態でしょう。
今年は加えて、先の見えない入院中の父、
さらに妹と2人で24時間付きっきり看病していた母まで具合が悪くなる始末…。
仕事、会社、病人…、問題が多すぎです。

と、いきなり泣きから…。(汗)


夕方母を病院まで送った後、今夜は何を食べようかなぁ、なんて考えていると、
(どうせ自分で出来るのはカップラーメンとボンカレーくらいですが…)
数日前、輸入雑貨屋さんの知り合いから貰ったタイラーメンを思い出しました。

先週の日曜は知り合いを誘って「もんじゃ焼き」行きましたが、
今日は行ってくれる人がいないのでラーメン作る事にしました。

裏を見ると日本語で書かれた調理方法が貼ってありました。
なになに、
「麺をとりだして器にあけて、粉末調味料を加え、沸騰したお湯を入れ3分…」
カップラーメンと同じじゃん!!

mama

|

« 男前豆腐店 | トップページ | 連鎖反応? »

コメント

お久しぶりです!
更新がなかったので、どうかされたのではと心配しましたー。

いま、ほんとに大変なんですね。
本家ジャック・バウアーも、きっと音を上げるぐらいでしょう。
お母様とお父様、早く回復されますように・・・

タイラーメン、簡単に出来るんですね。
タイラーメンと言うからにはスパイシーなんでしょうか?
それにしても、インスタントだとアイズオンリーさんの体も心配です。
栄養補給はカロリー○イト・・・って、ジャックじゃないし(笑)
どなたかと一緒に、栄養のあるの食べてくださいね!!

投稿: メグ・ライオン | 2006年3月13日 (月) 02:24

”まずそう”だけど”おいしい”んですか???

投稿: @ | 2006年3月13日 (月) 10:39

ジャック・バウアー状態とは、本当に大変そうですね・・・。
これ以上、ジャックを悩ませる問題が増えないことをお祈りします。

タイラーメン、意外とおいしいんですよね!
私はタイに旅行した時に買ってから、やみつきになりました。
あの辛さと、チープな味がたまりません。
タイのお土産は、迷わずタイラーメンだな~。

ちなみに、アイズオンリーさんのお口には合いましたか??

投稿: 子連れ狼 | 2006年3月13日 (月) 12:20

元気でしたかー!忘れてませんよ♪大変な中、体調崩さず頑張ってるアイズオンリーさんを応援してます!!
タイラーメンは魅惑的な香りがしそうですね。パッケージの、嘘ばればれな写真とのギャップにいつも笑ってしまうのです。
えびせん食べたくなってきました(ノ▽^)ノ♪

投稿: ぷう | 2006年3月13日 (月) 12:49

忘れてないですよぅ~ヽ( ´ー`)ノ
ずっと、ご多忙だと思ってました。
お仲間方は、誰もアイズオンリーさんの事を忘れないので、ご自分の優先順位を大事にされて下さいね。

タイラーメン好きかも♪です。
ああ~ラーメンが食べたくなってきました~。
今から、作ろうっと☆汗

投稿: げちゅ~ | 2006年3月14日 (火) 00:51

もちろんおぼえてまーすよん♪
タイラーメン私も食べたくなっちゃった!!!
でも皮膚科の先生に2.3日は辛いものもお酒もやめるようにいわれてる
から我慢我慢

投稿: ミカリン | 2006年3月15日 (水) 14:03

お母様も看護疲れが出てしまったのですね。
ご両親早く元気になられるといいですね。

しばらくアイズオンリーさんのお食事も大変そうですが
仕事も忙しい時期という事なので、体調崩さないよう
できるだけ栄養のあるものをバランスよく召し上がってくださいね!

投稿: miux | 2006年3月16日 (木) 15:05

カップラーメンとレトルトカレーだけじゃだめですよっ!
忙しいときこそ、栄養つけないとね。
(とかいっておきながら、私もお昼にカップラーメン率高いので気をつけなくちゃです(~_~;))

タイラーメン、おいしかったですか?
あの独特の風味が粉末調味料で再現されているなら、ぜひとも買って試したいなぁ~♪♪

投稿: アキ | 2006年3月17日 (金) 00:48

こんにちは。
アイズオンリーさんとってもお忙しそうですね。
無理をなさらないようにしてくださいね!
「タイラーメン」調理方法簡単で良かったですね。
お味のほうは如何でしたか??
ラーメンも魅力的ですが私的には「もんじゃ」が気になりました♪
久しぶりにもんじゃ焼き食べたくなりましたよ~(≧ε≦)♪

投稿: はるこ | 2006年3月17日 (金) 15:50

僕もここ数日、風邪引いてました。タイラーメンって食べたことないけどおいしそうな響きですね。
ところで、ジャック・バウアーってなんですか?

投稿: RYAN | 2006年3月17日 (金) 23:20

こんばんは。
おひさしぶりです。忘れていませんよ!
お忙しそうで、大変ですね。
看護って大変ですよね・・・24時間だと本当に体力勝負でしょうね。
アイズオンリーさんが支えてあげると共に、アイズオンリーさんも
体調には十分お気をつけくださいね。
タイラーメンおいしかったですか?

投稿: しろねこ | 2006年3月19日 (日) 00:12

今朝、珍しく(?)トマトソースを作って、冷凍し、
今後のお楽しみにとっておこうと思っていたのに、
外野が『食べたい』攻撃をしてきて、横取りされました・・・(泣)
珍しく料理をしたせいか、明日から北海道は大荒れの様子。
踏んだり、蹴ったりです・・・( ̄‥ ̄;)

アイズオンリーさんのCTU状態ももうすぐ明けますか?
24時間ならぬ、24日間?!もっとでしょうかー?(苦笑)
ご無理なさらないように~。

投稿: mist | 2006年3月19日 (日) 19:42

アイズオンリーさん、お久しぶりです!
私もお留守にしがちだったんですが、アイズオンリーさんはもっと忙しそうですね(T-T
タイラーメンで元気出ましたか??
タイって聞くと、インスタントでも美味しそうな気がしてしまいます♪

投稿: ネムコ | 2006年3月19日 (日) 20:02

エントリーまだですかぁ?忙しいんですね~お疲れさまです。

投稿: @ | 2006年3月24日 (金) 22:27

↑【メグ・ライオンさん】
お久しぶりです!
タイラーメンは麺は安物のインスタント麺ですが、スープは「タイ料理」って感じでしたよ。
インスタントばかりって、やっぱ一人もんの寂しいところです…。(汗)

↑【@さん】
美味しくはないけど、スープがタイって感じでした。

↑【子連れ狼さん】
ありがとうございます。ホントに、ホントに、もう問題が起こらないで欲しいです。
悪い事は全部出尽くしたと考えるようにしましたよ。
ボクはタイを旅行している時、タイ料理が食べられず、ラーメンばかり食べてました。そんな時の事を思い出します。

↑【ぷうさん】
応援ありがとうございます!やっと、忙しい時期を乗り越えました~。
インスタントのタイラーメン、麺はともかく、スープではタイらしい辛さとすっぱさを味わえましたよ。

↑【げちゅ~さん】
温かいコメントありがとうございます。これからやっと復活できそうですよ~。げちゅ~さんも忙しそうなので頑張ってくださいね!
インスタントじゃなくて、ホントのタイラーメンが食べたくなってきましたー!

投稿: アイズオンリー | 2006年3月26日 (日) 20:37

↑【ミカリンさん】
ミカリンさんお久で~す!
タイでタイラーメンを食べた者はハマってしまいますよね。ベトナムのフォーもタイラーメンも大好きです!!我慢できましたか?(笑)

↑【miuxさん】
ありがとうございます。
母はふらふらしながらもなんとか頑張ってます。妹達がサポートしてくれて助かってます。
なるべくおかずの多い弁当を食べるように気をつけます!(笑)

↑【アキさん】
ありがとうございます!
カップラーメンはなるべく控えて、弁当を食べるようにします!!
一人もんの辛いところですね。(笑)
タイの(インスタント)ラーメン、麺はともかく、スープではタイを感じられましたよ。

↑【はるこさん】
やっと忙しい時期を越えました。これから復活できそうです。
ボクもすっかりもんじゃにハマって、毎週一回くらいは食べてますよ。
食事としても、おつまみとしてもグーですからね。(笑)

↑【RYANさん】
スポーツクラブ皆勤賞のRYANさんが風邪をひくとは驚きですね。(笑)
ジャック・バウアーとはあの「24」に出てくる、次々と騒ぎに巻き込まれる忙しい人のことですよ。

投稿: アイズオンリー | 2006年3月26日 (日) 20:56

↑【しろねこさん】
周りが病人だらけになってしまいましたが、やっと仕事の忙しい時期を過ぎたので一安心です。
これから一つずつ問題を減らして行こうと思います。もう悪い事は全部出尽くしたと思いますから…。

↑【mistさん】
やっと忙しい時期を乗り越えました~。
忙しい時こそ、楽しかった旅行の事を思い出して、これを乗り越えたら又遊ぶぞーって考えて頑張ってきました。
北海道に沖縄に、テーマパーク…、よーし、もうひとふんばりだー!

↑【ネムコさん】
ネムコさんお久しぶりです!
これからやっと復活できそうです。
タイラーメン、インスタントでしたがスープはとってもタイの味がしましたよ。(笑)

↑【@さん】
お待たせしました。やっと復活できそうです。

投稿: アイズオンリー | 2006年3月26日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/9057820

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯作ろっ:

« 男前豆腐店 | トップページ | 連鎖反応? »