« 頭がパニック | トップページ | 宇宙体験旅行 »

2006年2月 5日 (日)

生と死

父の昨日の危険な状態はきり抜けました。
一命をとりとめました。
昨夜集まってくれた親戚や、ブログで心配してくれた人たちへ、
ご心配をおかけしました。
そしてありがとうございました。

今日のところは眠いので、皆さんへのコメントは明日以降にさせてください。

昨日夕方、病院で付き添っている母から会社に電話があり慌てて病院へ。
意識がなくなったようでしたがボクが着い時にはボーっとしながらも意識もありました。
急遽、血液を取り寄せ、輸血で対応。
いくらか意識もハッキリしてきた為、集まったみんなでホッとしていたら、
今度は吐血…。

病院の先生の説明では出血が多いので応急処置をしてみるが、無理っぽい。
でも手術をするには夜の為スタッフが揃わないので他の病院へ頼むしかない。
しかし、他の病院へ付くまで命がもつかどうか…。とのこと。

体の力が抜けました。
吐き気と、体の震えがありました。

一刻を争うというのならこのまま直ぐ他の病院(旭中央病院)へお願いします、と頼み、
救急車で移動する事に。

救急車の後ろを走りながら、「なぜ」と「嘘だろ」が頭の中をぐるぐる。
どうしていいか分からない状態で携帯から書いたのが昨日の記事でした。
「誰か…、誰でもいい、助けてくれ」と、セカチュー状態。

ボクが車で救急車の後をぴったり付いて走っていると
救急車が急に止まって、助手席の人が降りてきた。
一瞬、「最悪」の事が頭をよぎり、ドキッ!
何を言われるのかと思うと、
「あなたは信号を守ってください。」

結果的に、旭中央病院の先生方に助けてもらいました。
今まで生きてきた中で、一番心のこもった「ありがとうございました」を言いました。

時間がかかれば、一歩間違えば、運が悪ければ死んでしまう…。
早く処置すれば、うまくいけば、運が良ければ生きていられる…。
紙一重が、雲泥の差。
父の場合、運が悪くこうなってしまったけど、運が良く命が助かった。
人間万事塞翁が馬。
生と死は背中合わせ…。

とりあえず自分も含め生きていられる事に感謝です。
明日はどうなるか分からないけど、
「今」を前向きに生きていくしかないんですね。

|

« 頭がパニック | トップページ | 宇宙体験旅行 »

コメント

良かったですね~!!!
お父様の気力とアイズオンリーさんの「他の病院へ」という判断がお父様を救ったのですね。本当に、本当に良かったです!
今夜はゆっくり寝て、体を休めてくださいね(^^)☆

私も「今を前向きに」生きたいと思います♪

投稿: はるこ | 2006年2月 6日 (月) 01:01

土、日と大変でしたね。
お父様が、落ち着かれて本当に良かったです。
記事を読みながら、少しホッとしました。
生と死は紙一重、本当にそうですね。
お父様の回復を心からお祈りしています。
アイズオンリーさんとご家族も休めるときに体を休めて
下さいね。

投稿: しろねこ | 2006年2月 6日 (月) 10:23

よかった、よかった、よかった・・・

とにかく、本当に・・・よかったです。
よかった・・・。

投稿: しまりす | 2006年2月 6日 (月) 10:29

よかったですね。本当に・・・

具合が悪いのは家族やまわりの人も大変だけど
本人はそれ以上にがんばってるんだよね。
アイズオンリーさんも家族の皆さんも
お父様にまけずがんばってください。
皆で頑張ればきっといい結果がでると
信じています。

だって頑張りやさんのお父様ですものね。
応援してます。
応援することしか出来ないけれど、でも応援してます!

投稿: Heart road | 2006年2月 6日 (月) 16:33

↑【はるこさん】
本当にありがとうございます。今回の件ではホント、ご心配をおかけしました。
今回は、「命」について考えさせられました…。悔いが残らない日々を過ごしましょう!

↑【しろねこさん】
ありがとうございます。去年の暮の祖母さんの死から始まって、塩カル撒きや父の件など、ゆっくり寝れないような事ばかり…。でもみなさんからの励ましのコメントで元気付けられています!
紙一重でも、全て良い方になるように頑張っていきます!

↑【しまりすさん】
ホントありがとうございます。こうやって喜んでもらえる人がいて幸せです。
喜んでもらえる人がいる限り頑張り続けます!

↑【Heart roadさん】
>皆で頑張ればきっといい結果がでると
信じています。
本当にそうですね。今回は本人も家族も諦めず頑張りましたから。応援ありがとうございます。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月 6日 (月) 20:52

とりあえずアイズオンリーさんのとっさの判断が
功を奏したようで良かったですね。

お父様が落ち着かれるまでは、気持ちも落ち着かず
精神的にも体力的にも大変かと思いますが
ご自分も事故を起こしたり、寝込んだりしないよう
気をつけてくださいね!
頑張ってください。

投稿: miux | 2006年2月 6日 (月) 21:13

お父様が無事で本当に良かった・・・・

生きてく上で、決断をしなくてはいけない事は沢山あって、どうすればいいのかわからなくなることもあるけど、自分を信じて進んでいってください。
今回もアイズオンリーさんの出した「他の病院へ」といった判断が結果的にお父様を救ったのですから。
全てが良い方向に向かうことを祈っています。

投稿: アキ | 2006年2月 6日 (月) 21:16

今日、ブログを見てびっくりしてしまいました。
父親の手術が成功したと聞き、私も安心をしていたのに・・・。
急な父の容体の悪化に、パニックにならずに的確な判断が
出来たことで、一命をとりとめることが出来たこと、本当に良かったです・・・。
運が良かった、悪かったでは語り尽くせない事だとは思いますが、
私も本当に今日無事で生きていられたことに感謝したい気持ちになりました。
アイズオンリーさんも、ここのところ寝不足気味のようなので、体調には十分気を付けて下さいね。頑張って下さい。

しかし、救急隊員の冷静なこと・・・。止まって注意する時間があるなら、一刻も早く病院に行けばいいのにと思うのは、私だけでしょうか・・・?

投稿: 力愛不二 | 2006年2月 6日 (月) 21:52

お父様の容態が落ち着かれて本当に良かったですね!!
今日ブログを読んでびっくりしました。大変でしたね・・・。

一日も早くお父様が退院できることをお祈りしています。
アイズオンリーさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。

投稿: 子連れ狼 | 2006年2月 6日 (月) 22:32

お疲れ様です。

自分は健康なのにウダウダと毎日を過ごしてしまっています。
反省するとともに「今」を生きたいと思いました。
お父さん 元気になりますように。アイズオンリーさんもお体に気をつけてください。

投稿: nao | 2006年2月 7日 (火) 06:36

ビックリしましたっ。とにかく無事で良かったです★
私も母が年末に一気に体調を崩し、何度か救急車呼んだり・色んな病院にお世話になっているのでお気持ち分ります。一時はどうなることやらという感じでしたが今は持ち直してきています。
人の生命はそう簡単に絶たれるものではないような気がします。退院できることお祈りしています。アイズオンリーさんもお身体には気をつけて下さいね★

投稿: こすもす | 2006年2月 7日 (火) 10:29

大変でしたね。
だけど、本当に良かった!
私の両親は今のところ元気ですが、もし自分がアイズオンリーさんと同じ立場になったら、兄弟も遠くにいるので、一人でそのような的確な判断(決断?)をできない気がします。
ご心労は察するにあまりあるかとは思いますが、アイズオンリーさんの心の大きさが、感じられる出来事でした。
早いご回復をお祈りしています。

投稿: ハイビスカスねこ | 2006年2月 7日 (火) 18:43

ほんとにほんとうによかったです!!
アイズオンリーさんもゆっくり休まれてください。
そして、起きたらまた”今”を前向きに生きていきましょう!

投稿: メグ・ライオン | 2006年2月 7日 (火) 23:19

久々に訪れてみたら大変なことになっていたんですね。

今はただただお父様の一日も早いご回復をお祈りいたしております。
それとアイズオンリーさんも体には十二分にお気をつけください。

投稿: 元会長 | 2006年2月 8日 (水) 21:47

もう、体調は安定されているでしょうか?
事なきを得て、本当に良かったですね。
どんなにお金を出しても、健康は買えないようですので、
アイズオンリーさんもくれぐれもご無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事に!

投稿: mist | 2006年2月 9日 (木) 21:38

お父様、良かったです。
近くに住む私の叔父はだめでした、土曜日に突然逝ってしまいました。
いとこの喪失感、悲しみを目の当たりにし、
とても考えさせられました。
アイズオンリーさんも身体を大事にしてご無理をされないように。

投稿: eco | 2006年2月 9日 (木) 21:46

帰国してブログを拝見してビックリしました。
自分も、そういうのを経験して、他人事ではないので、かなり驚きました。
本当に良かったですね。
アイズオンリーさんも無理されないでくださいね。

投稿: げちゅ~ | 2006年2月10日 (金) 01:39

お久しぶりです、ネット環境が整いました!
…とお知らせにきたら、お父様が大変ということでびっくりしました。
とりあえず、危ないところは越えられたようでよかったですね!!(>_<)
2月って、寒さもピークで、冬の寒さと戦ってきた身体の疲れもMAX…
体調を崩される方、本当に多いですね。
お父様の容態が、季節とともに順調に回復されることをお祈りしてます!!

投稿: ネムコ | 2006年2月11日 (土) 08:17

お久しぶりですっ
ぐだぐだになっててしばらく訪れなかったうちに大変な事があったんですね
無事危機を乗り越えられてよかったです(´Д⊂グスン
元の体調に回復するまでにはまだかかるのかもしれませんが
無事退院されることをお祈りしております
アイズオンリーさんも看病で倒れたりなさらないように充分に休養をとって下さい(´・ω・`)

投稿: konyanko | 2006年2月11日 (土) 13:50

こんばんは。
アイズオンリーさん、お父様のお加減いががでしょうか?
アイズオンリーさんも大丈夫ですか?
無理をされませんように・・・。

投稿: しろねこ | 2006年2月11日 (土) 19:42

お父様、ご無事で何よりです。アイズオンリーさんもお体には気をつけて下さい。それにしても旭中央病院の先生方の力って凄いですね。

投稿: RYAN | 2006年2月13日 (月) 00:52

↑【** みなさんへ **】

沢山の温かい、励ましのコメントありがとうございます。
本当に、本当に元気づけられました。
その後、また病院の移動や、看護に疲れた母がふらっとして頭をぶつけるなどいろいろありましたが、父も今のところ落ち着いているし、ボクも元気にやってます。
本当に、本当に、みなさんのコメントに感謝しています。
家族も元気に頑張ってます!!

投稿: アイズオンリー | 2006年2月13日 (月) 20:36

↑【miuxさん】
ボクは全然元気です!付きっきりの母と妹がチョッと疲れ気味ですが、父も顔色が良くなって来ているのが家族の励みになってます。
頑張ります!

↑【アキさん】
緊急で入った病院には長くはいられないみたいで無事が確認できたら再び元の病院へ戻ってきました。(正直チョッと不安。)
時間はかかりそうですが、良い方向へ向かっています。
ご心配ありがとうございます!

↑【力愛不二さん】
お久しぶりです。今年はいつもの年度末の忙しさに加えて、寒さのため塩カル撒きでも大忙し、そして今回の父の件と、非常に慌しい日々です。こういう時ほど、乗り越えた時の嬉しさは大きいと思いますので、それを楽しみにやってます!
落ち着いたらまたパーッっとやりますか~。(笑)

↑【子連れ狼さん】
おかげさまで、今では冗談もいえるくらいになってきました。「だめかもしれない」と言われた状態でしたから、もうこれ以上悪い事はないでしょう。これからは時間がかかりますが良い方向へ向かっていますので、一安心です。ご心配おかけしました。

↑【naoさん】
最悪の事態を覚悟しなければならないって所まで落とされましたから、「今を生きる」事の大切さを知らされました。
ご心配ありがとうございます。全ていい方向へ向かってます。
ボクも全然元気ですよ~!

投稿: アイズオンリー | 2006年2月13日 (月) 21:02

↑【こすもすさん】
ありがとうございます!時間はかかっていますが、少しずつ良くなっています。最近は父も冗談を言えているので、家族も雰囲気は明るくなっています。気長に焦らず頑張っていきます!

↑【ハイビスカスねこさん】
正直、ダメかもしれないって言われた時は体が震えましたし、「どうしよう」って状態でしたね。母や妹がショックでがっくりしていたので表向きだけしっかりしようとしてましたね~。
もう二度とあんな宣告されたくないです。
ご心配おかけしました!

↑【メグ・ライオンさん】
ありがとうございます。ホントに今年程、時間的にも精神的にも慌しい年度末はないですね~。
最近あまりラケットボールもしてないのでスポーツクラブの友達にも心配されちゃいました…。早くまた思いっきりスポーツで汗を流したいものです。

↑【元会長さん】
久しぶりだね~。とりあえず、みんな元気でやってます。
そういえば最近一緒に飲んでないね~。落ち着いたらまた昔みたいにパーッとやっちゃいますかー!ご心配ありがとさんです!!

↑【mistさん】
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
父も最近は元気(?)になってきました。まだ暫く治療に時間がかかりそうです。その後のリハビリはまた時間がかかりそうです。本人も時間がかかっても治るって気で明るくやってます。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月13日 (月) 21:28

↑【ecoさん】
人の命って急にどうなってしまうかわからないところがありますよね。
ボクの父もギリギリの所までいきましたから…。
ecoさんの叔父さん残念でした。お悔やみ申し上げます。

↑【げちゅ~さん】
正直、どうしていいかわからなくなってしまったあの時、げちゅ~さんに相談したい…なんて事も考えちゃいました。
とりあえず落ち着いているのでみんなの雰囲気は明るくなってます。
ご心配ありがとうございました。

↑【ネムコさん】
ありがとうございます。もうこれからは回復していくと思われますので一安心です。ネムコさんが幸せを運んできてくれた~!(笑)

↑【konyankoさん】
ありがとうございます。確かに時間はかかりそうですが良くなる事を信じてみんなの雰囲気は明るいです。
自分でもここ最近のジェットコースターのような展開に驚いています。

↑【しろねこさん】
ご心配おかけしました!今のところ順調です。時間はかかってもこのまま良くなっていくと思っています。
母と妹はチョッと疲れてますが、ボクは全然元気ですよ。
なんてったって、スポーツクラブの友達と、今度は名古屋遊びに行こうなんて遊びの話もでてますから…。
その時はよろしくお願いしますね~。(笑)

↑【RYANさん】
ご心配おかけしました~。
ハイ、旭中央の先生方は父の命の恩人だと思ってます。
早くラケットボール完全復活しないと、ますますRYANさんのスピードボールに空振りさせられそうで…。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2006年2月13日 (月) 21:59

ビックリでした。
お仕事が忙しいとばかり思っていたら・・・。
でも、落ち着かれた様で良かったです。 
アイズオンリーさんも、元気のようですので、お父様も
回復に向かっているんでしょうね。
誰だって明日が確実に訪れる保証がない訳ですから、
本当に、今を大切にしたいなーって思います。
でも・・・こんな大切な事を、何故かしばらくすると忘れてしまうんですよね。

投稿: ともみん | 2006年2月14日 (火) 19:02

アレ?!しんじゃったの

投稿: @ | 2006年2月15日 (水) 17:23

落ち着かれて、良かったですね。
そーいう時は、どんどん相談して下さい。とても辛いのがわかります。
誰かにいうと、少しはおさまる気持ちになるともいいます。
私も、ブログで、ご存知のように告白して、皆さんに聞いてもらって
気持ちも落ち着いてきたんですよ。
本当に、お父様・・・良かったです!うんうん

投稿: げちゅ~ | 2006年2月15日 (水) 22:44

↑【ともみんさん】
ありがとうございます。
この年度末は仕事の忙しさと、塩カル撒きの手伝いと、今回の件等でダブルパンチならぬトリプルパンチです。
父も一つ良くなると次に違う問題がでたりで未だにヒヤヒヤ状態で、次の展開が全く読めないような状況です。
明日が良い日であることを願って頑張って行きましょう!

↑【@さん】
生きてます。

↑【げちゅ~さん】
ブログでみんなが「良かった」って言ってくれるのがすごく嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。
どうしようもなくなったらみなさんを頼りたいと思いますので、そんな時はよろしくお願いします。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月16日 (木) 20:07

お金。。。 あるじゃんね!!

投稿: @ | 2006年2月18日 (土) 18:20

↑【@さん】
今は、ありません。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月20日 (月) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/8525643

この記事へのトラックバック一覧です: 生と死:

« 頭がパニック | トップページ | 宇宙体験旅行 »