« 初大阪2 | トップページ | 夕飯作ろっ »

2006年2月26日 (日)

男前豆腐店

去年miuxさんのブログで知り、最近子連れ狼さんのブログで思い出した
インパクトのある豆腐「男前豆腐店」。
近所のセブンイレブンで売っていたのを三日前に初めて食べました。
(なんと、自分で豆腐を買うのは初めてのでした~)

「お嬢」「湯豆腐野郎」「男前豆腐」「がんも番長」などユニークな商品名が多い中、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。
こんな形をしてますが美味しい(くどい?)豆腐なのです。
味はとっても濃厚な、まるで生クリームのような豆腐!(?)
jyo
今日も「どん兵衛」と一緒に食べてます。(笑)

実は今日、仕事関係の披露宴に出席したのですが、
これがまたVIP,VIP,VIP!
320人の出席者には、衆議院議員に市長に、県会議員及び市会議員が多数。
大学教授に病院院長、銀行頭取も2人、支店長は10人、
代表取締りが付く人は約130人、専務、常務は12人…。
親族、友人、ご近所以外は殆んど肩書き付き!
会場のホテルの総支配人も新郎父の同級生とのこと。

ボクの隣席の社長は今までにランボルギーニやフェラーリ、ポルシェを
何台も乗ってきたとの事。(現在はベンツのAMGでオープンカー)
その隣の社長(ボクよりずっと若い!)は現在フェラーリのテスタロッサを乗っていて
2人でフェラーリの話で盛り上がっていたっけ…。(汗)


式場に流れるバックミュージックは生演奏。
新郎新婦のシャンパンはドンペリ。
新婦がドレスに着替えるとダイヤとプラチナだらけのティアラやネックレス。

乾杯前の挨拶だけで1時間15分、披露宴自体はなんと4時間…。
非常に疲れました~。


VIPな披露宴の後のボクの夜ご飯は「どん兵衛」と
300円もするVIPな豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。(笑)

|

« 初大阪2 | トップページ | 夕飯作ろっ »

コメント

世の中にはお金を持っている人は持っているんですね。ポルシェにフェラーリにランボルギニにベンツですか。
でも、乾杯の挨拶に1時間15分、式全体で4時間って普通の披露宴が2つできそうですね。

投稿: RYAN | 2006年2月27日 (月) 00:19

このお豆腐やさんはHPも面白いんですよねえ(笑
実物観たことなかったんですけど、
そうか、セブンイレブンなんかで気楽にあるんですね?
びっくり(笑

投稿: しまりす | 2006年2月27日 (月) 08:49

ご紹介ありがとうございました!
男前豆腐、セブンイレブンでも売っているんですかー!!
私は「ジョニー」はまだ食べた事ないのですが
VIPなお豆腐のお味はいかがでしょうか?(笑)

それにしてもすごい披露宴ですねー。
死語かもしれないけど、バブリーな披露宴!
アイズオンリーさんの席に座って、高級車オーナーとお話してみたかった。
会話成立するんだろうか・・・(笑)

投稿: miux | 2006年2月27日 (月) 12:42

「男前豆腐店」・・・私もmiuxさんのところで見て以来、気になってたんですよね~!
セブンイレブンに売ってるなら私も早速買ってみますね♪

VIPな披露宴、なんだか楽しそう~!
私も参加したいですね~・・・「新婦」として。笑。
…ま、それは叶わぬ夢なので、私もVIPな豆腐を食べて我慢?します(T▽T)。

投稿: はるこ | 2006年2月27日 (月) 15:18

VIPばかりの結婚式ですか~
参加してみた~い!新婦で(笑)
はるこさんと同じく(≧∇≦)
「男前豆腐」セブンイレブンで売ってたんですか?
探してみま~す!

投稿: eco | 2006年2月27日 (月) 21:49

↑【RYANさん】
普通の結婚式の2倍疲れました~。特に今回は仕事関係だったので余計でしょうね。
4時間もあったのにカラオケした人は新郎の友人の1曲だけだったのはチョッと不思議でしたね。

↑【しまりすさん】
去年から気になっていたのでセブンイレブンで発見したときは感激でしたよ。
味はみんなが書いているように確かに濃厚!
しまりすさんも一度食べてみてください~。

↑【miuxさん】
結婚式の隣席のフェラーリの世界には入っていけませんでしたよ。
オーナー同士の話だったので、ボクの羨ましいなあの話ではね…。
せいぜい300円もする豆腐をたべてVIP気分がやっとかな~。(笑)
ボクはジョニーしか知らないので他のも食べてみたいですね。

↑【はるこさん】
インパクトのあるHPで印象に残ってたのですが、今回やっと手に(口に)する事ができました~。
VIPな結婚式、結構苦でしたよ。ボクは「ふつ~」がいいです。(笑)

↑【ecoさん】
VIPな結婚式は肩がこりますよ~。(笑)
家柄の良い者同士だったので、友人の派手な盛り上げもなかったし…。
ecoさんも男前豆腐店、話のタネに一度どうぞ。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月28日 (火) 11:22

アイズオンリーさん、ついに男前豆腐デビューですねか!!
しかも、セブンイレブンで売っているんですか~。それは
知らなかったです!
私は何もつけないで食べるか、塩をつけて食べるのが
おすすめです~。

そうそう、事後のご連絡で申し訳ないのですが、私の
ブログにリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: 子連れ狼 | 2006年2月28日 (火) 12:07

こんばんは。
おもしろいですね~。名古屋でも売っているんでしょうか?
ちょっと探してみます。
ちょっとだけ沖縄ものが入っていますね。

投稿: しろねこ | 2006年2月28日 (火) 22:09

このジョニーの豆腐、先週食べました~
本当にこってりして美味しかった~
また食べたい味でした。
どんべいとジョニーって合うんですね。今度やってみよう。

投稿: げちゅ~ | 2006年2月28日 (火) 23:52

ひさしぶりです。
このお豆腐、何年か前にニュースになってて食べたいなぁーと思ってました。
まだ食べれてないんですが、おいしそう!
ここのHPも、かなりいいですね~(笑)
BGMが頭から離れません!!

VIPな結婚式、想像しただけで疲れが・・・
新郎新婦の上司の話だけで疲れてしまう私には、無理なところのようです。

投稿: メグ・ライオン | 2006年3月 3日 (金) 01:15

*** みなさんへ ***
せっかくコメント頂いたのに、ずっと返事が出来ないで、すみませんでした。
もう2週くらいはCTU状態が続くと思われますが、もう少し、辛抱して相手してやってくださいませ~。m(__)m

投稿: アイズオンリー | 2006年3月12日 (日) 20:33

↑【子連れ狼さん】
ボクもなにもつけずに食べてますよ。とてもクリーミーでこれが豆腐?って味ですもんね~。
リンクありがとうございます。ボクも早速リンク貼らせてもらいました。
不束なブログですがどうぞよろしくお願いします!

↑【しろねこさん】
流石沖縄好きのしろねこさん、気が付きましたね~。しろねこさんの好きな沖縄もチョッとだけね!
その後、名古屋で手に入ったのでしょうかねぇ…。

↑【げちゅ~さん】
どん兵衛とジョニーが合う訳ではないでしょうが…。たまたまボクの夕飯がどん兵衛だっただけです。(笑)
考えてみたら今夜もラーメンでした…。(汗)

↑【メグ・ライオンさん】
お久しぶりです!
HPもインパクトありますよね。ボクもBGMが耳についています!
でも、この豆腐、関東だけなんですかねぇ?
好き嫌いは分かれそうですが、一度食べてみてもらいたいです~!

投稿: アイズオンリー | 2006年3月12日 (日) 20:49

こんばんは。
「風に吹かれてジョニー」を記事にしたので、TBさせて頂きました!
よろしくお願いしますm(_ _)m☆

投稿: はるこ | 2006年4月 6日 (木) 23:57

↑【はるこさん】
とうとう食べましたね~。(笑)
豆腐を自分で買ったことの無いボクにはわかりませんでしたが、
この豆腐、高いみたいですね。
これが普通だと思って買ってました。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2006年4月 8日 (土) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/8852949

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐店:

» テスタロッサ FERRARI/TESTAROSSA (フェラーリ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「テスタロッサ FERRARI/TESTAROSSA (フェラーリ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 09:43

» 今日はいろいろ~ [はるこ☆うらら]
miuxさんとアイズオンリーさんのところで紹介されていた男前豆腐店。そのお豆腐 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 23:51

« 初大阪2 | トップページ | 夕飯作ろっ »