« 眠い~。2 | トップページ | 頭がパニック »

2006年2月 1日 (水)

株で大儲け!

数日前の事です。
ボクの会社に出入りしている会計事務所の人が
他の会社で聞かれたそうです。

「○○○○(ボクの会社名)さん出入りしてるよねぇ?」、
「ハイ、してます。」(会計事務所の人)、
「そこの××(ボクの名前)さんって、株で大儲けしたんだって~!」、
「・・・・・!?」

会計事務所の人が、こんな話を聞いたけど、ホントなの?って聞いてきました。
やばっ!
すっかりバレてしまったようです…。

と、いうのは大ウソでボクは株の「か」の字も知りません。
株って何処で買うの?ってくらい無知です。
多分小学生低学年くらいの知識ですねぇ。(笑)

元々、パチンコも競馬も競輪もマージャンも、
賭け事全て嫌いで、(飲んで楽しんでる方が好き!)
ゴルフのように気を使うものも苦手で、
(ラケットボールのようにひたすらボールを追い汗を流す方が好き!)
社会科が不得意で、世の中の流れを知らないし、
(完璧な理数系です。)
貯金も殆んど無いようなこのボクが株なんて出来るわけないです。
一緒に話を聞いた社内の人達に大笑いされました~。

でも、こんなボクでも株をやってる、しかも大儲けする、なんて話、
間違いでもチョッと嬉しくもある噂話でした。
う~ん、ボクの名も少し通ってきたかなぁ~。(笑)


注:「株」をやってる人がどうのじゃなくて、ボクは性格的に全く向かないって事ですので…。

|

« 眠い~。2 | トップページ | 頭がパニック »

コメント

アイズオンリーさん、ブログにお帰りなさい~。
ちょっとお仕事が落ち着いたんでしょうか??

「株で大儲け」って、噂になるだけでもかっこいいですね(笑)
私もそんな噂を立てられてみたいです~。

ひょんなことから幼少の頃、同じ地域に住んでいたことが
分かってびっくりしましたが、もしかしたら一緒に遊んだことが
あったりして!私には兄がいるので、その可能性もありますね~。

投稿: 子連れ狼 | 2006年2月 2日 (木) 11:17

最近、バブル再来と言われるくらい株ブームでしょ?
私も少し買おうかなーと思っていた矢先だったので
アイズオンリーさん一儲けしちゃったのなら
良さそうな株を教えていただこうと思ったのにー(笑)

私はバブルの頃は、株も競馬もゴルフもやりました。
当時はこういう女性「オヤジギャル」とか言われてましたっけ。

投稿: miux | 2006年2月 2日 (木) 15:08

すごい。
あまりにも旬な夢をみましたね(笑
私の周りもいろいろ得した、損した、と言う話が
とびかっておりましたけれどもね。
ほどほどがいいかな。
何事もほどほどが。
お金が絡むことならなおさら。

投稿: しまりす | 2006年2月 2日 (木) 20:40

こんばんは!
私の知り合いは、くだんの「ラ○ブドア」株で、50万円も損しているそうです。
今はネットで簡単にできる株取引ですが、シロウトが一攫千金を願うには、やはりリスクが伴いますね。
だけど、ほんとに儲けてないんですか?
だって、そんな話が出回るなんて、なにか似たようなオハナシが、あるんじゃないですか?
(って、問い詰めてどうする)

投稿: ハイビスカスねこ | 2006年2月 3日 (金) 20:18

株、って世間を今賑わしていますね。しかし僕は株のことは、全くわからないですし、間違っても株をやることは1%もないでしょう。ちなみに僕が得意だった教科は体育と英語でした。

投稿: RYAN | 2006年2月 4日 (土) 02:24

おはようございます。
「え~!株で大儲け?!アイズオンリーさんスゴイ~!」
…と一瞬騙されてしまいました。笑。
それにしても、一体何ででしょうね??
ご本人としては、不思議ですし、困惑してしまいますよね~(^^;)。

投稿: はるこ | 2006年2月 4日 (土) 06:22

ホリエモンずきなのでやっちぃぁいましたもん。(いんふんでる)

投稿: @ | 2006年2月 4日 (土) 10:00

こんばんわ☆
私も、アイズオンリーさん株だなんてすごいっ!!
って騙されましたよ~。
まぁ、騙されたって言うより、一人で勝手に勘違いしたんですけどね…
でも、私もギャンブルとか苦手なんで、株とかそういうのは全く無知ですよ!!
他のことに関しても分らないことだらけですけど。
でも、そんな話が出てくるなんて、そのこと自体がすごいですよ!!

投稿: ジェシカ☆ | 2006年2月 4日 (土) 20:36

↑【子連れ狼さん】
人違いなのでしょうけど、なんでボクがって感じですね。少しでも株をやっているなら分かるんですけど…。
子連れ狼さんのお兄さんとは同じ小学校ですね、きっと。

↑【miuxさん】
ボクはゴルフはやってましたが結局もっとハマるものができてやめてしまいました~。miuxさん、株も競馬もって趣味の幅が広い~!!

↑【しまりすさん】
そうです、今話題の株ですからね~。
ボクは石橋をいつまでもたたいていて渡れないでいるような性格なのでリスクがチョッとでもあると手を出せないでいます。(笑)

↑【ハイビスカスねこさん】
パチンコも宝くじもしないので「儲けた」って話の出所はまったく不明ですね。
お金は「飲み」で使う一方なんですけどね。

↑【RYANさん】
ボクは飲んで歩いてお金をつかっても、賭けて増やしたいって感覚はないですからね。投資する金があったら飲みに行くか旅行ですね!

↑【はるこさん】
少しでも株をやった事があるなら話は別なんですけどね~。
カッコ悪いから、地元ではあまり名が広まって欲しくないなぁ…。(笑)

↑【@さん】
@さんの好きなホリエモン、大変な事になってますね~。物凄く頭の良い人だったんですね。

↑【ジェシカ☆さん】
全く世間知らずのボクの名が広まったってカッコ悪いだけですよ。(笑)
もしボクだったら少しでも儲かったらスポーツクラブでみんなに喋っちゃいますね。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月 6日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/8457530

この記事へのトラックバック一覧です: 株で大儲け!:

« 眠い~。2 | トップページ | 頭がパニック »