« 生と死 | トップページ | 初大阪(USJ) »

2006年2月17日 (金)

宇宙体験旅行

AMEXのポイントで交換できるものの載った資料が届きました。
100ページ以上もある資料(本?)の中を目を通してみて…。

「ロレックス」、「キッチンセット」、「世界一周」…。
「アルファロメオ」5,000,000points!
100円で1pointだから、5億円!
カードで5億円買い物したらアルファロメオもらえるのか~。
ありえねぇー!!


ところがまだ上がありました。

「宇宙体験旅行1名さま分」22,000,000points!
ってことは…、22億円の買い物かよ~。
絶対ありえねぇー!!
この特典貰えるのはホリエモンくらいじゃないの?
こんなもの本に載せる必要あるんですかねぇ?

更に年会費値上げのお知らせまで来ました。
次回から年会費が27,300円だって。
カードの年会費だけで合計5万円以上かかっては、もうボクの限界ですね。
以前、海外旅行をチョコチョコ行っていた時は便利でしたが、
年収も2割減になってるし、旅行も行けないなら
いくつか解約を考えなくちゃ!!

P1000893

|

« 生と死 | トップページ | 初大阪(USJ) »

コメント

ほえぇぇぇぇ・・・・。
ビンボー人につき、カード入会の最重視ポイントは
年会費がかからない!なのですが・・・何か?(笑)
さらに、『入会のおまけがもらえる』も重要です。

昨年入ったカードは寿司券3000円分がついてきました。
無料で使える海外旅行保険を使用し、保険金ぶんだくって(?)やりました。
その後・・・そのカードは使用しておりません・・・(((;;^^)

アイズオンリーさんは、細木数子もビックリなぐらいカード使って、
どんどんポイントためて、アルファロメオ狙っちゃってくださいー!(笑)

投稿: mist | 2006年2月18日 (土) 00:09

こんばんは~。
私も、付き合いで作ったカードや、ほとんど使ってないカード結構あります。年間費が要らないものはいいですが、放っておくと更新の案内や自動的に新しいカードが送られてきて・・・て感じですよね。
しかし、宇宙旅行はすごいですね。
わざわざそこまでポイントためてそのポイントで宇宙旅行行こうなんて人がいるんでしょうか?なぞですね。
私も、いらないものは解約しよっと。

投稿: しろねこ | 2006年2月18日 (土) 22:17

うわー。 ゴールドがまぶしい~。
収入のないワタシには、無縁のカードですわ。

私はここ数年、マイルがたまるカード1枚で、コツコツ貯めてます。
でも、飛行機に乗って、一度もマイルを申請してません。間抜けすぎ~!

アメックスの世界一周旅行は、1億円でしたっけ?
それだって、ありえないですよね~。

投稿: ともみん | 2006年2月19日 (日) 21:34

うぉ~。
上に同じです。
カードのランクが違いますね!
私は審査の段階で多分「今回は、当社の規定により・・・・」とお断りだと思います。
ポイントで宇宙旅行に行くは、本当にいるんでしょうか?
どんな職業なんでしょうか?
ちまちまカードを使って、先日「レミパン」(平野レミ作成のかわいいフライパン)と交換し、その程度で大喜びしている私って・・・。

投稿: ハイビスカスねこ | 2006年2月20日 (月) 08:51

↑【mistさん】
>『入会のおまけがもらえる』も重要です。
そうです、商品券欲しさに「そごう」と「ららぽーと」のカード作ってしまいました。そんなカードはまるっきり使ってませんね~。
どんなにがんばって使っても、ロイヤルホストの食事券もらうくらいでしょう。(笑)

↑【しろねこさん】
ボクは1年目だけいいサービス付けてもらって、後で解約しようと思ってもそのまま使い続けてしまう意思の弱い人間です。
この際、使ってないカードは解約するぞ~!

↑【ともみんさん】
海外によく行っていた頃はJALのマイレージで「デスカイシリーズ」貰ったり、ハワイや沖縄の航空券貰いました。
今じゃとても無理です。

↑【ハイビスカスねこさん】
カードを作った当時は審査が通っても、今のボクではもう無理ですよ。(笑)
解約したらもう作れないなぁ~なんて思ってしまうのでなかなか解約に踏み切れないでいます。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月20日 (月) 19:11

お父様元気になられたようで良かったですね!

以前ダイナースカードの事を書かれていた時に
アイズオンリーさんったらセレブ~と思ったのですが
アメックスも当然ゴールドなのね!

カードの年会費だけで5万円なんて信じられないっ!
私はタダのカードのみ。
最近は、スーパーなどのポイントカードにまでクレジット機能が
ついてくるので、カード詐欺なども心配だからできるだけ
作らないようにしています。

投稿: miux | 2006年2月20日 (月) 21:43

こんばんは。
AMEXのゴールドって年会費高いですね~(゜δ゜;)ビックリ!
プラチナも確か8万越えと激高だったのに、ブラックなら一体いくらなのかしら~?!と興味津々です。笑。
パンフに載せているのですから、ポイントを「アルファロメオ」とか「世界一周」に変えている人もいるのでしょうね。
世の中には半端ない大大大金持ちがいるんだな~…と遠い目ですよ。笑。

投稿: はるこ | 2006年2月20日 (月) 22:00

アメックスの宇宙旅行はニュースになっていましたよね!
その時に、「今までアルファロメオに交換した人はいます」と言っていたので、「えええー」とびっくりしました。
世の中にお金持ちはいるんですね~。

私も無駄な年会費を払っていましたが、育児休暇に入る前に解約したりして、今はほとんど無料のカードです。
高島屋だけは年会費がかかるのですが、ポイント率が高い(8%)ので、なるべく高島屋で買い物しては商品券に変えています!

アルファロメオに比べたら、小さすぎて恥ずかしいですね(笑)

投稿: 子連れ狼 | 2006年2月20日 (月) 22:34

↑【miuxさん】
海外旅行を行っていた頃はゴールド系カードなら保険は付くし、チケットの手配もしてくれるし…って所に惹かれましたが、今では意味が無くなってしまいました。
解約忘れてだらだら来ましたが、ここらで使わないカードは減らさないと破産しそうです~。(笑)

↑【はるこさん】
確かブラックは15~16万くらいだったような気が…。
まっ、プラチナもブラックも縁が無い話ですが。
ボクがポイントで交換するのはロイヤルホストの食事券3,000円分(5,000points)が多いですよ。

↑【子連れ狼さん】
デパート系は入るときの特典が魅力ですよね。
だから、ボンベルタや、そごう、ららぽーと等でつい作ってしまいました。
今では殆んど使ってませんが…。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月22日 (水) 00:51

ブログでは久しぶりです。
カードで5億円買い物してアルファロメオですか・・・普通に買ったほうが早いような気がします。
それにしてもカードたくさん持っていますね。僕はパルコカードとスポーツオーソリティーとマルイぐらいです。でもカードで支払いをしたことはありません今の所は。

投稿: RYAN | 2006年2月27日 (月) 00:02

↑【RYANさん】
カードのポイントはおまけみたいなものなので、5億買い物した人にプレゼントみたいな感じなのでしょう。
アルファロメオを欲しい人は直接買って、それによるポイントはまた違う物が貰える訳ですね。

投稿: アイズオンリー | 2006年2月28日 (火) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/8709574

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙体験旅行:

« 生と死 | トップページ | 初大阪(USJ) »