« あけおめ、ことよろ! | トップページ | 長い眠りから目覚めて »

2006年1月 3日 (火)

初出勤!?

昨夜、友達と2人で飲みに行って楽しんでいた最中に、
緊急の出動の依頼があり正月2日にして早くも初仕事するハメになってしまいました。
(12月31日にも出動させられたのにぃ~!!)

AM1:00近くなったので1軒目を出ようとした時、電話がありました。
警察からの依頼で、道路が凍結し始めているというのです。
ボクの会社は台風等の災害時や、冬の路面凍結の時の出動を頼まれます。

早速、他の人に電話をかけましたがみんな出ません。(いつもこんなものです)
数分後従兄弟で社員の者から電話。
もちろん寝てましたが出てきてくれました。
2人では無理なので、一緒に飲んでいた友達も使う事に…。

作業場で軽トラックに凍結防止の塩化カルシウムを積み込んで出動です。
もう道路は凍結し始めていました。
酔っ払い2人と寝ぼけ1人で約2時間かけて塩カル撒き終了~。

流石に寒かったけど、あの北海道の
店を出たとたん酔いが醒めるような寒さを体験していたので
この程度(?)の寒さでは体にはまだ酔いが残ってました。

従兄弟は眠いから、と帰ってしまいましたが、
AM3:00、
楽しんでいたのを途中で邪魔された2人はまた飲みに行く事に…。

寒い中、2時間も作業させたので次の店はおごりでした。(笑)

これからこんな夜(朝?)がまだ何日もあるのかと思うと…。
警察の交通課に頼まれる仕事だから、
1回くらいスピード違反や、酒気帯びを許してくれないかなぁ、なんて
思いながら、冷えた体をお酒とマイク(?)で温めました。

|

« あけおめ、ことよろ! | トップページ | 長い眠りから目覚めて »

コメント

お正月早々寒い中お疲れ様でした(゚∀゚;)
道路凍結・・・・あまり縁のない所に生息してますので聞いてるだけで寒そう・・・
お正月中ほとんど炬燵を背負って生活していました(*´∀`)つ

投稿: konyanko | 2006年1月 3日 (火) 15:25

あけましておめでとうございます。
働き者なお正月になってしまいましたね。
でもそういうえらい人にはきっとよいことがたくさんある年になることでしょう。
お疲れ様でした。

今年もしまりすブログとよろしくお付き合いくださいませ^^

投稿: しまりす | 2006年1月 3日 (火) 17:34

お正月から大変、お疲れさまです。
アイズオンリーさんが深夜、された仕事で事故がなくなったんですよ!
冬に突入する前に北海道に行くと飲んでいても寒さに慣れてて仕事が出来て良かったですね。お友達もお疲れ様でした。
きっと今年は酔い事が(良い事が)ありますよ。
なんて、ひっかけてしまいました。
つまらないダジャレですみません。ぺこり

投稿: げちゅ~ | 2006年1月 3日 (火) 20:57

明けましておめでとうございます。
初仕事お疲れ様でした。
私は年明け早々体調を崩して
困った年明けとなりましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: holly5 | 2006年1月 3日 (火) 22:02

新年早々、お疲れサマです。
ナイチでも塩カルまくんですねー!(驚)
あのおかげで、ワタクシのデミオ号は
塩ふいています・・・。
撒け!という方は簡単ですけど、実際に撒くのは
手がかかることでしょうね。

ところで、スピード違反は運ですけど、
酒気帯びはダメですよぉ~!安全運転で!

投稿: mist | 2006年1月 3日 (火) 22:43

そんな夜中、それも飲んでいる所を呼び出しなんて
お疲れ様でしたー
一気に酔いが醒めて、寒かった事でしょう。

実家の街は各家へ塩カルが配られていて、危なそうな時は
自分達で撒いていますが、家のない所は業者さんが
撒いてくれていました。
きっとアイズオンリーさんのような思いをしている人が
いるんでしょうねー

そうして塩カル撒いて下さる方がいらっしゃるから
スリップ事故も減るんですよねー感謝しなくてはね。

今年もよろしくお願いします!

投稿: miux | 2006年1月 4日 (水) 00:15

こんばんは。
新年早々お疲れ様でした。
大変でしたねぇ(≧◇≦;)っつ
アイズオンリーさんのお仕事、何かは分かりませんが、
立派なお仕事ということは理解できました(^^)。
頑張って下さいね!
お酒飲んで?パワーアップですよv(≧ε≦)v

投稿: はるこ | 2006年1月 4日 (水) 03:59

あけおめ。ことよろ。
キャワイ大変そうですね!
・・・ってひとごと ・・さむそう
アイズオンリーさん
がんばれー

投稿: @ | 2006年1月 4日 (水) 16:58

↑【konyankoさん】
あの時しらふでいたらきっと寒くて震えていたでしょう。酔っ払っていたのでその辺は多少麻痺していました。(笑)
もうこれ以上道路が凍結しないことを祈るだけです~。

↑【しまりすさん】
正直、深夜や明け方呼び出されるとがっかりしますよ~。でもその分、今年いい事があって欲しいものです。(笑)
こちらこそよろしくお願いします!!

↑【げちゅ~さん】
>アイズオンリーさんが深夜、された仕事で事故がなくなったんですよ!
ありがとうございます。そう言ってもらえると夜中働いた甲斐があります。よ~し、頑張るぞー!!

↑【holly5さん】
あらあら、お正月休みに体調を壊してしまったのですか?一年分の疲れが出てしまったのではないでしょうか。
早く体調よくなるといいですね。
今年もよろしくお願いします!

投稿: アイズオンリー | 2006年1月 4日 (水) 19:18

↑【mistさん】
ハハハ、そうでした。安全運転心がけなくちゃ!(笑)
冬の間は最低3,4回深夜(明け方)出動があって辛いです。あ、あと台風の最中に出動するのも辛いです。道路凍結も無く、台風も来ない平和な一年であって欲しいものです。

↑【miuxさん】
えっー!住民の皆さんが自分達で撒くんですか~。よく出来た県民さんたちですね。流石○○県!(笑)

↑【はるこさん】
仕事の延長とはいえプライベートな時間の出動はチト辛いですね。(笑)
>頑張って下さいね!
ありがとうございます。頑張ります!

↑【@さん】
ことよろですー!(笑)
寒い(眠い)けど、自分がやらなくちゃ…。頑張ります!!

投稿: アイズオンリー | 2006年1月 4日 (水) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/7977504

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤!?:

« あけおめ、ことよろ! | トップページ | 長い眠りから目覚めて »