« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月29日 (木)

CTU本部

CTU_logo
毎年今の時期は大忙しです。
特に昨日は会社がCTU状態でした。(笑)
『24』を見てない人はチョッと分からないと思いますが…。

続きを読む "CTU本部"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メリクリ。

メリクリです。
みんなはどんなふうに過ごしたのでしょうか?
ボク?
ボクはですね…

続きを読む "メリクリ。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

北海道3日目

いよいよ大好きな北海道とお別れをする日がやってきました。
一緒に行ったファイアーマンさん曰く、「札幌に住みたい…」。
同感です。(笑)

続きを読む "北海道3日目"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

北海道2日目

北海道2日目の朝は、札幌駅周辺の散歩から始まりました。
先ずは、朝食に流行のスープカレー。
これだけでも十分体が温まってきました。

続きを読む "北海道2日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

北海道1日目

17日(土)から3日間ファイアーマンさんと北海道で忘年会してきました。
今、ビールを飲みながら、あの3日間を振り返ってみたいと思います。
まずは、1日目…

続きを読む "北海道1日目"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

雪男

明日からスポーツクラブのラケット仲間、ファイアーマンさんと北海道へ行きます。
思いっきり忘年会をしてきます。

続きを読む "雪男"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

タイラーメン

今日は風邪による頭痛と鼻水がひどかったので昼まで寝てました。
風邪薬、マルチビタミン(サプリ)、栄養剤、アミノバイタルプロ等飲んで、
夕方に頭痛、鼻水が治まってきたので
チョッと気晴らしに出かけました。
電話をかけると「お金ないよ~」って電話に出る情けない男H君を誘い、
デパート巡り…。

続きを読む "タイラーメン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

祖母さん

今朝、ボクの祖母さん(母の親)が死んでしまいました。
昨日久々のブログで、あと1、2日の問題とは祖母さんの事でした。
そして今日は風邪が一気に数段階悪化してしまいました。

ボクの祖母さんは丸顔で、いつもニコニコ、元気な婆さんでした。
なんせ、中学の頃まで祖母さんと母は姉妹だと思っていたくらいですから…。

祖母さんはいつも二階の窓際にいて、
仕事の合間にチョッと寄って、クラクションを鳴らすと直ぐに窓から顔をニョキッと出して
「な~に、来たの~?」って。
「わかる~?」って聞くと「わかるよ~」っていつも笑顔で答えてました。
いつも祖母さんと会話したあの窓は、しばらくは辛くて見れないかも…。

ボクが事故や病気で入院する度付き添って一緒に泊まってくれたそうです。
ボクはメチャ祖母さんっ子でした。
子供の頃遊びに行くといつもラーメンを作ってくれました。
普通のラーメンでしたが、あの味はもう忘れる事がないでしょう。

祖母さんはその家(母の実家)の事情で一人ぼっちでいる機会が増えました。
するとここ数年急激に元気が無くなり、ボケも激しくなってしまいました。
年寄りは絶対に話し相手がいないとダメです。
母と父が心配で尋ねて行き、殆んど目の見えなくなった祖母さんに
「わかる?」って聞くと、「わかるよ~、○○だろ~。」て答えて、
「あんたらが来てくれるのが一番嬉しいよ」と言っていたそうです。

「今日は特別元気が無い」と連絡を受けたのは昨日の朝でした。
不安になり一度行ったのですが家のものが留守でカギが掛かっていて会えませんでした。
「今夜がヤマらしい」と聞いたのは夕方でした。
前日には何の不安も無かったのが
一日で「元気が無い」から「ヤマ」へと信じられない展開でした。
夕方母と行って見た祖母さんは別人のように痩せて、意識もモウロウとしてました。
「ばあさん!、ばあさん!」とボクが呼ぶたび口が小さく動きました。
また「わかるよ~」って答えてるようでした。いや、必死に言っていたのでしょう。
これが祖母さんとボクの最後の会話でした。

母は一晩中祖母さんを見ていて最後を見とどけたそうです。
明日は祖父さんの命日です。
そして今日、母の誕生日は祖母さんの命日となってしまいました。
今後母はどういう思いで自分の誕生日を迎えるのでしょうか…。

ボクはここに大好きだった祖母さんの思い出を書き残そうと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

止めてないよ。

今年もあと1ヶ月をきり、仕事もバタバタしてきました。
それでも夜中は「24」のおかげでDVD見まくり、寝不足…。
そんな日がしばらく続いてました。
と、同時に風邪ぎみになり、鼻水の出る日々。
もう1週間以上、良くも悪くもならない状態が続き、
スポーツクラブも遠ざかってしまってました。
(実はあと1日か2日くらいチョッと問題も残ってますが…。)
ボクのここ10日くらいは「24/TWENTY FOUR」な10日間でした。(?意味不明?)

でも、まだブログは止めてません。
とりあえず、お知らせまで…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »