« 東京モーターショー | トップページ | なぜモーター?ショー »

2005年11月 4日 (金)

レクサス注文!?

この前の土日にお役所さまの難題で疲れてからずっと体調を壊してました。
仕事をしていても時々右目のまぶたがヒクヒクしてるし、
風邪はひきそうになるし、だる~い日々でしたが、久々に復活します。
一週間ぶりにラケットボールをしてきて、軽く汗をながし調子がもどりつつあります。

数日前に「レクサス」を注文しました!!

正確にいうと、「レクサスのエンブレム」を注文しました。(笑)
エンブレムだけ「レクサス」に換えようとしたのですが
トヨタの営業マンから、「無理でした」との連絡がありました。
何故?ボクのクルマはアメリカでは「レクサス」として売ってるので
物はあるはず…。

どうやらレクサス店が出来た今、
トヨタではもうレクサスのエンブレムは売ってくれないのです。
確かにチョッと前まではトヨタでも買えたそうです。
レクサスは最高級ブランド、エンブレムすら安っぽくは売らないみたい。
レクサスを買うのはチョッと無理なので、
せめてエンブレムだけレクサスに変えよう!と思った人は他にも沢山いるみたいですね。

ネットで買うと、前後セットで2万円近くするんだよな~。
エンブレムすら買えない…。(涙)

|

« 東京モーターショー | トップページ | なぜモーター?ショー »

コメント

さすがはTOYOTAの最高級ブランドですね。エンブレムにさえこだわってますね。でも街中でよくベンツのエンブレムをつけた大型トラックを見かけるんですけど・・・

投稿: RYAN | 2005年11月 5日 (土) 00:33

車好きにしか分からないpointなんでしょうなぁ~
いかんせん私ってば車って動けばいいぃ~っていういいかげんさ(*゚∀゚)ゞ
友人も呆れるほどな~んにもしない(*´∀`)つ
新車で購入すれば少しは違うのかと何年か前に買い換えましたが扱いは一緒でしたねぇ~
(購入後初めての洗車は点検時にディーラーさんがしてくれたのでした)
ちなみに私の車『へたくそ棒』が付いております
(正式な名前を知りません(ノ´∀`*) 車の左前方についてるポールをそう呼んでます)

購入時に親切な車屋さんが注文してもないのにサービスで付けてくれたのですが・・・・
納入時に驚きました(゚Д゚;)

申し訳ないのですが心の中でひそかに【それ・・・恥ずかしいから付けなかったのに・・・】等と思ってしまった非道な『なまけもの』です(;´Д`)

投稿: konyanko | 2005年11月 5日 (土) 10:43

エンブレムもお高いのね・・・(;_;)庶民には遠い道のりじゃのお。・・・かくなる上は!自分で作るか!!(ありえない)

車が好きなアイズオンリーさん、ぷうはGT-Rは背中にかかるGが好きですよ。ぷうが助手席にいたのは、10年前かな・・・。

投稿: ぷう | 2005年11月 5日 (土) 17:27

こんばんゎ☆
エンブレム?ってトヨタの車?
レクサスってどっかで聞いたことがあるんですけど…
車の話は難しいですね。。。
それにしても、あんないい車にのってるのに、
もう1台買うんですか!?
驚きです!!
アイズオンリーさんて、すごいですね☆

投稿: ジェシカ☆ | 2005年11月 5日 (土) 21:54

こんばんは~。
体調はいかがですか? お目目ヒクヒクは、ストレスですね!
私も時々なります。 特に対策はないみたいだけど
適度にストレス発散させてくださいね!

それにしても、エンブレムって高いんですね!
ストレスためてるんだもん、自分にご褒美でいかが?

投稿: ともみん | 2005年11月 6日 (日) 00:15

↑【RYANさん】
そうそう、たまにベンツのエンブレム付けたトラック見ますね。
あれは何なのでしょう~?やはりエンブレムチューンですかね。

↑【konyankoさん】
タイヤを替える、ホイールを替えるってのも同じでしょう。クルマ好きのこだわりですかねぇ。
『へたくそ棒』?なかなかいいネーミングです!

↑【ぷうさん】
な、なんとぷうさんは10年前GT-Rの助手席にいたんですね。
10年前かぁ…。ボクの助手席はどうなってたっけ??

↑【ジェシカ☆さん】
ジェシカ☆さん、ちがうってば~!エンブレムってのはクルマの名前じゃなくて、クルマの前後についている「マーク」の事ですよ!
やっぱり100%なんだからー!(笑)

↑【ともみんさん】
おかげさまで疲れもとれてきたみたいです。来週からまたスポーツクラブの回数も増やしていこうと思います。
ネット販売ってディーラーで取り寄せるより高いんですよ。ディーラーで手に入らない以上、ネットしかないのですが足元見られてるみたいなのがチョッとねぇ~。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005年11月 6日 (日) 00:43

私が小学生だった頃、
当時お父ちゃんが乗っていた日産車には
馬のエンブレムが付いていましたよ。

うちのお父ちゃん、何が狙いだったんでしょうか?
今でもたまに思い出しますが、謎です・・・。

投稿: nao | 2005年11月 6日 (日) 22:19

ホントに何が狙いだったのでしょうか~?(笑)
みんなクルマ好きはこだわりを持っているから、オリジナリティを出したくていろいろ工夫してますからね。

投稿: アイズオンリー | 2005年11月 7日 (月) 00:28

エンブレムだけで2万円ですか!?でもそれだけでレクサスになるんなら・・・実は私も最近トヨタ車を買いまして、かなりの予算オーバーでしたね。車って高いです、ホントに。今後ローンとの戦いです。

投稿: momo | 2005年11月 7日 (月) 15:25

↑【momoさん】
エンブレムだけでガマンしようとしている自分が空しい…。(笑)
momoさんは長年連れ添った愛車を(泣く泣く)替えたんですよね~。どうですか新車の乗りごごちは?

投稿: アイズオンリー | 2005年11月 7日 (月) 23:31

エンブレムだけ変えられるのか~すごいな~
レクサスはアメリカ人の憧れの車だったので
日本にも上陸するなんてすごいなあ、って思っていたら
トヨタ車だったのか・・・と思いっきりびっくりした去年の秋だったのでした。

投稿: しまりす | 2005年11月 9日 (水) 11:21

↑【しまりすさん】
ホントはクルマごと替えられたらいいのですけど…。せめて「レクサス」気分を少しでもと思い、エンブレムを…の発想でしたがそれも無理でした。(笑)
アメリカでもレクサスは憧れのクルマなんですかー!

投稿: アイズオンリー | 2005年11月 9日 (水) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/6899232

この記事へのトラックバック一覧です: レクサス注文!?:

« 東京モーターショー | トップページ | なぜモーター?ショー »