« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月28日 (月)

『24』に夢中

24
最近ブログをサボりまくってます。
と、いうのも「24」が悪いんです!(笑)

先週「スターウォーズ/EP3」と、「24/シーズン4」のDVDを買いました。
「EP3」は復習がてら軽く見終えたのですが、
やっぱり「24」。
早く見終えるのはもったいないと1日1話づつ見ようと思ったのですが、
それをさせてくれないのところが「24」。
最後の数分で新たな事件やハプニングが起こるので
どうしてももう1話、さらにもう1話…。
ボクに記事を書く時間を与えてくれません。
今夜もこの後チョコッとだけ(?)見ようと思います。
寝不足にならないように気をつけます!


【おまけ】
この前TBしてくれたmoskauさんのブログ『もすかう夢中毒』に、
あの「もすかう」の隠された秘密が書いてありました。
奥が深かったんですね~。moskauさんに感謝です!

そして更に、メッチャ貴重なジンギスカンの歌う「ジンギスカン」の映像がー!!
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

→ 『ジンギスカン』(注:激重です。)

【niftyさんへ】
今夜はめちゃくちゃ重いです。この記事UPするのに2時間近くかかりました。(涙)
なんとかしてよー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

初シー

P1000756

この前の日曜日に、初めてディズニーシーに行ってきました。
ディズニーランドはもう20回以上行ってますが、今回初シーです。(笑)
何年振りでしょうか、浦安に来るのは…。

二日前に突然決まったので、殆ど下調べしてない状態でした。
どこに何があるのかもわからないぶっつけ本番です。
ランドよりは狭いのでしょうか、2周もすると大体の位置関係は覚えられました。
ただ、この時期さすがに混みます。(ランド程ではなかったようです)
6時間の滞在で3つしか乗れませんでした~。

念願のシーだったのですが、
初めてディズニーランドに来た時程のワクワク感がありませんでした。
これって、
ディズニーシーだったからなのでしょうか?
それともボクが大人になったのでしょうか?(笑)

P1000752

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

悪徳業者

最近はあまり話を聞かなくなってきましたが、
一時期流行った「架空請求」。
この悪徳業者と対応してるFlashがありました。
最後は悪徳業者の方が困ってるようで…。

次から次えと色々な言い訳(言い掛り)良く考え付くものです。(ある意味感心)
悪徳業者ってのは「口」が全てなんですね~。
それに勝ってるこの人は凄い!!

ちょっと長いので、時間のあるときにどうぞ。

→ 悪徳業者の架空請求に対して


[地元の悪代官と越後屋(?)について]
実は地元にもいますよ、架空請求の会社ではないですけれど、
E工業といって前町長ととっても仲良しだった言いがかり上手な会社が…。
ここの社長も物凄い!
どんなに凄い(悪い)か書いてやりたいけど、
さすがの「eyes only」もそこまで暴くのは気が引けるので、
この話はフィクションという事で…。(笑)
eyesonly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

今日は何の日?

今日も一日が終わろうとしてる…。
今日は何の日だったの?

このブログの丁度100記事目。
ボージョレヌーボー解禁、将棋の日、ドラフト記念日、蓮根の日…。
毎月17日は安全の日、第3木曜日はマージャンの日…。
最近の事件としては、
1990年、長崎県・雲仙普賢岳の山頂部で水蒸気爆発。2百年ぶりの噴火が始る。
1996年、ロシア火星無人探査機マルス96が地球周回軌道の脱出に失敗し落下。
1997年、エジプトで日本人10人を含む観光客70人以上が武装ゲリラに銃撃される 。

本田宗一郎(本田技研工業創業)、星ルイス(漫才師) 、
メアリー・エリザベス・マストラントニオ(米:俳優)、ソフィー・マルソー(仏:俳優)、
城島茂(TOKIO/ギター)、ユン・ソナ(韓国:俳優,タレント)、
堂珍嘉邦(歌手(CHEMISTRY))、etc
そして、ボクの誕生日。

「誕生日なんか、もう嬉しくないよ」と人には言います。
でもいくつになっても誕生日は誕生日。

でも今日はスポーツクラブでラケットボールをして汗を流しました。
ファイアーマンさんと1ゲーム、
19才ラーキーさんとRYANさんを加えてミックスダブルス3ゲーム、
19才スタッフ♀さんとラリー、
最上級のスタッフ♂さんとファイアーマンさん、RYANさんで
思いっきりダブルス3ゲーム。
ラケットボールだけで1時間半以上やってました。

まっ、たまには(?)色気のない(ラーキーさん、スタッフ♀さん、失礼!)
こんな誕生日があってもいいでしょ…。(汗)

ちなみに明日はミッキーマウスの誕生日です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

もすかう実写版

今日、ドコモの懸賞でアメリカ旅行が当たった従兄弟が
出発前に(夫婦で)姿を見せに来た。
当てた本人は応募した事を忘れていたらしい。
当たる人いるんだねぇ~。
ぜひ夫婦で楽しんできてもらいたいものです。

この従兄弟はフランスで1年くらい生活していたということで
今日は懐かしいあの名曲の空耳を…。(チョッと強引かな?)
これならフランス語の歌詞も覚えられるかなぁ?
♪うわっ!餃子デカっ!

→ 『シェリーにくちづけ』


そして、今日は更にあの『もすかう』の実写版をどうぞ。
ジンギスカンの懐かしい映像が…
と、いってもボクはジンギスカンってどんな人達だか知らなかったけどね。
今、この映像を見て、ジンギスカンって楽しいー!
これを見たら、あの踊りが頭から離れないよ、きっと。
でも『もすかう』を見た後だと、どうしても
「おっさん、ボートでへいこらほ~」って聞こえてくるから不思議~!

(注:これを見る人は11日の記事の『もすかう』を先に見る事をお勧めします。)

→ 『もすかう(?)実写版』


P.S.今日の記事はこのブログでの99番目の記事でした。すると、次の記事は100番目…。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

「もすかう」

mosukau
以前、面白サイト巡りをしていた時に『もすかう』というのを見つけた。
なんなんだ、これ…って思ったのですが、
なんかかなり流行ってる(流行ってた?)みたい。

『もすかう』とは、いわゆる空耳(Flash)で、原曲はあの、
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪で有名のジンギスカンの「めざせモスクワ」。

今回驚いたのは、なんとこの「もすかう」のCDが出たらしい!
ジンギスカンは解散しているのに…?
どうやら、「ボートでヘーコラホー」という人達(?)がうたっているらしい!!

聞いた(見た)事のない人のために…
一度聞いたら、間違いなく耳についてしまうでしょう。
♪夢見るアンディさん!(誰だ、それ~)

→ 『もすかう』


そして、少し重いけど、おまけにもう一曲。
このサイトの「空耳 冬のソ○タ」も面白いよ。
♪寝顔、腰振ってまだなの?(なんだ、それ~)

→ 空耳 『冬のソ○タ』

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005年11月 9日 (水)

ハッピー11月

もう10日程になりますが、『ブログ村』ってサイトに登録してみました。
この手のサイトはいろんなのあるようですが、たまたま「ブログ村」ってだけです。
その中のジャンルで、ボクは「日記ブログ」を選びました。

にほんブログ村 日記ブログへ
がそうです。

その中に、登録ブログ(このブログ)のリンクから「ブログ村」へのアクセス数を集計し、
ランキングを表示するシステムがあります。
(ただし、同一IPからのアクセスは1日1回まで有効。)

その中の日記ブログ部門ランキングで
昨日第3位になりました!(今日現在登録数2603人)
みなさんのおかげです。
ありがとうございます!
まだ登録者の少ないマイナーなサイトなんでしょうけど
とても嬉しいです。(この後はただ落ちるだけ…)

今月は22日でこのブログが6ヶ月になりますし、
17日にはボク自身が○○年になります。
23日は予約したDVD『STAR WARS/EP3』が、
25日は予約の『24/シーズンⅣ』が届く事になってます。

楽しくなりそうです。


P.S.今日(10日)見てみたら、1位になってました!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

形式より実践

突然ですが「駐車禁止」マーク、正しいのはどちらでしょう?
AorB
今日仕事で行った会で行なわれた講演会で最初の質問でした。

続きを読む "形式より実践"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

なぜモーター?ショー

今日、妹の子供M(高校生)をクルマに乗せて走っていたら、
たまたま「モーターショー」の話になり、
Mが「クルマのモーターショーっていうのもあるの?」と驚いていた。

どうやらこの子は、船(クルーザー)が趣味のじいさん(ボクの父)と
子供の頃から(モーター)ボートショーに行っていた為に
『モーター』→『モーターボート』という発想になったようです。
そしてさらに、
「なぜ車なのにモーターショーなの?車はモーターで動くの?エンジンじゃないの?」
ボクは「・・・・・・?」
車に興味のない女の子ならではの発想。
高校生なのにそんなアホな質問するな!と思ったけど
答えられないボクはもっとアホなのかも…。

たしかにその通り。
今でこそハイブリッド車にはモーターがあるけど…??

インターネットで「モーターショー」の名前の由来を調べたけど分からなかった。
でも辞書で『motorcar』=『自動車』でした。
これかも!
知っていた人にはずいぶんアホな記事に見えたかも。スイマセン…。


*** おまけ(面白動画) ***
今日は東京モーターショー最終日、きっと人、人、人で混んでいた事でしょう~。
あまり関係ないですけど

『人間ドミノ』をどうぞ…

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

レクサス注文!?

この前の土日にお役所さまの難題で疲れてからずっと体調を壊してました。
仕事をしていても時々右目のまぶたがヒクヒクしてるし、
風邪はひきそうになるし、だる~い日々でしたが、久々に復活します。
一週間ぶりにラケットボールをしてきて、軽く汗をながし調子がもどりつつあります。

数日前に「レクサス」を注文しました!!

正確にいうと、「レクサスのエンブレム」を注文しました。(笑)
エンブレムだけ「レクサス」に換えようとしたのですが
トヨタの営業マンから、「無理でした」との連絡がありました。
何故?ボクのクルマはアメリカでは「レクサス」として売ってるので
物はあるはず…。

どうやらレクサス店が出来た今、
トヨタではもうレクサスのエンブレムは売ってくれないのです。
確かにチョッと前まではトヨタでも買えたそうです。
レクサスは最高級ブランド、エンブレムすら安っぽくは売らないみたい。
レクサスを買うのはチョッと無理なので、
せめてエンブレムだけレクサスに変えよう!と思った人は他にも沢山いるみたいですね。

ネットで買うと、前後セットで2万円近くするんだよな~。
エンブレムすら買えない…。(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »