« 祝・1万ヒット達成 | トップページ | 暴力団の講習? »

2005年10月11日 (火)

動物進入?

今日仕事の移動で東関東自動車道を千葉方面から下って
「佐原香取インター」で出ようと思って走っていた時の事です。

もう直ぐインターの出口って時、
カーナビの道路情報で道路上に見慣れないマークが…、
「落下物」や、「故障車」というマークとは明らかに違っていました。
直後そのマークに「動物」という文字が表示された!
なっ、なにー!
高速道路上で「動物」ってどういうこと???

さらに道路上の交通情報の標示板を見てビックリ!
「動物進入。注意」
高速道路になにか動物が入り込んでいるって事??
あわててまわりを見回しましたが、何も発見出来ませんでした。

そのままボクはインターで出てしまったので
どんな動物がいたのか、どうなったのかは分かりませんでした。
千葉県の高速道路で「動物進入。注意」なんて標示を見たのは初めての事なので
その後も気になっていた一日でした。

|

« 祝・1万ヒット達成 | トップページ | 暴力団の講習? »

コメント

よくたぬきとかみますよ(^-^)ひかないように気を付けて下さいねΨ(`∀´)Ψ

投稿: らむ | 2005年10月12日 (水) 16:27

↑【らむさん】
うっそ~!ボクは見たことありません。
最近は都会の部屋にヘビや、サソリが入り込む時代ですからね~。やっぱタヌキだったのかなぁ…。

投稿: アイズオンリー | 2005年10月12日 (水) 18:03

 千葉東金道路のどこかのサービスエリア付近で動物注意の標識を見たことがあります。確か、タヌキの絵が描いたものだったような気がします。
 あとスポーツクラブの帰りに、タヌキやイタチやテンなどを目撃しますよ。僕の家は海から約5キロぐらいで、山や林は遠いはずなんですけど、なぜかはわかりません。

投稿: RYAN | 2005年10月12日 (水) 23:52

前職で、埼玉エリア担当の営業マンが「一般道にキジが出る」と驚いてました。なんだか微笑ましくもあり。。。
ぷうの地元も、子供の頃は野生のリスがいたそうです。千葉です。

投稿: ぷう | 2005年10月13日 (木) 00:39

三連休に群馬の温泉地付近にて
目の前の路上を『鹿』が横断してました。

私は撃沈していたので、友達の『鹿だぁ~っっっ』
って声にビックリし、鹿のお尻だけ拝みました。
多分鹿でした・・・。
まだまだ自然豊かなようです。

投稿: nao | 2005年10月13日 (木) 05:33

↑【RYANさん】
そうなんだ~、RYANさんの近くでそんなに多くの動物が目撃されていたんですね。知りませんでした。
そんな動物が高速道路に間違って(?)入ってしまったのですね。

↑【ぷうさん】
ぷうさんの地区はかなり東京よりですよね。逆に考えるとリスの住めない環境になってしまったって事でしょうかねぇ。

↑【naoさん】
鹿が道路横断ですか?いるもんですね~。もし高速道路に入り込んでしまったら大騒ぎですね。轢かないように…。

投稿: アイズオンリー | 2005年10月13日 (木) 12:07

こんにちは~!
動物進入…ってホントに何の動物なんでしょうね(^^;;)。
私は遠出したときに高速道路で、鹿、猿、狸を見たことがありますよ~笑。
あ、カナダでは「熊」も見ました(゜δ゜;)!
このときは流石にビックリしましたよ☆

投稿: はるこ | 2005年10月13日 (木) 12:53

この話題いいですね、みなさんのコメントが面白い!
いろんな動物に遭遇されてるんですね~(^-^;
私はニュージーランドに行ったとき、道路で羊の群とよく遭遇しました。
横切られたこともあるし、縦列になってのろのろ運行したことも(笑)

投稿: ネムコ | 2005年10月13日 (木) 20:06

↑【はるこさん】
やはり高速道路でも、鹿や猿や狸が出るんですか~。
こういった話は北海道や、山の中の一般道だけの話だと思ってました。(北海道の方ゴメンナサイ)
カナダなら熊出そうですけど、実際見たらビックリでしょうね。

↑【ネムコさん】
ニュージーランドで羊も出そうですよね。でも一般道での話でしょ?
みんなの話を読んでいると、道路は人間だけのものではないのですね~。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005年10月14日 (金) 00:05

そうそう!先日、札幌⇔小樽を結ぶ札樽道で『熊出没』したそうです(笑)
40分ほど高速道路が通行止めになったらしいですよー。

道産子歴かなり長くなってまいりましたが、さすがに『熊』は未体験です。
キツネ=頻繁。鹿=まれ。

投稿: mist | 2005年10月15日 (土) 01:03

↑【mistさん】
さすが、mistさん!(??)
やっぱり違いますね、高速道路に熊ですか!驚き!!
そういえば、よく北海道に「熊出没」のステッカー売ってますよね…。デミオ号、熊には気を付けて下さい。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005年10月15日 (土) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/6355961

この記事へのトラックバック一覧です: 動物進入?:

« 祝・1万ヒット達成 | トップページ | 暴力団の講習? »