« ラーメンズ | トップページ | NIPPONのサザエさん »

2005年10月 5日 (水)

ここらでリフレッシュ

今日で少し落ち着いたが、ここ一週間は精神的に結構きつかった。
ボクは口先で仕事を取るって事が最も苦手な不器用人間です。

仕事を取る為の業者間の交渉(?)。
実にいろいろな人がいるものです。
泣きを言う人、自分勝手な理屈を通す人、
一方的に強く出てくる人、緻密な裏工作をする人…
正直、こういった人達と交渉してると人間が嫌いになってくる。
時に、「そんなにまで(汚い事)して仕事が欲しいのかこいつは!
なら、くれてやるー!」って怒りさえ感じる事も多い。
まあ、この時点でボクの負けなのだが…。
(注:ホントに素直な人もいます。)

とりあえず、少し落ち着いたので、
しばらくはブログ友達のサイト巡りをして人間らしさを取り戻そう~。
あと、スポーツクラブで汗を流すのもいいね。
この一週間あまり行けなかったけど、
今日はラケットボールで素直に心から笑えました。

|

« ラーメンズ | トップページ | NIPPONのサザエさん »

コメント

ストレス解消のラケットボールの相手なら僕がいつでもお相手しますよ。僕はお酒が飲めないんで、そっちのほうの付き合いはファイヤーマンさんにまかせます。

投稿: RYAN | 2005年10月 5日 (水) 23:58

おつかれさま。なんだか、大変だったんだね。溜め込まずに、ふう~って、愚痴って、ぱっと、切り替えができるアイズオンリーさん!さすがだね!

投稿: あられ | 2005年10月 6日 (木) 00:22

こんばんは。
お仕事が大変みたいで…お疲れ様です~!
>>口先で仕事を取るって事が最も苦手・・・
アイズオンリーさんってとても誠実な方なんですね!
嫌~な人(?)に負けず、頑張って下さいね☆

投稿: はるこ | 2005年10月 6日 (木) 03:58

↑【RYANさん】
いつもラケットボールでのストレス解消、助かってます。
特にあの4人でダブルスをすると笑えます。(一人だけ熱くなってる人いますが…)

↑【あられちゃん】
お久しぶりです!
もともとボクのスポーツクラブ人生はあられちゃんとの出会いから始まったんですよね~。ホント感謝してます!
あられちゃんはボクの恩師です。

↑【はるこさん】
とりあえず落ち着きました~。
しばらくはブログに力入れられると思いますので、またよろしくお願いします。

投稿: アイズオンリー | 2005年10月 6日 (木) 11:26

お疲れ様~!

>ボクは口先で仕事を取るって事が最も苦手な不器用人間です。

私もそう!実物以上何倍も良く言ったり、お世辞を言ったり
ゴマすったり・・・そういうの苦手です。

仕事をしていると本当にいろんな人がいますよね。
私も実はさっきすごく腹が立つ事があって・・・
一瞬怒りそうになったのですが、グッと我慢して
冷静に話しましたが、電話を切った後もイライラ(苦笑)

>今日はラケットボールで素直に心から笑えました。

ストレスを溜めないために、こういう事が大切ですよね。
無心にボールを追い、心許せる仲間と笑いあう。
そういう場所であり仲間をもっているってとても
ステキな事だと思います♪

投稿: miux | 2005年10月 6日 (木) 13:07

ほんと色んな人がいますからね。
仕事絡むと嫌な人とも付き合わなくちゃいけないし、
自然とストレスたまります。
私も適度に気分転換してストレス溜めすぎないようにしなくちゃ。

投稿: apolo5 | 2005年10月 6日 (木) 16:05

↑【miuxさん】
仕事で苦しんでも、疲れても、やっぱり趣味の仲間ってどんな栄養剤より元気になれますよね。
また、こうやってブロガー仲間のコメントもとても救いになりますよー!ありがとうございます。

↑【apolo5さん】
>仕事絡むと嫌な人とも付き合わなくちゃいけないし
ホントその通りです。
プライベートじゃ絶対話したくないような苦手な人でも、仕事となるとねぇ…。
お互い仕事のストレスを溜めすぎないように注意しましょう!

投稿: アイズオンリー | 2005年10月 6日 (木) 19:27

お疲れ様です!!
リフレッシュって本当に大事です。
ストレスでイライラって本当に体に悪い。
それに、イライラってなんだか周りの人にも
伝染しませんか?
心許せる人達と楽しく体動かすっていいですね!
汗と一緒にストレスも流してがんばってください。

投稿: しろねこ | 2005年10月 6日 (木) 22:01

こんばんは。
私も最近ちょっとお疲れモードでした。
最近は、サプリメントに頼るようになってしまいました。
う~ん、トシなのかな・・・。

投稿: ハイビスカスねこ | 2005年10月 6日 (木) 22:55

お疲れサマですm(_ _)m
私もぷちストレスで、お肌がボロボロ・・・(泣)
早く、ココロもお肌もキレイにしなくちゃ-!
それにはやはり、ヨガ再開か?

カラダを動かすって、気持ちいいですよね。
ストレス解消法、いいのがあればご紹介ください-!

投稿: mist | 2005年10月 6日 (木) 23:58

ども、大変お疲れ様でした!!
人間関係は奥が深くて大変ですよね。
ゆっくりされて、スポーツしたり飲んだりして、体を休めて下さいね。
ちょうど、自分が日本にいて、ブログまわりをしようと思っても
逆に、皆さんが忙しくて更新できない時は、自分は、ブログにコメントもつけられなくて淋しい気持ちでしたので、ガンガン更新しちゃってください~。楽しみにしてます~。
(あの・・勝手ですみません。。。ぺこ <(_ _)>り)

投稿: げちゅ~ | 2005年10月 7日 (金) 01:07

↑【しろねこさん】
イライラは周りの人まで不愉快にさせますよね。
自分の為にも人の為にも、ストレス解消は大事ですね。みんなでリフレッシュしましょう!

↑【ハイビスカスねこさん】
ボクも栄養剤に頼ってしまいます。(笑)
最近は流行のコエンザイムやαリポ酸だのって、さらにお金がかかってますよ~。

↑【mistさん】
ボクはリフレッシュしたい時は、スポーツクラブでラケットボールしたり、飲みに行ったりですね~。あと、時間とお金が許すなら旅行ってのも最高にいいんですけれどねぇ。

↑【げちゅ~さん】
世界を飛び回ってるげちゅ~さんも、ストレス溜まるでしょうね。仕事抜きにした、趣味など気の合う友達と触れ合うのがリフレッシュには最適でしょうね。
ボクも落ち着いてる隙に記事更新しなくちゃ!

投稿: アイズオンリー | 2005年10月 7日 (金) 12:32

アイズオンリーさん、お久しぶりですっ!
仕事での人間関係、私も本当に嫌になったりします。
特に取り入り、みたいなのがあったりすると、「もう、イヤ~~!!」ってな状態に陥ることが・・・。
でも、世の中そういう人ばかりでは決してなくて、友達や仲間に支えられてどうにか今日までいられています。
・・・やっぱり、仕事って大変ですよね・・・

投稿: sakura♪ | 2005年10月10日 (月) 21:04

↑【sakura♪さん】
sakura♪さんも仕事上、多くの人と接しますよね。
仕事が絡んで、やりずらい人も大勢いる事でしょう。
だから余計、プライベートでの心の許せる友達や仲間は大事にしたいですよね。

投稿: アイズオンリー | 2005年10月11日 (火) 16:53

・・・・。
・・・・。
早く人間になりた~い(TOT)

投稿: しまりす | 2005年10月12日 (水) 19:01

↑【しまりすさん】
しまりすさんも早く仕事が一段落して、人間になれますように!(?)
頑張ってください!!

投稿: アイズオンリー | 2005年10月12日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/6270738

この記事へのトラックバック一覧です: ここらでリフレッシュ:

« ラーメンズ | トップページ | NIPPONのサザエさん »