« 防犯セミナー | トップページ | リサイクルショップ »

2005年9月 1日 (木)

カギは大切に。

「防犯セミナー」についての記事を書いた後、ある出来事を思い出しました。
何年か前になりますが、大学時代の友人のM君の結婚式で
静岡県沼津市のホテルに、泊まりで行った時の事です…。

千葉県から行ったボクと、もう一人でツインの部屋に泊まりました。
ホテルでの披露宴を終え、2次会にボクの行きつけ(勿論、沼津市)の飲み屋さんで
遅くまで(朝早くまで?)ガンガン飲んじゃいました。

宴会終了後、ボクたち2人は酔っ払いでした。
フラフラでホテルに帰り(ふざけて)先を争って部屋に入り、ベットに倒れこみ、
そして、そのままの状態で、朝になりました。

その朝、他の友達からの「朝飯食べに行こう」の電話で起こされて、
ゴハンを食べに行く為に、部屋のカギを探しました。
ところが、そのカギが何処を探しても見つからないのです!
2人のどちらも持っていません。ベットにも落ちていません。
風呂にもトイレにもありません。
もしや…と、思い2人で部屋の外を見てみると
ドアの外側にカギがささったままでした。
部屋の前を通った人達は、カギのささったドアを見てどう思ったのでしょうか?

ドロボーや人殺しが前を通らなくてよかった!?
みなさん、部屋に入る時は必ずカギを持って入りましょう!??

|

« 防犯セミナー | トップページ | リサイクルショップ »

コメント

僕は免許とりたての頃よくカギの閉じこみをやってしまいました。そのときは近所でやってしまったので、家の人に電話してスペアキーを持ってきてもらって、なんとかなりました。

投稿: RYAN | 2005年9月 2日 (金) 00:13

↑【RYANさん】
家の人に電話するのに、携帯をもたないRYANさんは、公衆電話までジョギングで行ったのでしょうね~。
RYANさんほどの力持ちなら、車かついで帰ればよかったのでは?

投稿: アイズオンリー | 2005年9月 2日 (金) 18:16

鍵の差しっぱなし、だめですよぉ~~(^_^;)

うちの会社、この1年で2回、ロッカー鍵かけ忘れで財布の盗難事件おきてます。笑えない・・・(ToT)

投稿: アキ | 2005年9月 3日 (土) 01:19

当時はまだ携帯電話があまり普及されていなかったんで、すぐ近くに公衆電話がありました。
 いくらなんでも人の力では車はかついで帰れません。せいぜい自転車くらいだったらねえ。

投稿: RYAN | 2005年9月 3日 (土) 01:55

↑【アキさん】
カギのかけ忘れってのは誰も攻められないですからね~。ただひたすら反省するしかないですよね。お互い気をつけましょう。

↑【RYANさん】
さすがの力持ちRYANさんでも車は無理でしたか…。もしかしたら出来るんじゃないかななんて思っちゃいました!(??)

投稿: アイズオンリー | 2005年9月 3日 (土) 18:32

防犯セミナーのトコでもコメントしたんですけど、本当に鍵は肌身放さず持ってたほうがいいですよね。でもホント悪い人がいなくてよかったですね☆飲んでたらちょっとの物音じゃ気がつかなそうだし…

投稿: ジェシカ☆ | 2005年9月 4日 (日) 00:20

↑【ジェシカ☆さん】
あの時は部屋にやっとたどり着いて、入ったとたん寝てしまいましたから、あのまま殺されても自分が死んだ事に気づかないまま寝ていたでしょう。(?)

投稿: アイズオンリー | 2005年9月 4日 (日) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/5742483

この記事へのトラックバック一覧です: カギは大切に。:

« 防犯セミナー | トップページ | リサイクルショップ »