« ボクのブログが… | トップページ | 頭にきた! »

2005年9月15日 (木)

胃のレントゲン

明日は、いよいよ胃のレントゲンです。
以前胃を荒らした時に、胃カメラ飲んだのですが
ボクは歯を磨くだけで、「オェ~」ってなってしまうので
あの時は死ぬ思いでした!

まぁ、今回はカメラを飲むのではないので
それほど辛くはないのですが…。
では、何が苦かというと、
検査の最中何度も出そうになるゲップを辛抱する事!
振り回される台の上で滑り落ちないように必死につかまっている事!
そして一番辛いのは今、(前日夜9時過ぎに)飲み食いが出来ない事!!!
これは拷問です!

9時以降の飲み食いが禁止なので、いつも8時50分頃に
慌てて夜食をギュッと食べます。そして水もギュッと飲みます。
そして9時以降は何も食べない…、
これって何か間違ってますよね!?

|

« ボクのブログが… | トップページ | 頭にきた! »

コメント

そうそう九時前まで 飲み食いする! 同じこと考えるな〜ッ でも難か違うよね〜! まっ検査 頑張って下さい寝(^Q^)/^

投稿: Jack | 2005年9月15日 (木) 23:14

何も飲み食いできないっていうのはつらいですね。僕はまだ胃カメラの経験はないんですが、できればあまりやりたくないですね。検査がんばってきてください。

投稿: RYAN | 2005年9月16日 (金) 00:07

胃カメラは、まだ飲んだ事ないんですが・・・
まずいんでしょうね?ぅわって感じなんでしょうね?
夜9時以降に食べると消化しなくてレントゲンに写るんでしょうか?謎ですね。。
お大事にして検査頑張って下さいね~。ヾ( ^ _ ^ ) 

やっとロシアレポをUPして、ようやく添乗員らしい?ブログになったような感じです。

投稿: げちゅ~ | 2005年9月16日 (金) 00:55

胃のレントゲン・・・
最近は事前に飲む炭酸、美味しくなったと思いません?
あはは、でもワタシも前日はギリギリ・・・いや、ちょい過ぎくらいまで
頑張って飲み食いしてるなぁ~(爆)
↓の恐竜に踏まれるの、KEN大喜びして見てます(寝ろよ~っ)

投稿: あんよ♪ | 2005年9月16日 (金) 01:00

つらそう~~~(ToT)
こんなに医学が発達しても、バリウムと歯医者の「きゅい~~ん」って音と出産の痛みは無くならないんだなぁ、っていつも思う。

これから空腹に耐えてください・・・(涙)

投稿: アキ | 2005年9月16日 (金) 01:14

↑【Jackさん】
やっぱり検査前日はみんな同じ事考えるんだ~。

↑【RYANさん】
歳をとってくるといろいろな検査が増えてくるんですよ。体も相当弱ってますから。RYANさんもこれから経験できますよ。お楽しみに!

↑【げちゅ~さん】
胃カメラは一度経験がありますがもう二度としたくありません。あの時はストレスやらで胃が荒れてしまったのですが、添乗の仕事も気を使って大変でしょ?胃は弱いですから…。

↑【あんよ♪さん】
やっぱり前日はみなさん同じような行動をとるのですね。(笑)
確かにバリウムも飲みやすくなってますね。後は台の上で動かされるの何とかならないですかね~。
KENくんに喜んでもらえて嬉しいです!

↑【アキさん】
こういった事がある度にやっぱり健康って大事だなぁと思わされます。アキさんはいろんな検査の世話にならないように健康に注意してくださいね。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月16日 (金) 11:31

胃カメラはやった事ないけど、バリウムは一回飲んだ事あります。
あまりにまずくて、泣きが入りました。
ほんとーに辛かったので泣きながら「もう無理ですぅ(TOT)」って訴えたら、
「じゃああと一口だけ頑張りましょう」と神のようなお言葉が!
あの時は本当に彼が神様に見えましたよ(笑)

投稿: apolo5 | 2005年9月16日 (金) 13:27

分かりますぅ~(*´・д・)(・д・`*)ネー
胃カメラの経験はありませんが
健康診断のたびに、飲食を9時以降しちゃ駄目!!との
注意がありますが(血液検査があるからでしょう)
駄目!!と言われると”うずうず”します

夜は9時まで飲んで寝ます
朝はコーヒーはいいよねぇ~と言って飲んでます

絶対いけんはず・・・(゚Д゚)。

投稿: konyanko | 2005年9月16日 (金) 19:43

もうレントゲンを終えられている頃でしょうね、
おつかれさまっ♪(^-^)
目一杯、飲み食いして、胃を満たされましたか?
金曜日ですしねっ☆

投稿: ネムコ | 2005年9月16日 (金) 22:37

お疲れ様でした。 3連休は、ゆっくりして下さいね。
私は幸運にも、バリウムを飲んだことが無ければ
胃カメラの経験もありません。 胃カメラは、想像しただけで
怖くなってしまう・・・。
でも、定期的にきちんと検査をしてもらっている方が
絶対に良いですよね。 結果も、異常なしだと良いですね。

投稿: ともみん | 2005年9月16日 (金) 23:20

レントゲンはゲップを我慢するのが辛くて失敗しちゃう事
あるけど、くるくる動くのは結構得意です(笑)

胃カメラは安定剤なしでは無理ですー(TT)
再検査でカメラしに行かなくちゃいけないんだけど
安定剤打ってやってくれる所探し中です。

アイズオンリーさんは再検査になりませんように!

投稿: miux | 2005年9月16日 (金) 23:54

↑【apolo5さん】
apolo5さん、バリウムで泣きが入るようでしたら、胃カメラはもう大変ですよ~。(笑)
そんな目にあわないように、胃は大事にしましょう!
ボクは胃カメラの時、体を押えながら「楽にしてください」って声をかけてくれた看護婦さんが天使に見えました!

↑【konyankoさん】
だめですよ、朝のコーヒーなんて!再検査になっちゃいますよ!!
空腹の苦痛に耐えてください。(笑)

↑【ネムコさん】
検査が終わったとたん腹いっぱい食べました!
もちろん、夜にはお酒も!
でも下剤が効いているので控えめに飲みましたよ。

↑【ともみんさん】
胃のレントゲン(バリウム)はまだ許せますが、胃カメラだけはもう絶対やりたくありません!
その為にも、再検査にならない事を祈るだけです。
ともみんさん、胃はストレスでも直ぐやられますから、気をつけて!

↑【miuxさん】
再検査になっちゃったんですか~。辛いですね…。
ホントはカメラで見てもらうのが一番安心できるんですけどね~。
安定剤打ってくれて、しかも上手な(苦しくない)所、見つかるといいですね。
miuxさん、頑張ってきてください!

投稿: アイズオンリー | 2005年9月17日 (土) 11:28

がんばってください!
私も苦手です~。夜9時以降飲食できないので、
バリウムを飲んだときにおいしいと思う人も
いるらしいですよ(笑)マジな話。
確かに確かに、あの発砲剤ツライですよね・・・
今は、自分で動いたりしなくてもいい所もあるみたいですね。

投稿: しろねこ | 2005年9月18日 (日) 00:20

おはようございます。
胃カメラも胃のレントゲンもまだ未経験なので苦痛が分かりませんが、想像しただけで辛そうですね…(゜゜;)
本当にお疲れ様でした~。
再検査にならないよーに祈ってます!

投稿: はるこ | 2005年9月18日 (日) 07:09

↑【しろねこさん】
たしかに腹がへり過ぎたら、バリウムでも美味しく感じるかも!?
最近はいろんな味のバリウムもあるしね。いっそのこと「お茶漬け味」や「焼肉味」のバリウムでも作ればいいのに!(笑)

↑【はるこさん】
はるこさんももう少し歳をとってきたら、いやでも体験出来ますよ~。(笑)
その時に、胃カメラの世話にならないように、今から健康に注意してくださいね。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月18日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/5960053

この記事へのトラックバック一覧です: 胃のレントゲン:

« ボクのブログが… | トップページ | 頭にきた! »