« まるでルパン三世 | トップページ | ボクのブログが… »

2005年9月12日 (月)

レクサス見学

lexus_cg
昨日、レクサスへいってきました。
ダイナースクラブからお知らせが来ていたので
(AMEX GOLDやJCB GOLD等他のカード会社からは来てない。)
買い物のついでに寄ってみました。

入り口での車の誘導員も非常に愛想がいいし、
車を止めるスペースもドアを全開にしても隣の車にぶつからないくらい広い。
しかも屋根があるので、雨の日でも濡れることなくショールームに入れます。

中へ入ると、記念のDVDをくれ、雰囲気は高級ホテルのフロントの様。
外観から、トイレまで統一された高級感あるデザイン。
そしてセールスコンサルタントと呼ばれる人が
ヨン様ばりの笑顔で「レクサス」(車と店)の説明をしてくれました。

いろんな部屋を案内されましたが、驚きは、「プレゼンテーションルーム」。
納車の日、白で統一された明るく広いこの部屋に車が用意してあり、
オーナーは車に乗り込み、大きなガラスだらけのシャッターが開くと
外の多くの社員に見送られて車に乗って帰るのだそうです。
つまり納車の日が雨でも、まったく濡れずに帰れます。

またオーナーが車で来店すると(レクサスは前車ETC標準装備)、
入り口にセットしてあるETCで瞬時に店内のPCに
来店したオーナー名と、データが出るのだそうです。

整備中のオーナーには専用のラウンジがあり、
その雰囲気は滅多に入る事のない空港のビジネスクラスラウンジの様でした。
しかも整備に来た車はガソリンを満タンにしてくれるのだそうです。
ボクだったらガソリンを空に近い状態で来ようと考えるけど、
オーナーになるような人は、こんなセコイ考えはしないでしょうね。

ここは場違いだと思い、その後、第一目的の買い物へ…。

目当てはジャスミン焼酎「茉莉花」(mistさんのブログ参照)と
おつまみの「氷下魚(こまい)」の天日干しでした。
ついでに、「BURBERRY -BLACK LABEL-」のネクタイと
「NIKE」のスニーカーを衝動買いしました。

高速代と買い物代にお金をかけた(?)帰りは、
すき家の牛丼を食べ一般道で時間をかけてのお帰り…。
間違ってもレクサスのオーナーにはなれないでしょう。

|

« まるでルパン三世 | トップページ | ボクのブログが… »

コメント

すごいですね! レクサスのオーナーになると
超待遇が良いんですね! ガソリンまで満タンに入れてくれるなんて・・・。
ワタシも昨日、トヨタのお店に行ったのですが、
無料の修理の間に、アイスコーヒー飲んで
マドレーヌ食べてきました・・・せっかく置いてあるから。
ちょっと前から、ディーラーもサービスが良くなりましたよね。
こういう人も、レクサスのオーナーにはなれないかな。

投稿: ともみん | 2005年9月12日 (月) 22:16

ジャスミンの漢字名を「まりはな・・・マリファナ?」と思ったのはぷうだけでしょうか。ぷうもレクサスのオーナーにはなれません。サクセスならしたいですが。今日は駄洒落デイ♪

投稿: ぷう | 2005年9月12日 (月) 23:03

ご紹介に預かりましたmistです(^^ゞ ありがとうございます。

「茉莉花」は『まつりか』でございます(笑)<ぷうサマ。

ジャスミン焼酎、見つかりました?ふつうに売ってました??
ワタシ、ボトル料金で1600円だったんですけどッ(苦笑)
コマイも良いですねー。でも、日本酒向きかもしれませんね(^^)

レクサスかぁ~。一度乗ってみたいなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o°
乗せてもらう・・・・?いや、自分で運転してみたい~!
車、大好き♪

投稿: mist | 2005年9月12日 (月) 23:09

こんばんは。レクサスすごいですよね!
行った事はないですが、カッコイイ車がいっぱい!!
近所にもあります。高級感漂ってますね。
1度だけ乗せてもらった事があります。前に私のブログで
紹介した、ヨットマンの方の車がレクサスでした。
広くて、静かで、振動がない。高級車ってこういうのを
言うんだな。。。と思いました。
オーナーになってみたいですね!!アイズオンリーさん
がんばってみては?

投稿: しろねこ | 2005年9月12日 (月) 23:39

 高級車となると待遇がちがいますね。確かアイズオンリーさんの愛車ってN社のSっていう車だったような気がするんですが・・・

投稿: RYAN | 2005年9月12日 (月) 23:52

↑【ともみんさん】
ともみんさんの行くトヨタはマドレーヌが置いてあるのですか?ボクもトヨタ車ですがディーラーに食べ物なんか無いですよ~!県によって差があるんですね。

↑【ぷうさん】
「茉莉花」はボクには全く読めませんでした。(汗)
サントリーのHPで知ったのです。駄洒落デイはもう終わりですか?

↑【mistさん】
コマイはビールで食べます。「茉莉花」は夕飯で飲みました。中華料理に合うんじゃないですかねぇ?
1本1600円は高いですね。ボクは800円(税込み)で買いましたよ。

↑【しろねこさん】
ボクは高級車って呼ばれる車は似合わないですよ。いままでマニュアルのスポーツを好んで乗ってましたから…。
と、いうよりレスサスは高くて無理です。(笑)

↑【RYANさん】
2台のGT-Rはどちらももう手放してしまいましたよ~。(涙)
今はトヨタと三菱ですよ。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月13日 (火) 12:01

車ってよくわからないので「レクサスって何?」
それより「ダイナースクラブ」の方に反応してしまいました(笑)
おまけに「AMEX GOLDやJCB GOLD等他のカード会社からは
来てない」って、そんな審査厳しいカードだらけって
アイズオンリーさん、エグゼクティブでいらしたのね!

そんな私の持っている金色のカードは石丸電気の
ポイントカードだけです(笑)

投稿: miux | 2005年9月13日 (火) 21:30

↑【miuxさん】
レクサスってトヨタの、高級車だけの新しいブランドですよ。セルシオも来年はレクサスになります。
ボク、エグゼクティブじゃないけど、海外旅行等でゴールド系のカードは凄く役に立つんですよ。フリーダイヤルで何でも手配してくれるし、保険は付くし、空港のラウンジも使えるし…。
でもゴールド系4枚、一般系4枚、年会費が大変です。(汗)
AMEXもプラチナの勧誘がくるけど断ってます!もう払えませんから…。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月13日 (火) 23:29

レクサス、さすが高級車だけあってすごい待遇ですね~。
ガソリン満タンもそうだけど、濡れずに帰れるっていうのがいいです。

うーん、いつか乗ってみたいなぁ。
そんなお金はないけど。そしてペーパードライバーだけど(笑)

投稿: apolo5 | 2005年9月14日 (水) 11:01

いいですね~、レクサス!
ショールームがオープンした日の映像は見ましたが、
あんまり綺麗なんで気になってました。
なりたいな!オーナーに。
そして茉莉花も気になります。

投稿: holly | 2005年9月14日 (水) 11:03

初めまして、ぷぅちゃんトコからお邪魔しました★
(怪獣KENのママです)
父にAMEX(BLACK)から招待状来てたな~と思い、
気にはなってたんです。
車、もともと好きなので・・・今はおとなしいのに乗ってますが(笑)
凄いサービスですね、レクサス!
ワタシもオーナーにはなれませんなぁf^^;)
なんたって、点検や何かにつけてディーラーに行くのって
車、むっちゃ汚い?時で毎度、洗車してもらっちゃうのを
楽しみにしてますからっ(爆

投稿: あんよ♪ | 2005年9月14日 (水) 12:43

↑【apolo5さん】
apolo5さん、ペーパードライバー?
(ボクは船舶がペーパードライバーです!)
東京では車は必要ないですからね。ボクら千葉の田舎では車は必需品。ちょっとコンビニ行くにも車ですから…。

↑【hollyさん】
レクサス奇麗で気分よかったですよ。でも実際はボクには買えません…。
中華料理に合いそうなジャスミン焼酎「茉莉花」なら余裕で買えます!

↑【あんよ♪さん】
いらっしゃいませ、あんよ♪さん。
ぷうさんのブログに登場した元気ボウヤKENくんのママさんですか~。KENくんは車の中でも元気なんでしょうね。
AMEX BLACKとは…、凄すぎる…!

投稿: アイズオンリー | 2005年9月14日 (水) 19:13

あい、ペーパーです。
来年二回目の更新を迎えますが、前回の更新から一回も車運転してません(^-^;
コンビには徒歩3分以内にセブンイレブンがあるし、買い物も困らないから
このままペーパーで終わってしまうかもf^_^;)
運転自体は好きなんですけどね~。

投稿: apolo5 | 2005年9月15日 (木) 11:51

↑【apolo5さん】
apolo5さんは運転好きのペーパードライバーですか!?
都内では車はかえって邪魔になりそうですね~。ドライブ行く時は助手席専門ですね!!

投稿: アイズオンリー | 2005年9月15日 (木) 21:56

教習所通ってた頃は路上講習が楽しくて仕方なかったんです。
でも、実際免許取った後は運転する機会がなくて。。。
なので運転は好きだけどペーパーなんです。
あんよ♪ちゃんはよく知ってますが、駐車が出来ない位ペーパーです(爆)
ドライブは助手席専門!って言いたい所だけど、連れてってくれる人がいない(つДT)

投稿: apolo5 | 2005年9月16日 (金) 10:11

↑【apolo5さん】
都内生活の人は車の運転で苦労してるんですね。
ボクは仕事でも車であちこち移動するし、仕事の後も車でふらふら、休日は車を使った遊びや買い物…。車が全てです。
ボクは運転席専門で助手席が空席状態ですよ。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005年9月16日 (金) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/5911638

この記事へのトラックバック一覧です: レクサス見学:

» レクサス [【レクサス】とは]
タ・アリスト|アリスト) IS300/200(トヨタ・アルテッツァ|アルテッツァ/アルテッツァ・ジータ)  LX470(トヨタ・ラレクサスレクサス(Lexus)はトヨタ自動車の自動車|高級車チャネル。1989年アメリカ合衆国|米国で設立された。それまで高級車は故障しやすく保守的なのが常識だった北米では、精密さや新鮮なスタイリングを買われ、発売後たちまちドイツの高級車ブランドに匹敵する地位を確立した。特にフラッグシップのLS430(日本名トヨタ・セルシオ|セルシオ)、RX330(トヨタ・ハリアー|ハリ... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 10:18

« まるでルパン三世 | トップページ | ボクのブログが… »