« エピソード3 | トップページ | 『トゥルー・コーリング』 »

2005年8月17日 (水)

時差ぼけ?

お盆休みも終わり、今日から仕事再開!
休養十分で仕事も「元気ハチュラツ(ハツラツ)…」、と言いたいところだが、
なにせ、4日間旅行にも行けずゴロゴロと怠け者生活。

夜中3時頃までDVDを観て、夜食を食べ、
翌朝(?)起きるのは昼の11時過ぎ。いつもより約5時間も遅い生活。
そのため今日一日、腹の調子もすぐれず、まるで「時差ぼけ体調」でした。

でもよく考えてみると、4日間、5時間遅い生活。
時差「+5時間」は見方を変えると、時差「-19時間」と同じ…。
つまり、ボクの体のリズムは『ハワイ』と同じ!??
この体調の悪さは「ハワイ帰りの時差ぼけ」なんだ~、ラッキー!!

こうやって、旅行に行けなかった自分を慰めているボクでした。

|

« エピソード3 | トップページ | 『トゥルー・コーリング』 »

コメント

ぷちハワイ旅行・・・ですか?(笑)だったら、ホントに行きたいですよね~!

私は特に『夏休み』はないので、惰性のように仕事してます・・・( ̄‥ ̄;)
まぁ、9月はお休みとってパライダイス~♪なので、それを生きがいに。

時差ボケ、早く治してくださいね~。

投稿: mist | 2005年8月17日 (水) 20:34

時差ボケの場合、平均して1日で1時間の時差が戻るんだそうです。
だからアイズオンリーさんの場合は、ハワイで-19時間だから
計算では、18日後に時差ボケも直る計算です。。(ぇ?
頑張って下さいね。
これはあくまでも平均だそうですから個人差はあります(笑
私は、日本から海外に行くと時差ボケないけど、
海外から日本に帰ってくると時差ボケボケです。
今なんか、仕事を休んでるのに時差ボケボケです。_| ̄|○ ガクッ

投稿: げちゅ~ | 2005年8月17日 (水) 20:55

こんばんは~。
お仕事お疲れ様でっす!!!
私もお盆休みで時差ぼけしました~。
何処にも出かけてないのに…(T▽T)

投稿: はるこ | 2005年8月17日 (水) 20:57

私もこっちに戻ってから徐々に怠惰な生活になり
アイズオンリーさんと似たような時間帯行動に
なっています。
明日からの出社が怖い・・・

投稿: miux | 2005年8月17日 (水) 21:59

ハワイ旅行からお帰りなさ~い(笑)
時差ぼけから解消されるには
もうしばらくお時間がかかりそうですね。
ぼちぼちと社会復帰してくださいね(^▽^)


投稿: eco | 2005年8月18日 (木) 00:01

↑【mistさんへ】
ホントは行きたいハワイ、でも今のところは「ぷちハワイ旅行」がいいところ…。でも、北海道や沖縄くらいなら行ける!
さぁて、そろそろ北海道のビール園にジンギスカンでも食べに行こうかな!

↑【げちゅ~さんへ】
ボクも同じです。海外行ったときはルンルンしてるので時差を忘れていられるのですが、帰国すると、海外の思い出を引きずってしまって…。ボケボケです。

↑【はるこさんへ】
不思議ですね。海外行ってないのに時差ぼけだなんて(笑)。でもはるこさん9月にホントの時差ぼけできるんですよね~。羨ましい!!

↑【miuxさんへ】
連休後は辛いですよね。すっかり気が緩んでしまってますから。miuxさんも時差ぼけ?明日からの「仕事」頑張って下さい!!

↑【ecoさんへ】
ただいま!ぷちハワイ旅行から帰ってきました!?いやぁ、今回はお金を使わない旅行でしたが、そのかわり思い出にも残っていません…。
ホントの旅行行きたいよ~。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005年8月18日 (木) 00:09

 僕も休み中は昼過ぎに起きて、昼食を食べて、海に行ってランニングを2時間ぐらいして、スポーツクラブへ行くという生活でした。出かけたといえば友達4人で横浜の中華街へ行ったことぐらいです。
 水曜日の夜のスポーツクラブはサッカー日本代表の試合があるせいか、ラケットボールコートが結構すいていて、ラケットボールをファイヤーマンさんと死ぬほどやりました。サッカーの試合の結果はジェシカ☆さんのブログで知りました。

投稿: RYAN | 2005年8月18日 (木) 00:26

アイズオンリーさんそれ切ないよぅ(>_<)!思い出もなく、残ったモノは時差ボケ… やっぱり本当の旅行にかなうものはないですよね☆冬に行けるといいですね!!

投稿: ジェシカ☆ | 2005年8月18日 (木) 01:37

↑【RYANさんへ】
中華街いいねぇ。県外でしょ、ボクは千葉県から出ていませんから…。

↑【ジェシカ☆さんへ】
海外旅行は今年の冬も難しいなぁ。年内はせいぜい、北海道か沖縄くらいですかねぇ。今の楽しみはジェシカ☆さんの「俊輔フリーキック」を見る事かな?

投稿: アイズオンリー | 2005年8月18日 (木) 07:57

こんにちは~!
休み明けって毎回ですが、確かに時差ぼけ状態になりますよね。
私はちょっと遅めで、明日から夏休みです。
東北に行く予定ですが、地震も起きたばかりで
ちょっと心配!

投稿: holly | 2005年8月18日 (木) 09:56

気分だけハワイ♪そんな考え方も、時にはアリかもしれませんね。ぷうも今回は旅行なし。彼宅に1泊しただけで、遠足気分でした(*゜¨゜)~フンフン♪でもやっぱり旅行したいですよね~。

投稿: ぷう | 2005年8月18日 (木) 10:11

↑【hollyさんへ】
hollyさんはこれから夏休み?渋滞や混雑の心配いらないけど、友達なんかはもう仕事始めてるわけで、ちょっと寂しい?
地震も心配ですね。お気を付けて…。

↑【ぷうさんへ】
強引に時差ぼけだと納得させてます(笑)!しかも、ハワイ!!
ホントに行きたいよー!ハ~ワ~イ~!!

投稿: アイズオンリー | 2005年8月18日 (木) 23:02

ステキな考え方ですね♪
私も毎週末、サイクルが3時間ほどずれるのですが…
きっと旅行してるんですね☆

私はまだハワイに行ったことがありません。
海や山の自然を楽しみつつ、買い物も楽しめて、すごく
充実した旅行になりそうですよねー

実は、次に行くならハワイかな、って思ってます。
早く実現するといいな~~(*^-^*)

投稿: ネムコ | 2005年8月18日 (木) 23:06

ネムコさんの時差は3時間ですか~。ということは、ニュージーランド辺りを旅行中って感じですね(笑)。ハワイ実現するといいですね。

投稿: アイズオンリー | 2005年8月19日 (金) 17:53

こんばんは。
夏期休暇後、私は風邪で2日間会社を休んで、今日から復帰でした。
私も時差ボケからきた風邪だったのでしょうか・・・。
はずかしい・・・。

投稿: ハイビスカスねこ | 2005年8月19日 (金) 23:54

もう時差ボケは治りました?(^v^)
私もお盆休みが無い会社なので、TVの帰省ラッシュはヒトゴトでした(^_^;)
(いつまでが一般的な『夏休み』なのかも実はよく知らなかった・・・)

投稿: アキ | 2005年8月20日 (土) 01:14

↑【ハイビスカスねこさんへ】
連休後は、み~んな「時差ぼけ」で苦労してるんですね(笑)。
ハイビスカスねこさん、風邪は完治したのですか?無理をしないように!

↑【アキさんへ】
ボクの「時差ぼけ」はやっと感覚が戻ってきました。これで仕事も体調万全だーと、思ったのですが、もう週末が来てしまいました。また休める~。(ルンルン♪)

投稿: アイズオンリー | 2005年8月20日 (土) 13:21

休み明けってなんだかボーっとなっちゃいますよねぇ
私は今週2日間だけの出社だったのに
すっかり一週間位働いた気分
あぁ~また連休がこないかなぁ~

投稿: konyanko | 2005年8月20日 (土) 18:33

↑【konyankoさんへ】
今週は必死に仕事に慣れさせようと頑張ったら、一週間が短く感じました。(実際4日しか働いてない!)
ボクも次の連休が楽しみです。

投稿: アイズオンリー | 2005年8月20日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/5512294

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ぼけ?:

« エピソード3 | トップページ | 『トゥルー・コーリング』 »