« 物忘れ | トップページ | 『奥さまは魔女』 »

2005年8月27日 (土)

イメージバトン

じこまん!!」のメグ・ライオンさんからイメージバトンが届きました。
いわゆる、連想ゲームで、前の人のキーワードを連想して次のキーワードを考え、
そして次の人へと回すというものです。

***ルール説明***

バトンが回ってきたら次の質問に答えて下さい。

(1).バトンを回してきた人のキーワード

⇒例えば、前の人が連想したキーワードが『りんご』だったら、『りんご』と書きます。

(2).連想するキーワード

⇒これがメイン!前の人が『りんご』だったら『りんご』を連想したもの。
 例えば、『青森』、『ニュートン』、『アップル社』等。
 を、書いて下さい。画像なんかあるといいなー。(無くてもいいです)

(3).バトンを回してきた人へひと言

⇒この際に日ごろ思っていることとか

(4).バトンを回す相手『3人』!

⇒トラックバック、コメント、メール等で回わして下さい。
 5人は多いとも言う人もいたので、3人にしてみました。

…だそうです。
で、ボクに回ってきたキーワードは『祝杯』です。
う~ん、何にしようか迷いました。
ボクの場合、祝杯はビールで乾杯なんですが、
人によって好きなお酒が違うと思うので、お酒の種類に関係なく、
誰にも経験のある、『飲み会』にしたいと思います。

そしてメグ・ライオンさんに一言…
どうですか、最近ラケットボールしてますか?
ボクは相変わらず、週に2、3日のペースで頑張ってますよ~!

そしてバトンをまわす相手なんですが、以前にTBをしてもらった事のある、
はるこ☆うらら」のはるこさん。
本と映画と音楽と…お酒が好き」のchishiさん。
王様の耳はロバの耳」のアキさん、にしたいと思います。
とりあえず、TBを回す回さないは別として、受け取ってください。
よろしくおねがいします。
(TB出来るかねなぁ、初めてなんだよね~)P1000646

|

« 物忘れ | トップページ | 『奥さまは魔女』 »

コメント

うわぁ、ナイスフォト!!うーらーやーまーしーぃ!!
私も祝杯=ビール=いつでも♪(笑)

あー、昼寝しすぎて眠れない・・・^^;
さささっ、寝酒でビールかなぁ(笑)

投稿: mist | 2005年8月28日 (日) 00:48

さっそくのイメージバトン、楽しく拝見しました!
ラケットボール、やってますよ~!!
私も週2~3回ジムで汗を流した後の締めで、かならずラケットをしています。
もうやめられないですね、きっと。
やらない日が続くと、ウズウズしちゃって・・・
実はラケットボールの虜です。
あ、あと”飲み会”も虜になってます・・・

投稿: メグ・ライオン | 2005年8月28日 (日) 02:33

↑【mistさん】
流石ビール好きのmistさん、反応が早い!(笑)
以前ジンギスカンパーティでの1コマでした。美味しかったけどみんな北海道の方が雰囲気が出てもっと良いよねって言ってました。

↑【メグ・ライオンさん】
初めてのTB、なんとか出来たみたいです。(笑)
メグ・ライオンさんもかなりハマッてるみたいですね。
ボクは、ラケットボールをして飲み会ってパターンですよ。

投稿: アイズオンリー | 2005年8月29日 (月) 08:17

バトンまわして頂いてありがとうございました。
イメージバトンやってみましたよ~♪
なんだか楽しいですね!!!

投稿: はるこ | 2005年8月31日 (水) 12:34

↑【はるこさん】
ありがとうございます!
ホント、はるこさんにはいつもお世話になっちゃってま~す!

投稿: アイズオンリー | 2005年8月31日 (水) 12:51

イメージバトン、答えてみました~!

ジンギスカン、おいしそうだな~(゜ー,゜*)ジュルルル

投稿: アキ | 2005年9月 1日 (木) 02:02

↑【アキさん】
イメージバトンの記事見ました。どうもありがとうございます。
ボクはもんじゃ焼きとジンギスカンにハマッてま~す。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月 1日 (木) 08:48

トラバ、ばっちり届きました!
そしてバトンも受け取りました~。
ここ最近、パソの無い生活だったんでお返事遅くなってスミマソ。
溜まってる映画の記事があるんで、
そっちを書いてから手をつけます。しばし時間をっ!

投稿: chishi | 2005年9月11日 (日) 09:07

↑【chishiさん】
お久しぶりです!PC復活したんですか~?
映画の記事いつも読ませてもらってます。またジャンジャン書いてくださいね~。

投稿: アイズオンリー | 2005年9月11日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/5666292

この記事へのトラックバック一覧です: イメージバトン:

» イメージバトン [王様の耳はロバの耳]
アイズオンリーさんから受け取ったイメージバトンに答えてみました♪(前の方から受け取ったキーワードから連想するキーワードを考えて次の方に送る、連想ゲームみたいなものです。) 頂いたお題は『飲み会』飲み会と言えば『一気!』(うちの会社、体育会系なんですよねぇ(~_~;))アイズオンリーさんへ一言いつもコメントありがとうございます♪アイズオンリーさんの記事を読んでいると、無性〜〜にが飲みたくなります♪意気揚々と答えてみたものの�... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木) 01:55

» イメージバトン [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
随分前にアイズオンリーさんからいただきました(笑) なかなか手が付けられてなくてごめんなさいね。 さて、このイメージバトン。 ①前の人から渡されたキーワードを記入します  ということなので…「飲み会」っと カキカキφ(.. )   ②そのキーワードから連想するキーワードを記入する  …「付き合い」ってとこかな。  本当に仲の良い友達と飲むのはいいんだけど、そうじゃないのは疲れちゃう。  特に会社�... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 23:37

« 物忘れ | トップページ | 『奥さまは魔女』 »