« 『いま、会いにゆきます』 | トップページ | 打ちのめされた~ »

2005年7月 5日 (火)

Musical Baton

たまたまlivedoorのホームページを見ていて
「乙部綾子のお仕事日記」というblogをのぞいてみた。
すごいな堀江社長なんでも商売にしてしまう!
そういえば「ホリエモン」の商標登録を特許庁に出願したそうだが
最初に「ホリエモン」という言葉は、お笑いのX-GUNらしい。
ものまね番組で、「僕、ホリエモ~ン」という、ものまねをやったのが始まりらしいのだが…?

「乙部~」で目に留まったのが『ミュージックバトン』ていう記事だった。
あっ、これ『はるこ☆うらら』のはるこさんからTB来てる(?)ものだ!
(TBすらよく意味が分かってないボクです。)
海外のblogから始まった企画で「質問に答えて、その後5人に(TBして)バトンを渡す」というものらしいです。
ま、バトンを渡す人はいないけどボクも書くだけ書いてみることにしました。
(これでボクも芸能人の仲間入りー!な~んてね。)

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量■
5.07GB

■今聴いている曲■
Dreamland(BENNIE K) やっぱ流行り?ボクも聞いてます。

■最後に買ったCD■
う~ん、なんだったかなThe Best of Both Worlds(VAN HALEN)かな。

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲■
・天国への階段(LED ZEPPELIN)
 エレキギターを買うきっかけになった曲です。

・レモンティ(シーナ&ロケット)
 自分たちのバンド名にもなってる演奏曲です。

・LOVE ME(PRISM)
 フュージョンに入るきっかけの曲です。

・Alibaba(SPACE CIRCUS)
 このベースソロに打ちのめされました。

・こんなにあなたを愛しているのに(シャ乱Q)
 ・・・・・・・・・・うっ、心が痛い。

■バトンを渡す5人■
TBすらよく分からないし…。希望者がいたら受け取ってください。
以上です。

|

« 『いま、会いにゆきます』 | トップページ | 打ちのめされた~ »

コメント

お礼のコメントを…
有難うございます~~~☆★☆
バンドやってらっしゃるんですね!
私は音痴&運痴なので尊敬しまっす!!!

投稿: はるこ | 2005年7月 6日 (水) 01:02

久々に遊びに来ました!!TBってトラックバックの略??

投稿: りか | 2005年7月 6日 (水) 22:08

↑↑はるこさん。バンドは大学のときです。
このブログの6/12の記事『レモンティ』を参考にしてみて下さい。
若かりし頃のボクが…。

↑りかさん、久しぶり。
「Rika's Diary」遊びに行ってると、いつも出かけているりかさんがっ!最近のボクには羨ましい!!

投稿: アイズオンリー | 2005年7月 7日 (木) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/4845787

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

« 『いま、会いにゆきます』 | トップページ | 打ちのめされた~ »