« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005年7月31日 (日)

550万円キティ

kitty
数日前に話題になった550万円のキティ。
消費税を入れると5,775,000円にもなる。

サンリオが1個限定で売り出したところ、
開店直後に福井の男性が「娘のために」と買っていったというものだ。
消費税分の275,000円でも物凄い豪華なプレゼントだと思う。
お金持ちは何でも買える。
お金持ちの娘さんは、何でも貰える。

ボクは昔、ジッタリンジンってバンドの「プレゼント」って曲が流行ったとき、
うけ狙いで、「キリンが逆立ちしたピアス」を探した事があった。
あの時は手に入らなかった…。

この550万円のキティちゃん、ダイヤだの沢山付いているようだけど、
ボクにはこのお姉さんのほうが魅力的に思えるのだが…。???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天然100%

今日、7月31日は、このブログに良く遊びに来てくれる
ジェシカ☆さんの『誕生日』だそうです。
ブログを始めたいと考えてるそうですが
まだ自分のブログが無いようなので、
代わりにボクがこのコーナーで書いてあげます。

ジェシカ☆さん誕生日おめでとう!!

ジェシカ☆さんといったら、天然100%な人ですが、
ボクの大学時代の先輩でも、面白い人がいました。
その人は、サークルの合宿で先輩たちが夜ミーティング中に、
ある人が「あいつらは、動作と機敏さに欠ける」と言ったのを、
「えっ、象さんとキリンさんが駆ける?」と聞こえたそうです。
すごい耳だー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

浜辺で納涼会

今日は、ある大会社の納涼会によばれ参加してきました。
AM10:00前から飲むという、旅行のとき意外は考えられない事です。

さすが、県下何番の大きな建設会社。
海水浴客のいる浜から少し離れた浜を、貸切状態。

会場を作るのに使う建設重機と、数台の発電機、
それと水の入ったタンクを積んだダンプが4,5台用意してありました。
平らに均された浜辺にテントが12組と仮設トイレが2箇所。
テントの中にはシートが引かれテーブルとオードブルのセット。
周りにはやきそばやバーベキューのような鉄板焼きのコーナーや
カキ氷を作るコーナー、プールのような所にビールやジュースが冷やしてあり
どれでも飲み放題。
まるで、「このまま海の家」状態でした。
中には子供や奥さんなど家族をつれてくる人もいますが
ただ、羨ましいと思うだけでボクは一人で参加です。

いつもは地引網などもやってるみたいですが、
今年は近くで船の事故があったため自粛してるようです。
あとは宝探しやビーチフラックのイベントがありました。
この「ビーチフラック」、やりたい気持ちもあったのですが、
なにせお酒を飲んでいるので、
救急車で運ばれてもカッコ悪いと思い、
若手のやっているのをただ見ていました。

ビーチなのでラケットボールは出来ないにしても
バドミントンやバレーボールでもやってくれたら
お酒を控えて、喜んで参加したのになぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

めんたもチーズ

1NEC_0013
昨夜は帰宅後、チョチョチョっとウナギを食べて、
「お金ないよ~」という友達のH君を脅して、いや誘って、
「もんじゃ焼き」を無理やり、いや一緒に行きました。

一日余計に待ったので、もう食べたくて食べたくて!
写真は「めんたもチーズ」です。
明太子、餅、チーズ入りのもんじゃ焼き、
いま一番のお気に入りです。
何ヶ月ぶりだったのでしょうか、
久しぶりに食べる「もんじゃ」は
いっそう美味しさを増したように感じられます。
そして、昼間の暑さもビールを何倍も美味しくさせてくれました。

その後、予定どおり(?)スナックへ行って
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」を一本飲んで
しゃべって、笑って、歌って…。
帰りはお酒を飲まないH君の運転で帰宅。
ん~、し・あ・わ・せ!!

今日は今までスポーツクラブでラケットボール。
あしたは昼から仕事(つきあい)で納涼会。
明日の夜はまたラケットボールの予定。
飲んで、絞って、飲んで、絞って…。
でも今の体型はあきらかに絞り不足?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

今夜はこれでしょ

1NEC_0011
今日は暑かった~!
ここ2,3日仕事で、ない頭を使いすぎて
頭痛がしてたので余計にこたえた。

夜も眠れないほど考え事をしていたので
今日は気晴らしに、「もんじゃ」へ行って、
その後スナックで飲んで…、と思い
友達のH君(5/23の記事)を誘ったが「お金ないよ~」と、断られてしまった。

その為今日は予定を変更して、
もう一つの解消法、スポーツクラブでラケットボール!
ターミネーターさんに相手をしてもらって
仕事上の頭痛事から(今日のところは)少し気持ちを切り替えられました。
欲を言えばバドミントン出来たら、もっと良かったのですが…。

そして汗を流した後はやっぱこれですよね。
今日のように暑い日に、スポーツをした後に、ビール!!
ホントは枝豆欲しかったのですが、ローソンで品切れだったので
「むき枝豆」、それと牛角の「べったらdeキムチ」。

飲んで歌ってパーッとやるはずが、
予定変更で一人で缶ビール…。
あしたは行きたい。もんじゃとスナック!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

『スターウォーズEP3』

star
やっと今日「スターウォーズ/エピソード3」観て来ました。
公開から日にちがたったせいか、かなり空いてました。

実は映画館で独りで見たのは今日が初めてなのです。
いつも見たい映画があると誰か誘っていたけど、
この映画を観たがる人がボクの周りにいなくて…。

独りで観るっていいですね~。
なんたって映画代が半分(?)、食事代だって半分(?)で済みます。
と、いうより、いつも2倍掛かかるのが自分の分だけで済んだだけなんですけど…。

CG金掛かってますね~。
直前に観たのが「マッハ!!!!!!!!」だったので余計感じました。
そして、CGだらけの映像の為、俳優の見せる部分が少ないのが残念に思います。
生身の人間の動きじゃなくて、CGの迫力で見せてる感じ。
それと、子供の頃から恩師にジェダイとして育てられ、
共に命がけで戦ってきた人(ジェダイ)が、
理由はどうあれ、恩師を裏切れるのかなぁという疑問も少し残りました。

それ以外は豪快に楽しめました。
何度も、スクリーンめがけて落ちるんじゃないかってドキッとしました。(笑)

EP1とEP2のDVD持ってるので旧スターウォーズのEP4~6買ってこようかな?

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2005年7月23日 (土)

セカンドアルバム

PP1000629
何のテーマも持たず、いつまで続くか分からなかったこのブログも
2ヶ月になります。(自分でも感心!)
これも大勢のみなさんにコメントを貰えたからだと思っています。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

と言う訳で(?)、今回「ブログ2ヶ月良く続いた記念」として(??)、
自分のセカンドアルバムを作ってみました。(ドンドンドン、パフパフ~♪)
以前にも作った事があったので、今回は2nd CDです。
バンド時代(若かりし頃?)のテープから出来の良いものだけ選びました。
写真はCDの表、裏、開いた状態です。
今回、限定約3枚(予定)の
入手困難(あたりまえだろ!)の
超プレミアムCDでーす。(誰も要らないって!)

早い話、ただの「じこまん」です。

ただ、このままブログが続いても、3rd、4thと出すほど
演奏曲のストックがありませんので、あしからず…。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

飲んでやる!

photo050720
Yahoo!ニュースによるとサントリーの
「ザ・プレミアムモルツ」が売れすぎて
生産が追いつかない為20日から出荷休止とのこと。

ビール派のボクはこのビールを飲んだ事が無い。
ボクの好みがモルツ系じゃなくて、ドライ系だからだ。
でも、無いとなるとどうしても欲しくなる。
仕事の帰り4軒ほど回ったが、やっぱり無い!
何としても探しだしてやるー!!

どうしてみんな、
残りわずか、とか限定って言葉に弱いんだー!(えっ、ボク?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

『マッハ!!!!!!!!』

mach
去年注目してたけど観る(買う)機会を逃してしまっていた『マッハ!!!!!!!!』(DVD)を買って観た。

CGを使わず、ワイヤーを使わず、スタントマンを使わず、
早回しを使わず、最強の格闘技「ムエタイ」のみで作られた映画。

ストーリーは単純で、タイの田舎で盗まれた仏像の首を
主人公のティン(トニー・ジャー)が取り戻し(戦い)に行くという、ただそれだけ。
話が難しくないので、ただひたすら映像のみ集中して観てられる。
ジャッキー・チェンの前期を思わせる作品だ。

お笑いは無し!
でも、アクションはジャッキー・チェン以上だね。
トゥクトゥク(3輪タクシー)を使った、カーチェイスならぬトゥクトゥクチェイス(?)など
タイに一度でもいった事のある人なら「あぁ、これこれ」ってシーン満載!
ムエタイの物凄いスピードの回し蹴りや、肘打ち、膝蹴りの嵐。
とっても痛~い、痛~い映画だけど、トニー・ジャーのアクションに拍手!

次回作『トム・ヤム・クン』ってのも凄そうなので注目してます。
公開予定日(8/11)が王妃誕生日の前日ってところもタイらしいです。
今後トニー・ジャーに期待大!!!!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

長寿(?)沖縄とシエラレオネ

最近ゴーヤチャンプルとシークワーサーハイにハマっている訳だけれど、
この長寿のイメージの沖縄、男性の平均寿命は全国26位だってこと知ってますか?

続きを読む "長寿(?)沖縄とシエラレオネ"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年7月16日 (土)

今夜の夜食

P1000602
今夜もスポーツクラブで汗を流した。
やはりラケットボールとバドミントンだ。
今夜くらい湿度の高い日は
運動している以上に汗をかいてしまう。

という訳で、汗をかいた分水分を補給しなければならない。
そこで今夜の夜食のメインは写真のとおり。
昨夜、自分にご褒美をあげ過ぎた(飲み過ぎた)ので今夜は控えめに、
ゴーヤチャンプルとシークワーサーハイの沖縄コンビだ。
最近はこの組み合わせが多い!

これで足りないときは缶ビールをつかう。
そういえば沖縄のオリオンビールまで売っていたけれど、
でもやっぱりビールはスーパードライのほうがいいな~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

『シンシティ』

img
8/20にお台場映画王でやる30時間耐久上映会
「24-TWENTY FOUR-シーズンⅣ」のペアチケットが
オークションで50,000円するらしいですね。
シーズンⅠが一番面白かったと思うのですが、
まだまだ人気はあるみたい。
ボクはそんなにお金を出す気が無いので
11月のDVD(Box)の発売まで待ちます。
9月にレンタル始まっても観ないで我慢します。
ニーナやシェリーが出ないのがチョッと残念(?)だけど…。

同じFOXのTVシリーズで
今月末発売の「トゥルーコーリング」のDVDBox予約してあるんだけど
はたして面白いのだろうか…?
「24」の後だからね。ちょっと不安。

DA
さらにFOXのTVシリーズといえば「ダークエンジェル」!
あのジェシカ・アルバが「ダークエンジェルⅢ」のオファーを断ったらしいので
完全に「DAⅢ」は無くなってしまったって事みたい。
非常に残念。

             _| ̄|○

ジェシカ・アルバは今年米で公開の『シンシティ』って映画に出ていますが、
ストリッパー役だそうですね。
他に出演はブルース・ウィリス、イライジャ・ウッド等で、
特別監督にクエンティン・タランティーノといった名前まであります。
ジェシカ・アルバのストリッパー役って意外と合ってそうな気がするのはボクだけでしょうか?
「DA」大好きっ子のボクとしては『シンシティ』観てみたいです。
日本公開が待ち遠しい!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

もうひとつのディープ・ブルー

deep_blue
なかなか手に入らなかった『ディープ・ブルー』(スペシャル・エディション)。
本編は先々週観ましたが、
その後183分もの映像特典を最近観終えました。

『もうひとつのディープ・ブルー』等の特典があったのですが、
エイの背中に張り付いて移動するコバンザメ等の
本編(91分)には無い映像がありました。
また、本編は殆んど説明が無くて
観る人に感じてもらうって作品だったのに対して、
『もうひとつの~』等は多くの解説が付いていて、
撮影方法や苦労話を説明してるお勉強用作品って感じです。

本編に出てくる海底を広い範囲明るく撮ってるシーンのみ
実際撮影不可能でCGを使っていたって事知ってましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「びみょう」96%

昨日のニュースで見たけど、
「びみょう」を使う人が58%、10代では96%を超えるらしい。
(ボクもこの58%だ!)
素晴らしいやすごい、おいしいの意味で「やばい」は10代で71%、
面倒くさいや不快感の意味で「うざい」は10代で70%だそうです。

続きを読む "「びみょう」96%"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

おねがいしま~す♪

onegaisimasu
今日は午後からスポーツクラブで汗を流した。
日曜日に行くのは久々だったけど、
7/7の『打ちのめされた~』のジェシカ☆さんのコメントで
> たまには息抜き感覚で、またバドミントンなんていかがですか??
よーし、受けて立とうじゃないの!

そして今日、ジェシカ☆さん(写真奥)、
ファイアーマンさん(写真左)、ターミネーターさん(写真右)、
そしてボク(携帯で写真撮ってる)の4人で
ラケットボールのコートにネットを張り、バドミントンにチャレンジしました。

ラケットボールを5ゲーム、バドミントンを4ゲーム、今日もいい汗かきました~。
ただ、ジェシカ☆さん!
サーブ打つ人にシャトルを取ってあげて「おねがいしま~す♪」っていうのは分かるけど、
自分でサーブを打つときまで「おねがいしま~す♪」はないでしょ?
大爆笑のバドミントンでした。

笑いすぎてお腹は痛くなるし…。
腹筋を鍛えられた一日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

打ちのめされた~

今夜はラケットボールに行ってました。
最初に、女子の中で一番練習熱心なラーキーさんと2ゲーム。
最近どんどん上手くなってく!(さすが19才、上達が早い!)

つづいてパワーヒッターのターミネーターさんと2ゲーム。
速い速い、なんてスピードだ!(今日はボールを殺さ、いや壊さなかった…。)
もうこの時点でクタクタ。

ここで帰ろうと思いクールダウン…、しようと思ってたら
ラケットの職人Sさんに誘われさらに3ゲーム。
この3ゲームが余計だったー。
着てるものに乾いてるところが無いくらい汗をかかされてしまった。
すっかり、打ちのめされてしまった。

でも最高に気分がいいーーー。(^o^)/

TVでラケットボールを扱ったニースがあったので参考までにどうぞ…。
『ラケットボールのニュース』

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

Musical Baton

たまたまlivedoorのホームページを見ていて
「乙部綾子のお仕事日記」というblogをのぞいてみた。
すごいな堀江社長なんでも商売にしてしまう!
そういえば「ホリエモン」の商標登録を特許庁に出願したそうだが
最初に「ホリエモン」という言葉は、お笑いのX-GUNらしい。
ものまね番組で、「僕、ホリエモ~ン」という、ものまねをやったのが始まりらしいのだが…?

「乙部~」で目に留まったのが『ミュージックバトン』ていう記事だった。
あっ、これ『はるこ☆うらら』のはるこさんからTB来てる(?)ものだ!
(TBすらよく意味が分かってないボクです。)
海外のblogから始まった企画で「質問に答えて、その後5人に(TBして)バトンを渡す」というものらしいです。
ま、バトンを渡す人はいないけどボクも書くだけ書いてみることにしました。
(これでボクも芸能人の仲間入りー!な~んてね。)

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量■
5.07GB

■今聴いている曲■
Dreamland(BENNIE K) やっぱ流行り?ボクも聞いてます。

■最後に買ったCD■
う~ん、なんだったかなThe Best of Both Worlds(VAN HALEN)かな。

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲■
・天国への階段(LED ZEPPELIN)
 エレキギターを買うきっかけになった曲です。

・レモンティ(シーナ&ロケット)
 自分たちのバンド名にもなってる演奏曲です。

・LOVE ME(PRISM)
 フュージョンに入るきっかけの曲です。

・Alibaba(SPACE CIRCUS)
 このベースソロに打ちのめされました。

・こんなにあなたを愛しているのに(シャ乱Q)
 ・・・・・・・・・・うっ、心が痛い。

■バトンを渡す5人■
TBすらよく分からないし…。希望者がいたら受け取ってください。
以上です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

『いま、会いにゆきます』

sdv15191d
洋画しか観なかったボクも
『世界の中心で、愛をさけぶ』あたりから
邦画も見るようになりました。
『いま、会いにゆきます』も買ってしまった!
今夜からTVドラマとして始まるんだよね~。

最近は多いですね。「帰ってくる」とか「雨」とかが・・・。
この映画は全体的に『世界の~』の流れで、
死んだ人が帰ってきたって所(正確には違う、映画観て分かった)は
『雨と夢のあとに』(TV)のようであって、
最後に去っていく所は『僕の彼女を紹介します』のようだった。
それぞれの良い部分取りって感じです。

先が読める、読めるって思っていたけど、
最後の最後で日記を読むシーンで
ボクが(一般的に)考えていた事ではなかった事が分かる。
「絵本」の意味もここでやっと分かった。
同じ人を2度好きになっていくってところが素敵でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

『Mr.インクレディブル』

pp_200700000591_l
はるこさんのブログで影響を受けて
『Mr.インクレディブル』のDVDを買ってしまった。
十分楽しめ、買ってよかった~。(^o^)/
スーパーヒーローが世界を救うことが出来ないで苦しんでる(退屈してる?)姿、
久しぶりにスーパーヒーローとしての仕事をした時に
走って息切れをしている姿、など愉快だ。
登場する子供たちもませてなく「子供らしい子供」ってのも嬉しかった。

また特典DVDには赤ちゃんのジャック・ジャックとベビーシッターの間で起こった事が
『ジャック・ジャック・アタック』という短編アニメで描かれていた。
モーツアルトを聞かせたら赤ちゃんも才能を発揮するんですね…。
大昔再々放送で見た『花のピュンピュン丸』ってアニメで結局最後は
弟のチビ丸が泣いて「ビエ~~」って文字で敵を押しつぶすシーンがよくあったのを思い出した。
『ドラゴンボール』もそうだけど一番小さい子供に未知の力が潜んでるって多いですね。

余談ですが、吹き替えで三浦友和と綾瀬はるかが『世界の中心で、愛をさけぶ』同様
親子役してるんですね~。

pyun02
←参考までに『花のピュンピュン丸』です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »