« 親友のH君の話ではありません! | トップページ | がんばれニッポン!Part3 »

2005年6月12日 (日)

レモンティ

『レモンティ』っていっても飲み物ではありません。
ボクの大学時代のバンド名です…。
今日成田のイオンの楽器屋さんで、
ギターを持った高校生くらいの人たちを見かけました。
きっとスタジオで練習していたのでしょう。
めちゃくちゃ懐かしくなって、
ボクもギターの弦を買ってしまいました。
10年以上も張り替えていない「レスポール」と「ヤマハのSG」、
さっそく張り替えてあげたいと思います。
クラシックギターで初めて弾いたのが「禁じられた遊び」の頭の部分。
初めてフォークギターで弾いたのが井上陽水の「心もよう」のイントロ。
エレキギターで最初にコピーしたのがLed Zeppelinの「天国への階段」でした。
またあの当時の「天国への階段」を少し弾いてみたくなりました。
画像は当時のコンサートでの写真です。
似てないけど、間違いなくボクです。lemontea

|

« 親友のH君の話ではありません! | トップページ | がんばれニッポン!Part3 »

コメント

甘くてスッパイ「レモンティ」イェー!

投稿: 元会長 | 2005年6月14日 (火) 15:46

レモンティの歌詞だね。
さすが~、サイドギターの○○○くん!
あの頃はよくボクの下宿で
元会長さんのVoにあわせてZeppelinの曲を弾いたものでした。

投稿: アイズオンリー | 2005年6月14日 (火) 17:27

アイズオンリーさんの若かりし頃ですね!!レモンティー☆なんでバンド名をレモンティーにしたんでしょうか??

投稿: ジェシカ☆ | 2005年6月15日 (水) 22:02

シーナ&ロケットというバンドの「レモンティ」って曲があるんだよ。そこからとりました!
なかなかの名曲(?)です。ジェシカ☆さんも今度聞いてみてください。

投稿: アイズオンリー | 2005年6月15日 (水) 22:14

初カキコです。
「レモンティ」懐かしいですね・・・。
思わず昔もらったコンサートの録音テープを探し始めてしまいました。あるかな~・・・。
あの頃に戻れるものなら戻りたいですね!
さて、私は誰でしょう????

投稿: 力愛不二 | 2005年6月19日 (日) 21:58

↑いらっしゃい、力愛不二さん。
(コメントダブってたの一つ消しときました。)
ボクは当時の写真でジャケットを作り、
当時のテープをCDにして、アルバムを作ってしまいました!
ひょーきんな力愛不二さんに見せてあげたいです。
また時々遊びに来て下さいね。

投稿: アイズオンリー | 2005年6月19日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/4529441

この記事へのトラックバック一覧です: レモンティ:

« 親友のH君の話ではありません! | トップページ | がんばれニッポン!Part3 »