« DVD鑑賞 | トップページ | 『DEEP BLUE』と『COSMOS』 »

2005年6月25日 (土)

携帯電話

今日携帯をFOMAに換えた。昨日発売のN901iSだ。
前の機種は2年以上使ってた。
これでやっと、外出先でも自分のブログが見れる!
でも、ボクの住む田舎ではエリアは、かなり狭くなり
movaも同時に持つ訳だけれど…。

「首都圏でFOMAの人口カバー率99%、movaでは100%」っていうけど、
この「人口カバー率」の定義って、
市町村の役所(役場)がエリアに入れば、その市町村の
人口分はカバーしたことになるらしい。
つまり、日本中の役所だけがエリアに入れば、
他の場所で使えなくても日本の人口を100%カバーしたことになるって事!
ボクの田舎ではauのがエリア広いけど
20年前から自動車電話で使い始め、番号は変えたくなかった。
当時は30万円以上かかって、ほとんどが圏外だったけどね。

|

« DVD鑑賞 | トップページ | 『DEEP BLUE』と『COSMOS』 »

コメント

なんか時代を感じますね☆今でもケータイは高いイメージですが...(-_-;)
ちょいうざいくらいのデコメールしますね〜(^^)v

投稿: ジンギスカン | 2005年6月25日 (土) 22:55

携帯換えるたび一苦労!!
機能多すぎー!

投稿: アイズオンリー | 2005年6月25日 (土) 23:11

こんばんは~。
私もNのFOMAです(でも900i…^^;)
人口カバー率ってそーゆーことだったんですね~勉強になりました☆
どうせなら日本全国どこでも使えるようになってから「100%」って言って欲しいですよね(^^;;)

投稿: はるこ | 2005年6月26日 (日) 00:44

はるこさんFOMAは完璧?
ボクはもう大変。説明書読みまくり!
重いし、エリア狭いし・・・。
でもがんばるぞー。

投稿: アイズオンリー | 2005年6月27日 (月) 08:24

こんにちは☆
FOMA全然完璧じゃないですよ~。
使う機能はmovaのときとあまり変わらないです(^^;)

ところで、あの記事をTBさせて頂きました!
放置して下さっても結構です~すみませんm(_ _;)m

投稿: はるこ | 2005年6月27日 (月) 15:50

 こんばんわ、僕は今どき携帯電話を今まで一度も持ったことがありません。使い方もわかりません。でもパソコンは持っています。このブログもパソコンから見ています。

投稿: ターミネーター | 2005年6月28日 (火) 00:18

↑携帯もシステム手帳もパソコンも、一度使ったら無いと不便でたまらなくなってしまいます。
でも携帯なんか無くても問題ないよ。なぜならあなたは未来から来た殺人マシーン「ターミネーター」だから・・・(?)

投稿: アイズオンリー | 2005年6月28日 (火) 08:05

初めまして(^O^)末っ子と申します。アイズオンリーさんのブログゎ内容が難しぃですね(^_^;)携帯電話に関してゎ共感できるのでコメントさせて頂きます(^o^;私もFOMAを使ってぃるのですが、大変便利でぃぃですょ〜(☆∀☆)ノ覚ぇる事ゎたくさんぁるけれど、慣れたらすごく使ぃ易ぃと思ぃます。アイズオンリーさんもNなんですね(^-^)画像ゎSHがぃぃですけど、ゃっぱりNが一番人気ですょね!?それにしても、新しぃ機種が出るペース早くぁりません!?

投稿: 末っ子。 | 2005年6月29日 (水) 15:01

↑末っ子。さんいらっしゃい。
新機種のペースが速い時代に、前のmovaは2年使いました。
車ならまだ新車なのにね。
末っ子。さんもFOMAって事はボクたちTV電話できるんだ~。
お姉さん達(?)によろしくー。

投稿: アイズオンリー | 2005年6月29日 (水) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/4703294

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

» Musical Baton 【ミュージカルバトン】 fromさくらん [はるこ☆うらら]
『Go邸』のさくらんからバトンを頂きました♪ 海外のblogから始まった企画で「 [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 15:51

« DVD鑑賞 | トップページ | 『DEEP BLUE』と『COSMOS』 »