« 黙祷(もくとう)…。 | トップページ | ちょうど一年前に…。 »

2005年5月26日 (木)

吉野家

今日は仕事で千葉に行っていた。
昼飯は2年ぶりに吉野家に入った。
牛丼の無い吉野家なんて…
コーヒーの無いクリープみたいなもんだ。(逆だちゅ~の!)
しかたないから「カツカレー」を注文した。
ボクは高校時代3年間、船橋で下宿して
土曜と日曜の昼は、吉野家津田沼店の牛丼で育った。(牛丼だけで育つかっ!)
吉野家でカツカレーなんて一昔前なら想像もつかなかった事だ。
しかもこのカツカレー、どんぶりに入っていてスプーンで食べるのだが
これがまた、食べにくいのなんのって!!
中学時代真面目だった生徒が高校に入ってぐれちまったかのように悲しかった。
最後に食べた牛丼は沖縄だったのだが、
沖縄の吉野家は日本とはチト違う。(日本だろ~がっ)
店の配置はまるでマクドナルド。
壁に向いた席に座って注文が来るのを待っていた。
いつまでたっても注文を取りに来てくれない…。
ふり向くと、レジで店員さんが
ボクが注文に行く(お金を払う)のを待っている…。(こっちから行くのかよ~!)
あぁ、やっぱ沖縄は日本とは違うんだな~(沖縄も日本だから!)
帰りに次回使える割引券もらった。
沖縄まで牛丼食べに来る訳無いだろ!とその時は思ったけど
それから3ヶ月の間に4回も沖縄に行ってしまった…。
(その間に北海道に2回行った。)
今日は独りで突っ込みまでしてしまった。

|

« 黙祷(もくとう)…。 | トップページ | ちょうど一年前に…。 »

コメント

高校のとき合図オンリーさんにつれられて行ったのが初体験。
学生の頃は吉野家かゲームセンターに行けば必ず会えると
言われていたのに。
牛丼が消えてからはまったく行かなくなったなー。

投稿: 元会長 | 2005年5月27日 (金) 19:15

いらっしゃい、元会長さん。
あの頃は、新しいゲームを見つけてはよく一緒にやったものでした…。
でも元会長さんは学校にも行かず一生懸命ゲームをしてたので
すぐに追い越されてしまいましたね。
するとまた新しいゲームを探して…。

投稿: アイズオンリー | 2005年5月27日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109534/4293687

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家:

« 黙祷(もくとう)…。 | トップページ | ちょうど一年前に…。 »