トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005年5月31日 (火)

PC用デザインリニューアル!

「昨日今日と何も書いてない」と、さっきあまりしゃべらないH君に言われてしまった!
でも別に何もしてなかって訳ではない。
このブログが(movaなど)見れない携帯用に
livedoorブログでmova用の別のサイトを作っていたのだ。
そしてmova用サイトが出来るには出来たのだがデザインがちょっと…。
なぜ最初からどんな携帯でも見れるサイトを使わないのと思われるかも知れないが、
まずボクは、
1.写真が載せられるサイト。
2.広告が少ないサイト。
3.ある程度自分でデザインできるサイト。
この3点で考えて今のniftyのサイトを選んだのです。
その為に、完全携帯対応ではなくなってしまったのが残念です。
(夜10時以降は非常につながりにくいのも欠点)
でもそのかわり携帯(mova以外)で見ている人はわからないでしょうけど
今回PC用にデザインを変えてみました。
どうかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

自由気ままに、白い雲のように。

今年ももう6月になろうというのに
まだ旅行に出かけていません。
北海道には去年の12月以来、沖縄は一昨年の12月以来、
海外旅行は一昨年の8月以来、もうご無沙汰なのです。
ストレスがたまりますね~。
実はこの6月に海外へという計画もあったのですが、
もうひとりの方の休みの予定が合わなくて…。
二日前に、N社長が6月に沖縄に行こうと言ってきたが、
この話は去年からあったもので、今回もどうなるか…。
やっぱ人をあてにしてたら時間がかかりすぎてダメですね~。
スナックも、旅行も、行きたくなったら一人でも行く!
自由気ままに、白い雲のように。(キャッチフレーズ!)
これが一番!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

アイズオンリーの最後!(?)

旭市で結婚式の二次会(3時半~)が終わり、
今、中休み中。(注:酔いがあるので文章が変かもしれません。)
このあと7時頃から地元で別の飲み会に行きます。
10年ぶりくらいになる昔のスポーツクラブ仲間です。
事の始まりは一週間くらい前、
やはり、10年ぶりくらい昔の友人にばったり会った事から始まりますが、
懐かしくて、昔のスポーツクラブ仲間と再び飲みたくなって今日の飲み会があるのです。
この一週間、何人もの昔の友達と電話で話しました。
とても懐かしい一週間でした。
なんか急に昔の友達と会ったり、話したり、飲んだりなんて…。
ボクはこの後死んでしまうかもしれません。
短い間でしたがこれがアイズオンリーの最後かもしれません。
でも、みなさん泣かないでください!!
もし、万が一なんとも無かったらまたブログ続けます。
とか言ってるうちに時間になってしまいました。
早く行かないと!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

ちょうど一年前に…。

あの忌まわしい事件から一年が過ぎた。
一年前のあの事件はこの先忘れることがないだろう。
あの事件の起こった場所を通ると今でもあの時の事が頭に浮かんでくる。
きっとこの先ボクが生きている間、
何度も何度もあの事件はフラッシュバックして現れるのだろう。
あんな悲しい事件をもう二度と起こしてはならない。
あれから一年たったので
これを期に立ち直らなければ…。
やっと、点数が帰ってくるのだから。(?)
そう、飲酒運転による減点が一年たって、消えてくれる…。
(冗談はともかく、ホントに飲酒運転はやめよ~!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

吉野家

今日は仕事で千葉に行っていた。
昼飯は2年ぶりに吉野家に入った。
牛丼の無い吉野家なんて…
コーヒーの無いクリープみたいなもんだ。(逆だちゅ~の!)
しかたないから「カツカレー」を注文した。
ボクは高校時代3年間、船橋で下宿して
土曜と日曜の昼は、吉野家津田沼店の牛丼で育った。(牛丼だけで育つかっ!)
吉野家でカツカレーなんて一昔前なら想像もつかなかった事だ。
しかもこのカツカレー、どんぶりに入っていてスプーンで食べるのだが
これがまた、食べにくいのなんのって!!
中学時代真面目だった生徒が高校に入ってぐれちまったかのように悲しかった。
最後に食べた牛丼は沖縄だったのだが、
沖縄の吉野家は日本とはチト違う。(日本だろ~がっ)
店の配置はまるでマクドナルド。
壁に向いた席に座って注文が来るのを待っていた。
いつまでたっても注文を取りに来てくれない…。
ふり向くと、レジで店員さんが
ボクが注文に行く(お金を払う)のを待っている…。(こっちから行くのかよ~!)
あぁ、やっぱ沖縄は日本とは違うんだな~(沖縄も日本だから!)
帰りに次回使える割引券もらった。
沖縄まで牛丼食べに来る訳無いだろ!とその時は思ったけど
それから3ヶ月の間に4回も沖縄に行ってしまった…。
(その間に北海道に2回行った。)
今日は独りで突っ込みまでしてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

黙祷(もくとう)…。

昼、12時のニュースで「尼崎の脱線事故から今日で一ヶ月」と言っていた。
現場には、遺族のために一般の献花台と別に、
マンションの約30メートル北に新しい献花台、
事故車両が止まっていた線路上には焼香台が設けられたとの事。
ボクは涙もろいので、遺族のコメント聞いてもジーンと来てしまう。
(『セカチュー』見たもんなら、それはそれはもう大変!)
そして「黙祷!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ボクも仕事の集まりで一年に一回くらい黙祷する機会がある。
全員起立して、
司会者の「一分間の黙祷!」という合図で全員が黙祷…。
でもいつも思うのだが、
この一分間っていうのは全員が黙祷していて
誰がどうやって分かるのだろう?
今度機会があったら黙祷しないでよく見てみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

健康診断

そろそろ会社の健康診断の時期だ。
なぜみんな健康診断の日が近づくと
いつもは気にしない「健康」、特に「食事」を意識するんだろう?
ボクの対面側席の事務員さんは、
もう何日も前から間食しなくなっていた…。
ボクは事務所で間食(煎餅やお菓子)をするときは自分一人じゃなく
事務員さんにも一緒に食べて(太って)もらうように
同じ量を取ってあげる。なのに食べてくれない…。
健康診断の時だけいい結果を出そうなんて!
まるで高校生の期末テストの一夜漬けのようだ!!
と、いいながら
ボクは今日、久しぶりにスポーツクラブで汗を流した。
今週はもう何日かがんばるぞ。運動するぞ!
健康診断のその日まで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

親友のH君

ボクの同級生で親友のH君の話。
(そう、飲みに行くといつもボクの反対側で携帯をいじってる彼です。)
こっちから電話をかけても、彼からは絶対かかってこない。
H君は電話に出るときは必ず、「はい」とは言わず
「お金ないよ~。」と小さな声で出てくれる。
いつだったかH君を乗せて飲みに行く途中、珍しく彼がしゃべった!
「あっ…、財布忘れた…。」
ボクが、「忘れたのなら戻ってやる。忘れたのか?持ってこなかったのか?」
と聞くと、H君は小さな声で答えた。
「持ってこなかった…。」
そのままボク達は飲みに行った。
H君はお酒を飲まないので帰りはいつも運転してくれる。いい男だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

覆面パトカー

今日、東関を走っていたら、怪しげな白いクラウンがバックミラーに・・・。
右レーンに行けば右レーンに、左を走れば、左に。
不安だったので125km/hでしばらく走行。
間に一台車を挟んでも、クラウンはボクの車の後ろに・・・。
カーロケ無線対応のレーダー反応なし、でもあやしい!!
しばらくすると右車線を130km/hちょいくらいで一台のワゴン車が
ゆっくりとボクを追い越していきました。
すると、白いクラウンのどこからともなく赤色灯が出てきて
ワゴン車はお縄・・・。
危ない危ない。(まだ飲酒運転の免停あけてから一年たってないので。)
みなさん。高速道路は130km/h以下ですよ注意しましょう!!??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝・ブログ開設!

自分の周りでブログを始める人が増え始めたので、
別にこれと言ったテーマも持たずに始めてみました。
「アイズオンリー」とはジェームズ・キャメロン監督の『ダークエンジェル』に登場する人物で、
ネット上で使ってみたかった名前です。
(まだ見たことのない人は是非一度見て下さい。絶対におもしろいです!)
あのドラマほど、立派な発言をするわけでもないのですが、
自由気ままにひとり言をいってるだけなので、気軽に聞き流してみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »